Main

DIALY Archive

2009年06月03日

無事終了〜?

pers2009-1.jpg 先日、こちらでも告示いました『福岡建築パース展2009』もどうやら無事終了したようです。
ご来場いただいた皆様、本当に有難うございました〜!

私も先日の土曜日から、いつものようにレセプションパーティに参加すべく、泊まりがけで来福し、翌日の日曜日にゆっくりと他の方々の作品を拝見してきました。
(作品搬入の際には、全然見る間もなかったので・・・w)

搬入の際に”チラっ?”とは見てたんですが、やはりじっくり見てみると、どの作品も圧巻のクオリティで、いつもであれば、「うぉ〜、すげぇ〜!!」って、ひたすら感動してるとこなんですが、今回は自分も出展してることもあり、「ただただ脱帽〜〜w」って感じで、かなり凹まされる結果になりましたw
まあその分”得る”ものも多かったので、これもまた勉強〜ってことで、また次回、こういった機会があれば、その時に活かせればなあ〜って思います。汗)






pers2009-2.jpg

(今回は、写真中央にある縮尺模型なんかも展示されていて、普段一般のひとが見ることがないような
作品もあり、内容的にも非常に”濃い”ものだったんではないでしょうか?)

んで、私が出展した作品の縮小版をアップしときますw
実際、額装して出展したものは、印刷屋さんの関係で、色見が全く違います・・・。爆)
そうそう今回、自分で直接印刷屋さんに赴いて、作品のプリントを依頼するのは初めてだったんですが、
何だかいろいろ制約?があるようで大変苦労しましたw
(つ〜か、全ては自身のスケジュール管理が問題だったんですけどね〜。笑)

ちゅ〜ことで、何だか非常にこっ恥ずかしいんですが、あったかくて、ぬる〜い目で見てくださいw

pers2009-3.jpg

つ〜か、色見以前!って気がしますw
制作時には、これでもか〜!ってくらい気合い入れて、「よし、これでいこう!」って
自分なりにある程度納得してたんですが、日に日に不満がつのって来て、出来れば最初の
コンセプトからやり直したい気分です。汗)

言い訳がましいんですが、今更ながらに「CGって難しい〜!」って思いますね〜w
ま、次〜!ってことですか・・・。爆)

今回制作したGT-Rは、内装部分がまだ途中なんで、ボディ形状の手直しと合わせて
もう少しイジろうと思います。
またその上でレンダ画像をアップ出来ればと考えてます。←どうなることやら・・?w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2009年05月25日

福岡建築パース展2009の告示〜w

persexhib2009.jpg すっ・・・・・・・・げ〜、久しぶりのエントリーとなってしまいましたが、何とか生息しておりました。汗)

さて、本日は来る5月28日より福岡の福岡アジア美術館8F 交流ギャラリーにて開催されます『福岡建築パース展2009( ARCHITECTURAL PERSPECTIVE EXHIBITION 2009 )の告示でございます。
私は、おととしに初めて拝見させていただいて、展示されている作品のクオリティに驚愕して以来、今年で3回目になるんですが、三度目の正直?と言いますか、何を血迷ったか今年は出展者として参加させていただくこととなりましたw

いやはや、とにかく出展されている他のクリエイターの方々の作品のそのどれもが、とにかくすばらしいものばかりなので、自分としては「これでもか〜!」ってくらい気合い入れて作ったつもりなんですが、実際の作品は是非現地に赴いてご覧になってくださいまし〜。












と、言いつつ自分が出展した作品の断片をネタとしてアップしておきます。笑)

pers-small.jpg


















自分の場合、建築パースという分野において”これ”といったものがないので、今まで通り”車ネタ”を
盛り込みつつ、ボリュームとしてはパース部分と”半々”?といった具合で制作いたしました。
ま〜、とにかく長辺が500mmを超える大作(自分としては・・w)だったので、思いがけないハプニング?も
あり、いろいろ大変でしたが、その分収穫も多かったと思います。
やっぱ何事も経験(=勉強)ですね〜w

しつこいようですが、最後にもう一度書いておきますね〜。

==========================================

福岡建築パース展 ARCHITECTURAL PERSPECTIVE EXHIBITION 2009

日時 / 2009年5月28日[ 木 ]〜6月2日[ 火 ] AM 10:00 〜 PM 8:00 [ 最終日 〜 PM7:00 ]
場所 / 福岡アジア美術館8F 交流ギャラリー [ 福岡市博多区下川端3-1 ]
URL / http://fukuokapers.jp/
==========================================

です。
遠近問わず、少しでも興味を持たれた方、いろんな意味で現地に赴くことが可能な方は、
是非観てくださいまし!

では〜〜〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2009年01月05日

遅まきながら・・・w

ほんと遅まきながらなんですが、

新年明けましておめでとうございます〜w

いやはや昨年は風邪っぴきで終わり、新年早々また嫁共々風邪っぴきです。汗)
そのくせ夜更かししまくりで未だに正月気分が抜けてません。笑)

とりあえず昨年は正月に神社でお願いしたことが叶ったので、今年も是非とも
願いが叶うといいなあ〜・・・なんてw
いや、それ以上に自分自身納得する1年でありたいですね。

皆さんは初詣で何をお祈りしたんでしょうね・・・・。

それはそうと毎年ここでは年賀状ネタを公開するんですが、今年は一般に公開する
にはあまりに”お粗末”な出来だったんで差し控えたいと思います、すんません。汁)
っても、送った先々には気持ちだけは例年以上に感謝の意を込めたつもりなので
その辺ヨロシクでございます。笑)

さあ2009年もはじまったことですので、気持ちを切り替えて
またCG業に精進していかねばですね!

つ〜わけで、皆さん今年も是非よろしくお願いします!!

2008年10月31日

懐かしの・・・?

z4-s1.jpg

気づいてみれば、もう11月・・・・。
何と2ヶ月も更新が滞ってしまいました〜。爆)

で、いざ更新しようと思っても、以前から当ブログ内で告示していた件は
どれも進んでおらず、かなり苦し紛れなんですが、懐かしいデータを再レンダリングして
アップです。汗)

これ、作った当時(ちょうど3年前・・)は自分でもよく頑張ったなあ〜って思ったもんですが、
今見てみるとかなり”ひどい”ですね〜。
ボディの横部分のメッシュなんて”ヨレヨレ”だし、分割が足らずに妙に引きつってる感バリバリだし、
タイヤのサイドウォールのテクスチャのセンスのないことこの上なし・・・。涙)
まあ、それからすると少しは上達はしてたんですね〜w

んで、画像に関してですが、オブジェクトやマテリアル等に関しては以前のままで、設定としては
バウンス光4灯でのGIレンダで 元画像はもうちょっと暗めで、しかも背景部分がライトに照らされて
光ってる部分とそうでない部分のグラデーションの状態でしたので、「照明レイヤー」(オブジェクト
のシャドウ部分のレイヤー・・?本来ならシャドウレイヤーを使用するとこなんですが、なぜか保存
したファイルのシャドウレイヤーが真っ白?バウンス用に設定したライトにはそれぞれシャドウの
設定はしてあったんだけど・・・w)を調整して白バックとし、車体の方をイジって多少その白バック
に馴染ませるようにしてみました。
ボディのマテリアルが以前のシルバー?の設定のままだったので背景オブジェクトに”テコ入れ”
しなかったんですが、これがブラックなんかの場合だと移り込む白を調整するのに「黒レフ」用
オブジェクトなんかを用意する必要があるでしょうね。
か、またはマテリアル自体にそういう設定を施す・・・・とか。
とにかくやり方はいろいろとあるんでしょうが、正直その辺に関しての”引き出し”を持ってない
んで、今回は上記のやり方での表現になってます。汗)

「原点回帰」というわけでもないんですが、こうやって以前のファイルを開いてみるのも、たま
には良いかも・・・?
ちなみに銭がないのでR11へのアップデートの方は当分お預け〜・・・。涙)


今後もまた更新が滞ることがあるかもですが、何卒宜しくです〜w←何が・・?汗)


にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2008年07月05日

皆さん、もう購入されましたか〜?

ps3-iniDes.jpg 本当は昨日のエントリーに書くつもりだったんですが、何となく長く?なりそうだったので今日アップ。
って、ブログに書くような内容でもないんですが・・・・・。汗)

去る7月3日は、そう例の「頭文字D EXTREME STAGE」の発売日!
ちゅ〜わけで、本体と抱き合わせで購入してしまいました。笑)
まあ今更PS3かよ!?って気もしたんですが、折角?だったので・・・・。爆)
(ブルーレイも観られるようになるしね・・・。って、うちのプラズマ、FullHDじゃないじゃん!!爆)

で、その発売日の夜に近所の家電量販店に行ってみると、何とソフトが売り切れ!?
まあ地方のど田舎なんで入荷数自体が少なかったんでしょうが、とりあえずビックリでした。
とにかく”早く欲しい〜”な私は、本体だけまず購入して別のお店へ〜。
その店には、普通に在庫ありだった訳なんですが、ちらっと店員さんに伺ってみると、「なかなか売れ行き好調。」とのこと。
妙な安堵感と嬉しさを胸に帰宅〜。
早速結線、そして機動〜!!
もろもろの紆余曲折を経てソフトを投入〜!オープニングスタート〜!!

「お〜〜〜〜〜〜!!」(感動〜w)

正にミーハーな田舎もん?丸出しだった訳なんですが、それでもやっぱ嬉しいもんですね。
何だか久々にハマりそうです。笑)

コントローラーの音がうるさい!!なんて嫁からの罵声を浴びつつ、今日も熱い夜が更けて行く・・・。汁)

私が購入したのはシルバーだったんですが、何でシルバーの人気がないのか、
箱から出してみて初めてその理由が分かりました。
もうハッキリいって筐体が「しょぼい!!、安っぽい!!」。
やっぱ黒にしとけばよかったなあ〜・・・・・。涙)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2008年06月15日

告示〜!!w( 頭文字D EXTREME STAGE [PS3用ソフト] )

iniD-es-PV.jpg

今日は来る7月3日にSEGAより発売されるPS3用ソフト「頭文字D EXTREME STAGE」のご紹介ですw

実を言いますと、このソフトのオープニングムービーを制作された「PROJECT WIVERN
の青山さん率いる制作チームに”お手伝いモデラー”として参加させて頂きました〜w
わぁ〜、パチパチ。汗)
またこのチームには予てから何かとお付き合いのある”かこみきさん”や”Makotoさん
が参加されており、私はそのかこみきさんが制作された”ハチロク(トレノ)”と”FD3S(RX-7)"
用の内装データ(3Dモデルとテクスチャ)を制作させていただきました。
(ちなみにS2000とR34 GT-RはMakotoさんが制作〜w)

いやはや制作に取り掛かる前に拝見させていただいた両名のモデルデータの完成度には、
かなり焦りましたが、とにかくクオリティで足を引っ張らないようかなり必死こきました。笑)
実際の制作に関しては、今回のプロジェクトをディレクションされた青山さんにクオリティの面や
時間的なことに至るまで非常に丁寧にご指導頂き、結果、個人的には過去ないくらいの”もの”が
出来たと思いますw←あくまで個人的に・・。汗)

それにしても青山さんによる質感設定&モーション付けされたモデルをムービーで見た時は、
ほんと感動しました!!
「これってオレが作ったデータなんだよな!?」
ってマジで疑ってしまうような、ある意味”別物”を見せられてると思えるくらいリアル
な質感設定に驚いたってのもあるんですが、ムービー全体から伝わってくる原作の世界観を
連想させる演出と、これを見るプレイヤーがゲームに没頭してしまうことを充分期待させられる
クオリティの高いこんなすごい作品の制作に関われたことに自分で言うのも何なんですが
正直”さぶイボ”が出ました。笑)

で、そのOPムービーが使用されているプロモーションビデオが、公式サイトで
見られるようになっていますので、とりあえずリンク張っときますw
是非ご覧になってくださいまし〜!!

頭文字D EXTREME STAGE公式サイト

画像解像度が小さいのとプロモーション用に多少編集されている為、ムービーの持つ迫力の
全てが伝わる訳ではないと思いますが、そのクオリティの高さは充分理解していただけるのでは
ないかと思います。
つ〜わけで〜、皆さんには実際にソフトを購入頂き、各自のTVモニタ等にて その迫力を体感して
いただければなあ〜なんて・・・w←しっかり宣伝。笑)
(ちなみに実際のゲーム画面のクオリティに関しては、SEGAさんに譲る〜・・・w)

最後に私にこのような素晴らしい機会を与えて下さった青山さんに感謝するとともに
その青山さんに私のことをご紹介下さった方々にあらためて感謝いたします!!


非常に手前味噌なエントリーで恐縮ですが、ポチっとお願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2008年04月28日

福岡建築パース展2008を観てきました〜!

pers2008-1.jpg 先日予告通り、福岡建築パース展2008を観に行ってきました!
いやはや昨年もそうだったんですが、今年も素晴らしい作品の数々、もうお腹いっぱい〜!ってくらいに堪能してきました。
で、相変わらず自分の作るCGのクオリティの低さを痛感させられるハメになっちゃった訳なんですが・・・・。爆)
んで、同様にレセプションパーティにも参加させてもらい、これまた以前と同様に初めてお会いした同業種の方達とも親睦を深めさせて頂き、個人的には非常に充実した夜となりました。笑)
また今回のレセプションでは、今回作品を出展されていたクリエイターの方のプロジェクターを使用した作品の解説なんかもあり、まるでデザイナーの方のプレゼンを見ているようで、アトラクションというには余りある内容でとても勉強になりました。

来年こそは自分も作品を展示する側になりたいなあ〜なんて願望を抱きつつも、そのクオリティに
於いて今の自分が技術力、表現力等あまりに非力過ぎて、そういう願望を持つことすら烏滸がましく
感じられて、更なる努力が必要だなあ〜っと、改めて痛感しました。
が、その気持ちをバネに来年こそは出展出来るレベルの作品を作れるよう”精進していこう〜!”
と思う今日この頃ですw


pers2008-2.jpg


またその翌日、ちょっとスケジュール的にバタバタしたなか、以前から親交のある方々ともお会い出来
ほんといろんな意味で充実した2日間でありました。笑)



是非とも下のバナーをクリックして下さいまし〜〜〜!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2008年04月17日

福岡建築パース展2008のお知らせ〜

APE2008.jpg

何だか2日続けてのエントリーってのもめっちゃ久しぶり〜な感じなんですが、今日はCGネタ
ではなく、来る4月24日から開催される「福岡建築パース展2008」のお知らせであります。


ARCHITECTURAL PERSPECTIVE EXHIBITION 2008

日時/2008年4月24日[木]〜4月29日[火] AM10:00〜PM8:00 {最終日〜PM7:00}
場所/福岡アジア美術館8F 交流ギャラリー [ 福岡市博多区下川端町3−1]
主催/福岡建築パース実行委員会 [ P&L内 ] 092-671-4496
URL/http://www.pandl22.com/fukuokapers2008/


自分は昨年行われた展示会を観に行ったのが最初で自身のブログにもネタとして書いたんですが
とにかく参加されている方々の作品がどれも秀逸で「パース絵」という括りを取り払って
それぞれが1つのアート作品といっても過言ではないくらいのインパクトがあり、クリエイターと
いう意味では自分も同じ括りに入るとは思うんですが、全く自分の力量不足を痛感させられる
と同時にとても良い刺激を受けたことを今でも鮮烈に覚えています。

と、言う訳で今年もまた観に行くんですが、きっとまた大いに刺激を受けることになるだろうと
今から期待に胸膨らみます!
近隣の方やその手の業界の方に限らず、美術館に絵を観に行くような感覚でも充分楽しめると
思いますので、興味を持たれた方は是非足を運ばれてはいかがでしょうか〜。

いつかは自分も展示側として参加したいなあ〜なんて・・・・。汗)
ま、自分の場合はまず”腕”を磨かないとですね〜。爆)

良かったらポチっとお願いしますね〜。笑)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2008年02月13日

またまたの久しぶり・・・w

GT-R_spline.jpg

またまた更新が滞ってしまいました。汗)
で、久方ぶりのネタなんですが、先日のエントリーにも書いたように、これまた久しぶりの車CG
であります。

今回は昨年発売されたGT-Rを作ってみようと思います。
んで、製作にあたって以前レビュー?したSplinePatchというプラグインを使用してNURBSモデリ
ングに挑戦してみようと思い、ちくちくと外形をトレースしてみたんですが、結局うまくいかず・・・・。
上の画像は現在の状態です。
まだメッシュは張ってません。汗)

多分、今の流れだときっといつものポリゴンモデリングに戻るのは必至なんですが、特別急いで
作らないといけないわけではないので、もう少し先のプラグインを使用してのモデリングに固執
してみようと思います。

はてさてどうなることやら・・・・?

とりあえずポチッとお願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2008年01月31日

近況報告〜w

皆さん、大変ご無沙汰しております〜w
長らく更新が滞っていましたが、そろそろ復活しようかな〜ってなところです。汗)

実は昨年暮れから、ある著名な方の抱える案件のお手伝いモデリングをさせていただいてまして
車CGの内装を2車種作っておりました。
スケジュール的には特別きついものではなかったんですが、個人的に出来る限り集中して事に
従事したかったので他の事(ブログ等)をそっちのけにしてました。

で、それもそろそろ終わりそうなので、ボチボチ”ネタ”の方も始動しようかなあ〜といった感じです。

それにしても今回は自身のモデリング技術並びにモデリングする際にとても大事な”物を見る”能力
など、如何に”まだまだ”であるかを痛感しました。
そういう意味でいろいろと勉強させてもらった訳なんですが、今後はよりスピーディに且つ正確で
データレスなモデリングが出来るようにもっと修練を積まねばなあ〜と思いました。
またモデリング以外のCGをやっていくのに必要なスキルに関しても同様に勉強しないとなあ〜・・・・。
と、言う訳で、折角車CGをやらせていただいたので、その勢いのまま久しぶりに個人的に
車CGをやろうかなあ〜と計画中です。笑)

それはそうと全然話は変わりますが、先日免許の更新がありまして
ついに念願のゴールド免許を取得致しました、やった〜〜!
そもそもゴールドに至らなかった原因の違反は、もう随分前(覚えてないくらいw)になるんですが
忘れもしないスピード違反による一発免停・・・・。(法定速度を40kmほどオーバー・・w)
それ以来、全くの無事故無違反を心がけてるんですが(当たり前!)、今後もこの調子で安全運転
を貫こうと思います!笑)

って、何だかよく分からないエントリーになっちゃいましたが、近況報告ということで・・・。汁)


更新がない間、ポチして下さった皆さん本当に有難うございます!!
今後も変わらずポチして下さいね!
ポチしてくれなかった人も是非ともポチッと宜しくお願いします〜〜〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2008年01月05日

サイト内容更新〜w

update2008.jpg

年末にも思った事ですが、正に”光陰矢の如し”、月日の経つのはほんと早いですね〜。
そんなこんなで今年ももう5日目・・?

今年も〜って結構気合い入れてた割にネタもないので、昨年暮れ?に作成したギターCGと
年賀状用画像を当サイトのGraphicsページにアップしつつ、トップページの画像と
このブログのバナー画像を差し換えました。汗)

新たにアップした画像もこちらのブログで幾度となく扱ってきましたので、取立てて目新しさ
はありませんが、若干トリミングの感じとかを換えて差別化を図っているので、
もし宜しければ、そちらの画像も是非ご覧になってくださいまし〜〜〜。

さてさてネタ探し&ネタ作りしないとな〜〜〜〜。汁)


ポチポチ〜っとお願いします〜〜!(下のバナーをクリックしてくださいね。)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2008年01月01日

A HAPPY NEW YEAR, 2008!!

nezumi2008.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます〜!!
今年もまた宜しくお願いします!

さて昨年からの予告通り、年賀状用画像をアップいたします。

実際の年賀状には、この画像に文字等を書き込んでるんですが、web上には元画像のみの
アップとしました。
さんざん引っ張っといてこれかい!?って怒られそうですが、個人的には気合い充分!
熱意のこもった作品だと思ってるので技術的うんぬんは抜きにその熱意を汲み取って
いただければ〜なんて思います。汗)

それでは本年もスタート!!って事で、「Let's Rock!」(古い?)な気分で今年も皆さん
頑張りましょ〜〜〜!!


では、今年もまた皆様の”愛のポチ”を宜しくお願いします〜!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2007年12月30日

年末のご挨拶〜w

当サイトをご閲覧の皆様

最近、私的事情から更新が滞ってましたが、今年も残すとこ後一日となって
しまいましたので一足先に年末のご挨拶をば・・・。

本年も当サイトを閲覧いただき、誠に有難うございました。
来年は今年以上にCGでの更新が出来るよう努力したいと思いますので
今後とも宜しくお願いします。

年始にはとりあえず先日作成した年賀状用画像をアップしますので
是非ともご覧くださいまし〜〜。汗)

で、ご閲覧の際は是非とも下のバナーをポチっとクリックして下さいね〜。笑)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

それでは、皆さんよいお年を〜〜〜〜!!

2007年12月08日

ちょっと旅立ちます・・・?


・・・・なんて大袈裟な事書きましたが、今日これから一泊で福岡です。
なので、明日には戻ってくるんですけどね〜。汗)

は〜、でも気分はこのままどこかへ逃亡してしまいたいような・・・・・?

と、いう訳でレス等遅れるかと思いますがヨロシクです〜。

ちなみに先日こちらにアップしたギターCGを恒例?のMOMO展に出展しました。
全く同じ画像なので当サイトをご覧の皆様には、あんま関係ないですね。汗)
でも、他にもいろんなアーティストの方々が作品を出展しているので合わせてご覧になって
いただければ〜なんて思います。笑)

それにしても回を追うごとにMOMO展、寂れていきますね・・・。

まあそんなことは置いといて、宜しくお願いします。


当サイトをご閲覧の際は、是非とも下のバナーをクリックしてくださいまし〜〜!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2007年10月26日

欲しいなあ〜、NEW GT-R

newGT-R.jpg

微妙に世の中の流れからは遅れ気味な気もしますが、ようやく発表されましたね新型GT-R・・w
ここ最近2ドアのクーペ自体、あまり見る事がなくなってしまってスポーツ車好きとしては
結構寂しいなあ〜と思ってたので、今回のGT-R復活はとりわけこの車種が大好きというわけ
ではないまでも嬉しいニュースでした。

外装のデザインは、やはりファンの間では賛否ありそうですが、個人的には今回のデザイン
は結構好きですね〜。
まあ、三面図なりが手に入れば是非CGでモデリングしてみたい車の1つだったりします。笑)
三菱のランエボにSUBARUのNEWインプのSTI、HONDA S2000のNEW TYPE Sも出た事だ
し、さあどうする?TOYOTAって感じになってきたように思えて妙にワクワクしますw
っても、最近のトヨタのデザインはどうもあれ?なので、あの延長でこられると何だかとん
でもない感じを予想してしまうんですが、まあ基本トヨタ(デザインというよりも質感?)
好きなのであまり見限らずに期待しようと思います。汗)

つ〜か、高いですよね〜、NEW GT-R!!
最低グレードでも約780万円からとは・・・・。
まあ私のような貧乏人には到底買えないので、結局は指をくわえて見てるだけ〜なんですけ
どね。爆)
でもいつかは是非一度所有してみたいですね〜。笑)


相変わらずどうでもいいネタですが、ポチっとお願いします〜〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2007年07月10日

CELICAちゃん、手術〜!?

mycelica.jpg

今年の始めに車検だったのですが、その時にディーラーの担当の方からブレーキディスク
とパッドの事を言われてて、その時は
「今、交換するのはちょっともったいないので、半年後くらいの交換をお勧めします。」
ってことでそのままにしてたんですが、どうも最近”音”が気になりだしたのと
今後、車の使用頻度が再び多くなりそうなので今のうちにということでパーツ交換を
お願いしにディーラーへ・・・・。

確か車検の時もディーラーの対応にちょっと疑問を感じたんですが、今回のディーラーの
対応は前回よりもひどい?感じがしました。
ディーラーに赴く前に電話して事情を説明していたにも関わらず、いざ行ってみると
どの店員も「分からない。」「知らない。」・・・・。
結局電話で応対した人間が店内におらず、事情が他の店員に伝達されていなかったとの事。
まあ、人間なんでそういうこともあるだろう・・・、とイライラする気持ちを抑えつつ・・w
ってか、誰が担当者だろうが、こっちには全く関係ない!とりあえず用件を聞いて
処理してくれれば、それでいいのだが・・・・。
とりあえず何故か待合所で待たされるはめとなり、数分後一人の男(といっても、店内に
入って最初にこちらからの要求を伝えた人間。)がやって来て言うなり、
「どういったご要件でしょうか〜?」
と、半ば面倒臭そうにソファに腰掛けている私を見下ろす形で寄って来た。
さすがにこの態度にはプチっと来たので
「さっき、あなたに説明したでしょ?」
と、やさし〜く促してみる。(きっと表情はやさしくなかったであろうが・・・。笑)
すると、こちらの表情を察したのか、急に手のひらを返したように低姿勢になり
「申し訳ありません。」
と説明を求めて来た。
説教してあげても良かったのだけど、それこそ面倒で時間の無駄なので
ムカついたことは忘れて事情を説明し、後の事を段取ってもらう。

まあお互い人間なんで、ムシの居所が悪かったり、体調がすぐれなかったり、いろいろ
事情はあるだろうが、もう少し考えてもらいたいものだ・・・。

いやいや”人の振り見て我が振り直せ”でこれも己の教訓としよう!!

写真はちょっと前にKENDIさんに教えてもらった”美肌効果”を自分也にアレンジしてみました。笑)
(もう少し派手?でもよかったかなあ〜・・・なんて。汗)


まあ、世の中いろいろありますぁ〜ね〜w
ポチっとクリックお願いしま〜す!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2007年06月29日

工事中〜w

ここ数日前から、今住んでいるマンションの一階庭園部分で工事が始まった。
その庭園部分を壊して駐車場にするというものらしい・・・。
工事期間は七月の半ばまで続くらしいのだが、その工事の音たるや、二階に
住んでいる私にとっては半端なものではない!!
音だけでなく、時には激しく振動する・・・・w
さすがに工事してる人達も仕事でやってることなので「うるせ〜!!」とは
当然言えないのだが、さすがに作業中ともなると発狂したくなる。汗)
とうとう三日目には頭痛がしてきたので、薬を飲んだ。
一応今日までに全ての破壊活動?は終了したようなのだが、アスファルトをはるよう
なので、また踏み固める際に爆音ノイズを発生することだろう・・・。
それを思うとまた気が重くなる・・・・・・・。

koujityu1.jpg

せっかくなので二階からパシャっと・・。笑)

koujityu2.jpg

重機に関しては、その全体が入るように収めたのだが、工事会社の名称が入っていたので
とりあえずトリミングしちゃいました。汗)


工事の音に悩まされている哀れな私に、お慈悲のポチ宜しくお願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2007年06月28日

モデルチェンジ・・・・。

今回のエントリーも全くもって”大きなお世話”な個人的感想なんですが、
トヨタのNOAHとVOXYがモデルチェンジされました。

voxy.jpg

noah.jpg

まあそろそろだろうなあ〜とは思ってはいたものの旧バージョンの宣伝が、変わらずTV等で
放映されてたので、ちょっとビックリな感じでした。

個人的にトヨタの車はその作りにおいて嫌いではなかったんだが、どうも最近のトヨタ車の
デザインはいただけない・・・・。
ちょい前のアリオンしかり、今回のNOAH、VOXYも最初見た時のインパクトのなさは
言うに及ばず、パッと見の印象は正直「どこが変わったの!?」と言いたくなるくらいw
これまでのモデルが売れていただけに、あまり突飛なことが出来ないジレンマは充分
理解出来るのだが、それにしてももう少しどうにかならんかったのだろうか・・・?
確かにトヨタというネームバリューで車は売れるだろうが、あまりに保守的な感じがして
メーカー自体に興醒めしてしまう。

当然デザインに対する感覚は人によって千差万別なんで、これを見て「今までのどの車
よりも格好いい!!」という人もいると思うので、決して全てを否定しようとは思わない
までも、旧モデルと対比した時に先に述べたメーカーの保守的な姿勢が垣間見える感じが
して、ついひと言物申したくなる・・・・。汗)


エントリーの内容が個人的に偏ったものになってしまいましたが、閲覧の皆様は
内容のことは気にせず、ポチっとクリックして下さいまし〜。笑)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2007年06月26日

脳内メーカー?


flipperさんのサイトで”面白いもの”を紹介されてたので、私も早速やってみました。

脳内メーカー

とりあえずハンドルネームと本名でそれぞれやってみた。
で、結果が↓

nounai.jpg

何とも節操がない?結果に・・・w
オレってまるで変態、と言うより”ド変態”!!笑)
でも実態を知ってる人からは、何か単純に笑われそう。汗)

ついでに同サイトにあった「能力メーカー」の方もやってみました。

nouryoku.jpg

この結果にも自分では大笑い!
個人的には全く違う見解なんだが、周りの人から見たらほんとのとこどうなんだろ?

ま、歌唱力があれば、ギターは弾いてないよな〜。爆)

皆さんも一度試されてはいかがでしょうか〜?笑)

まるでカテゴリー無視なネタですが、たまにはいいかなあ〜なんて・・・w
愛想つかさずポチッとお願いします〜。笑)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2007年05月27日

FlOw

flow.jpg

とあるサイトを覗いた際にブラウザ上をムカデ?のようなグラフィックが
蠢いていて、おもしろいなあ〜と思ったので、早速うちのブログにも設置
してみました。笑)

正直どこに設置するのが良いのかとか、はっきり分からなかったんですが、
とりあえず動いてるのでこれで良い・・?
と、思いきや今度はYouTubeから引っ張って来たMovieが見れないw
objectタブで貼付けてるだけなのに何で・・? う、分からん・・・。

まあ、いいか・・・。汗)

ちなみにこのブログパーツは下記URLでタグをコピー出来ます。

[ http://www.flow-games.jp ]

うちの嫁にはひと言「うざい。」そうなんですが、皆さんはどうでしょう?
まあこのまま放置って可能性もあるんですが、もしかしたら数日で消滅してるかも?

ブラウザ上をクリックするか、もしくは画面右上のバナーのON/OFFをオフに
することで蠢くものを消せます。
また再度ご覧になりたい時はオンにしてください。

今回はちょっと”デザインネタ?”っぽい気がしますが・・・・。
ポチっと言って下さいまし〜。笑)

にほんブログ村 デザインブログへ

2007年05月13日

母の日

hahanohi1.jpg

今日は母の日ということで、お決まりのカーネーション&ケーキ持参で実家に嫁と
帰りました。
今回は特別リクエストもなかったので、とりあえず他にプレゼントはなし・・・w
飯喰って雑談して、何とも平和なひととき・・・・。

で、せっかくだったので花束をパシャリ!!
室内光のみでの撮影なのでノイズ出まくり、でもなるべく自然な感じで
撮りたかったのでそのまま・・・・。
後、ちょこっとトリミング&カラコレしました。
とりあえずアップしましたが、さすがにアップに堪えられる代物ではないので
解像度落としちゃいました。汗)
これなら少しは鑑賞に堪えるかな?

hahanohi2.jpg

皆さんは母の日ちゃんとしましたか?
全然関係ないですが、ポチっとお願いしますw

にほんブログ村 デザインブログへ

2007年04月30日

晒しもの〜w

spec1.jpg 先日のKENDIさんからのご指名を受け、何だか恥ずかしいような妙な気分にかられつつ自宅の作業場を撮りました。汗)
でもさすがに部屋全体を見せる根性はないのでモニタ周辺とPC本体のみということで・・・w
ってか、バカチョンコンデジ、しかも写真の腕はない私には、とても人に見せれるようなものは撮れるはずもなく、また世代的にも2世代、3世代前のPCなもんでほとんど見せる価値なしなので、何だかこの記事書きながら徐々に沈んでいく自分がいます・・・・。

新しいクワッドコアデュアルのMac Proとかだったら、かなり自信を持って紹介出来るんですけどね〜。
それに画角とかも非常に限定されるので、思うようなアングルでは撮れないし・・・。ガク

まあ、愚痴ってても仕方ないのでスペックの紹介〜。
うちのメイン機のDELLマシンとMac G5です。
それに後、NANAOのモニタに繋がってる生まれて初めて購入したショップカスタマイズPCの計3台です。
ショップカスタマイズPCがかれこれ4〜5年前のになるんですが、今のところトラブルもなく、とりあえず普通に生きてます。笑)



spec2.jpg 仕様がアスロンのMP(品番忘れたw)のデュアル仕様でメモリ1.5GB、HDDは40GB、グラボは以前クワドロの2000(バルクのAGP仕様)を付けてましたが、今はGeforceGFX5950XT。
で、G5は最初期型でこれは3年ほど前にKENDIさんから譲り受けたもので、先日のグラフィックボードのトラブル以外に過去トラブルはなし、2Gデュアル、メモリ2GB、HDDは160GB、グラボはRadeon9800pro。
最後にDELLなんですが、CPUが3Gのデュアル、メモリが2GB、HDDが160GB、グラボがQuadroFX1500。
基本的にCGはこのDELLマシンでやってます。
で、このDELLマシンでこしらえた元画像をG5で2D修正して仕上げてます。
とりあえず画像処理とweb絡みはほとんどG5です。
後、メモリ不足でレンダリングが落ちそうなファイルの時は、G5でレンダリングさせてます。G5だと時間は掛かりますが、ほとんどの場合落ちるなんてこともなく、しかもその裏で画像処理等の作業も出来るので、かなり重宝してます。笑)

ってな具合でしょうか・・?
は〜、新しいワークステーションが欲しいなあ〜。
(絶対に買える状況ではないんですが・・・・。爆)


何だかよく分からないエントリーになってしましましたが、ポチ宜しくです〜w

にほんブログ村 デザインブログへ

2007年04月28日

福岡建築パース展2007

persten1.jpg 昨日、前回のエントリーで書いた福岡建築パース展2007を見に行って来ました。
CGパースや手書きパースに加え、立体モデルなんかもあったのですが、非常に”密度の濃い”作品ばかりでかなり見応えがありました。
と、いうかどの作品もパース画というより、完全に”芸術(アート)”って感じで 特に手書きパースに置ける彩色の妙はかなりインパクトありました。
またCG作品も採光のバランスやアングル、オブジェクトのリアルさ、テクスチャのリアルさとどれをとっても抜群で同じCGをやる者としては、かなり凹まされました。汗)
いつかは自分もこれぐらい出来れば良いなあ〜と思う反面、今のオレって大丈夫なの?って妙に不安にあるほどでした・・・。爆)



persten2.jpg

で、その後に開かれたレセプションパーティにも参加させていただき、広く親睦を深めさせていただきました。
皆さん非常に和気あいあいとした雰囲気で、会場もかなり盛り上がってて参加されていた方々の何とエネルギッシュなことか・・・・。かなり圧倒されましたw
東京や名古屋などからも参加されてる方がいて、CGの解説本なんかで名前の通った人、というか、その筋ではかなり著名な方々ともお話させて頂き、そういう意味でも非常に”密度の濃い”夜でした。笑)
参加者の方々や作品に多いに刺激を受けつつ、また自分のCGに対する思いも新たに頑張らねば〜!!などと思う一日でありました。


まあナンダカンダではありますが?、ポチの方宜しくお願いします〜。

にほんブログ村 デザインブログへ

2007年04月23日

弦が切れてしもうた〜w

strings.jpg

B.C Richの5弦がアーミング中に切れてしまった〜w
ギターの弦って、ちょうど調子が上がって来たくらいにバツーンと
いっちゃうので結構ガックリします・・・。汗)

最近は、いつもながら登場していただく藤嶋氏のご意見を参考に写真後ろの
[ DR HANDMADE STRING ]の042〜009を使用してるんですが、
先日楽器屋さんに赴いた時に新発売?などと銘打ったGibsonの[ Vintage Reissue ]
なる商品を発見!
店員さんに話を聞いたところ、前述したDRと同じニッケル製ながら
Gibsonの方が若干音に丸み?を帯びるとのこと?
最近ちょっと高音域がブライト過ぎるかなあと感じてたので
ものは試しと購入。値段的にはほぼ両者とも同じ。

で、今回これは良い機会とばかりに早速そのGibsonの[ Vintage Reissue ]に
全弦交換、音出し・・・・・。

確かにミッドレンジから低音部分が強調されているようにも聞こえるが
体感的にさほど違いは分からない。
いや、強調されているというより、もこもことして逆に劣化してるような
感じがする。
多分DRの方が音の輪郭がクリアなのであろう。
やはり音質的な面は根本的に藤嶋氏に調整してもらう方が良いなあ〜。
確かに弦の種類で音は確実に変わるのだが、単純に”売り子さん”の話を
真に受けるのは、よほどの商品知識と共に音楽的にもいろいろと精通して
そうな人に限るなあ〜。汗)

音楽的ネタが続いてますが、今回は”サウンドデザインネタ”ということでw
皆さん、あきれずにポチッとお願いしますね〜。笑)

にほんブログ村 デザインブログへ

2007年04月16日

久々の大音量〜!

myguitar-asm2.jpg

昨日いつもお世話になってるs3dさんやエルコさんにいつもながらの
”あらぬお願い”をし、また最近ブログ絡みでお知り合いになった
しまさんよすけさんとオフ会的なギター演奏会?を
すべく福岡に赴きました。

いや〜、とにかく充実した一日でした!!笑)

で、ギターオフ会では久しぶり(10年振りくらい?)にスタジオに入って
いつも家でちまちま弾いてるのとは比べ物にならないくらいの大音量で
ジャカジャカ暴れましたw
それにしても10年なんて月日はなんと長いものか・・・・。
スタジオに置かれてるアンプや機材が、昔とは一変しており(当然・・w)
特にギターアンプに至っては、「何じゃこりゃ〜!?」な状態。汗)

各つまみ(トレブル、ミドル、バス等)はさて置き、
「何でこんなにチャンネルがあるの?」とか、「このFIXってつまみは何!?」
って感じ・・・・。
暗中模索する中、とりあえず音を出す・・・。
キャビネットから出てくる音圧が何とも懐かしい〜。涙)
もともと持ち込んだギター(画像参照)が、100wクラスのアンプでどんな音が
出るのかは、全然分からなかったので期待よりも不安が大きかったんですが
ある意味思った通りというか、期待通りの音。(よかった〜w)
しまさんが作成してくれたオケをバックに適当に合わせていく。
「う〜、気持ちええ〜!!」
これが生ドラム、生ベースだったら各楽器から出てくる音圧に負けじと
どんどんテンションが上がっていって、「もっと気持ちいいのにな〜。」
なんてことを考える暇もなく、しまさんやよすけさんに必死で着いていく・・・。爆)
お二方とも非常にギターに愛情を注がれていて、すごく丁寧な感じなのに
対し、自分はというと昔に戻った感じでほんと初心者がジャカジャカって
感じ・・・w
そのくせ、B型まるだしのわがままギターで何ともお恥ずかしい限り。ガク

2時間なんて、あっという間で何だかもっと弾いていたい気になりました。
いや〜、ほんと楽しかったっス!!
何だか、猛烈にまたバンドがやりたくなった今日この頃。
いつかまた生演奏によるアンサンブルの緊張感を味わいたいなあ〜と
自分の中で眠っていた何かが呼び起こされた感じがします。←大げさw

この勢いをお仕事の方にも生かせればなあ〜なんて・・・。

s3dさん、エルコさん、しまさん、よすけさん重ね重ねありがと〜!!!

皆様、毎度毎度ですがポチ、宜しくお願いします〜!!

にほんブログ村 デザインブログへ

2007年04月13日

HPをプチリニューアル?

web-new.jpg

本日HPの方のGRAPHISCのページに数点、画像を追加しました。
ついでにHPのトップ画像とブログのバナー画像も変えました。汗)
ブログの方の画像は、どっかで拾って来た写真をちまちま加工してこしらえました
ものなので、またネタが出来れば、バナーの方は変更したいと思います。

後、今回の画像追加にあたって新たにHi Difinitionとして別枠で拡大画像を
ご覧頂けるようにしました。
ただ画像があまりに大きいので、後で気が向いたら、もう少し小さめに
しようかなあ〜なんて考えてます。汗)
ほんとデカイ画像で見ると”粗”ばかり目立って大変ですw
まあ突っ込みどこ満載になってますが、是非ともこちらのブログ等で
ガシガシ「ここはあ〜だ。」「そこはこ〜だ。」と突っ込んでくださいまし〜!!

とりあえず今後とも宜しくお願いします〜w


メインのカテゴリーでとうとう2位に転落してしまいましたが、
よくぞまあ、ここまで保ったものだと感心してますw
それもこれも皆様のポチのおかげでございます。有り難うございました!!
これからも気向いた時にはポチッと宜しくお願い致しまする〜〜〜。笑)

にほんブログ村 デザインブログへ

2007年04月01日

今度は写真でhdr~!

hdr-tmde.jpg 今度は写真で試してみました。汗)
この写真は以前、KENDIさんと福岡オートサロンに行った時に立ち寄った福岡博物館で撮ったものです。
まあ写真といってもバカチョンコンデジで撮ったものなので、いろんな意味で?なものなんですが、Photomatix試しということで・・・w
しかもhdrにする際の露出違いの画像もフォトショで適当に加工したものを3枚用意し、半ば強引に作成したものなので意味合い的にはちゃんとした物でないので、多分トーンマッピングのみの検証って感じですw
で、右のが例のDetail Enhancerでの結果です。









hdr-tmtc.jpg 次が、Tone Compressor・・・。
う〜ん、元がCGのよりもエフェクト乗りが良い感じ・・・?
後、色合い的にもCGでやったときよりも素直な感じがします。
やはり写真でやる方が、各パラメーターをいじった時の変化の幅が広い気がしました。
まあ、ちゃんとした露出違いの画像から製作したら、きっともっと違うんだろうなあ〜なんて思いつつ、また機会があれば、というかちゃんとした写真を撮った時にまた試してみよ〜っと。笑)










basic.jpg ほんで最後のが、今回加工するにあたり使用した元画像です。
バカチョンコンデジの割に雰囲気のある写真に見えませんか?
あ、見えませんか、そ〜ですか・・・やっぱり・・・・。ガク











当サイトをご閲覧の皆様、去り際にポチッとお願いします〜。
↓このバナーをクリック!!

にほんブログ村 デザインブログへ

2007年03月31日

Photomatixにてhdrに挑戦〜!

KENDIさんに教えてもらったPhotomatixなるソフトで
hdrフォーマット画像の作成に挑戦してみました。
さすがにソフトの操作までは伺ってなかったのでチュートリアルを見ながら
適当にいじってみました。笑)
元絵は先日のSTREAM画像を用意し、その画像を加工?して露出違いの画像を
3枚用意し、Photomatixに読み込ませます。
この段階でhdrフォーマットでの保存は可能なんですが、チュートリアルにもある
ToneMappingを試してみます・・・。
このToneMappingにはDetails EnhancerとTone Compressorという二つのモードが
あったのでそれぞれ別で試しました。
(もしかしたら、この辺は両方使用するのかも知れませんが、全然わかってなかったので
とりあえずということで・・・w)

んで、最初の画像がDetail EnhancerモードでToneMappingを施した画像です。
↓これです。

hdr-tme.jpg

う〜ん、何とも言えない画像になってしまいました〜。汗)
まあ各パラメータの意味が全く分からないので数値はそれぞれ適当です。
んで、ToneCompressorモードのが下の画像です↓

hdr-tmt.jpg

こちらも何だか分からない感じに・・・・w
露出が中心にある元画像の輝度、彩度、コントラスト等に問題ありなのか、
はたまたToneMappingに問題があるのか、写真等でhdr作りされてる方々の
それとは、明らかに違う発色にガックリ・・・・。
今度は適当な写真を撮って試してみようかな・・・・・。
う〜ん、いろいろいじってみないと分からん〜・・・・。汁)

ポイントアップの為、皆様一日一回、是非ポチッとお願いします〜〜〜!!汗)

にほんブログ村 デザインブログへ


2007年03月26日

こ、これは正しくあの〜!?

tamiflu.jpg 先日より、インフルエンザでダウンした嫁の影響でオイラも見事撃沈・・・。
今朝起きてからは、もう大丈夫だろうとタカをくくってんですが、昼過ぎからまた妙に咳と鼻づまりがひどくなってきた為、大事をとって病院に〜。
1時間ちょい待たされて診察はほんの数分・・・・。
で、結果はというと案の定インフルエンザ・・・・。ガク
んで、処方された薬をみて感動〜!!
何と今ちまたを賑わせている”あのタミフル”ではないですか〜!!(記念にパチリ!)


嫁と私ではかかる病院が違うため、嫁が行った病院では処方されなかったんですが、私の方では何の事はなく普通に処方されてるみたい・・・。
自分的には症状はもうほとんど大丈夫なんじゃないの?って聞いてみたところ、「楽観視してはあかんよ。」と医師の先生。

今晩早速タミフル初体験です!(さあ、いい感じに・・・・・?)

こんな薬中?の私に愛のポチを〜!

にほんブログ村 デザインブログへ

2007年03月24日

FIAT500

fiat500.jpg 以前、コンセプトカーの発表を見てから、その動向が気になっていたFIAT500。
往年のFIATファンからすれば、賛否両論ありそうなデザインではあるが、個人的には”いい感じ”に捉えていた。
無論、私も幼いながらにあのルパン三世を見て以来、現在に至るまでFIATの魅力に取り憑かれた一人なんだが・・・。
(とは言うものの、あの旧車を維持出来るほどの車の知識がないのと、日本で購入する場合の初期費用が高過ぎるので実際には乗れない・・・。爆)

正式発表が7月4日頃で今回発表された画像のがほぼ最終型になるんであろう。
最初のコンセプトに比べてボディ形状に若干スポーティさが加味されてるのと、フロントとリアのクロームのガーニッシュ・・・・。
この辺の味付けは必要なかったんではないかと思われる。
まあ、あってもオプションにするとか。
あのコンセプトカーにあったツル、ペターな感じはそのままにして欲しかったなあ・・・。
はてさて今回のFIAT500のデザインが、あの往年のFIATのように歴史に残るか否かは定かではない・・・・。←誰だ!?オレw


何だか、微妙に病に冒されつつあるひ弱な私に”元気のポチ”をお願いします〜!

にほんブログ村 デザインブログへ

2007年03月22日

今週、妻が〜・・・・?

何故か仰々しいタイトルっぽいですが、何のことはありません。
夕べから嫁さんの体調が悪くなり、今朝(といっても、お昼前・・・w)病院に
連れて行ったところ、”あ〜あ”と言うか”やっぱり”と言うか・・・。
インフルエンザなんだそうです。爆)
嫁さん結婚してから早2回目のインフルエンザですよ、まったく。
斯く言う私も過去に2度程インフルエンザにかかったことがあり、
そのせいか、前回嫁がインフルエンザになった時は全然何ともなかったんですが、
どうも今回はやばそうな気配?
(以外に心配してる時程何の事はなかったり・・・・。)

と、言う訳で皆さんも是非気をつけて下さいね〜!
外から帰ったらまず”うがい”&”手洗い”、私の場合はついでに”洗顔”!!

う〜、これから約1週間、飯炊き、洗濯大変だなあ〜・・・・・・。

こんな哀れな私に応援ポチッ、宜しくお願いします〜。

にほんブログ村 デザインブログへ

2007年03月18日

華麗なる一族、終了〜。

何気に毎週ワクワクしながら見ていたTBSドラマ「華麗なる一族」が終了した。
先週の予告で大体の筋は読めてたんだが、希望してはそれを裏切る展開を
望んでいた。
原作がどうであれ、今の日本の社会事情を考えるといかなる理由があっても
”自殺”を美化した演出はあかんやろ〜!と言いたい。
もっと言えば、殺しちゃあかんやろ〜!とも。
まあ、原作を読んでないオイラが言うのもなんなんやけど・・・w
でもCG合成による背景処理なんかは、これまでのTV枠にしては
良く出来ていたんではないか?と思う。

約30数年前にあった同ドラマが最近DVD化されてレンタルでもあるらしいので
今度そっちも見てみようかなあなんてことを思いつつ、
次は「今週、妻が浮気します。」に期待しよ〜っと。笑)

相変わらずカテゴリー無視な感じのネタですが、ポチッとお願いします〜!

にほんブログ村 デザインブログへ

2007年03月14日

お詫び〜。

先ほどKENDIさんから連絡あって気づいたんですが、
皆様からのコメントがちゃんと反映されないような設定になってました。汗)
とにかく元に戻しつつ、頂いたコメントも公開したんですが、
ほんとお恥ずかしい限りです・・・・・。

誠に勝手なんですが、これからも変わらずコメント&ご支援ポチ、
宜しくお願いします〜!

2007年03月03日

おかえり、MACちゃん〜!!

MACちゃん、無事ご生還〜。
サポートの方に聞いていたよりも早く上がって来たので良かった〜。
で、修理内容は・・・・・・・・、ビデオカードの交換のみ・・・・。
箱代に配送料、工賃、パーツ代を差っ引いてもやはり割高・・?
まあ、本来フォーマットされて消え去るであろうハードディスク内の
データもそのまま(バックアップは取っていたが・・・)だったし、
後処理の手間が減った事も考えれば良しとするか。
後、今後90日間の無償サポートもついてくるし。
でもハードウェアの入れ替え等はいつ何が起こってもいいような状態に
しとかななあ、いろんな面で。

そりゃそうと、今日明日とこれから福岡に一泊旅行?
とりあえず”ハメ”をはずさないように気をつけよ〜っと。


今回も映画ネタではないですが、宜しくお願いします〜。

にほんブログ村 映画ブログへ

どうも最近順位が停滞気味・・・、新しい何かが必要?

2007年02月25日

今度はMACちゃんがご入院・・・。

先日の車検の際に、短期ご入院となったCELICAちゃんに続き、
今度はG5が修理となりました。
画面上にカラーコードのような?バーコード状のノイズが画面全体に
広がって文字の認識も出来ない状態に・・・。
私の献身的な介護?にも関わらず、サポートに連絡取ったところ
多分ロジックボードか、グラフィックボードに原因があるらしい。
まあ4年間もの間、喫煙環境にて酷使されてきた”疲れ”が
出たんでしょうね~。たまには長期休暇の一つもあげないと・・・。

基本的にWINDOWSマシンは、CGのモデリングとレンダリングのみ
で他の作業は今となっては、そのほとんどをMACで行っていることに
今頃になって気づきました。
大事なもののありがたみは、失ってみて初めてわかるとは、よく言ったもの。
今、まさにそんな気分です。
つってもタバコはやめられそうにないしなあ・・・。
ってか、MACでWINDOWSが使えるようになった今、ワシにWINマシンが
必要あるのか?

と、いうわけでいろんな意味で哀れな私にポチっとお願いします~。↓
にほんブログ村 映画ブログへ

2007年02月18日

オートサロン[AUTO SALON]福岡2007

今日、オートサロン福岡2007に行って来ました〜。

と、その前にちょっと・・・・。
今回のエントリーとは直接関係ない内容なんですが、
この度「にほんブログ村」に参加することになりました〜。
(ブログ更新する励みになるかなあ〜なんて・・。)
ので、皆様是非下のバナーをクリックしてくださいまし!!
(別に変なサイトにリンク飛ばしてる訳ではないのでご安心を!)

にほんブログ村 映画ブログへ
↑こやつをポチっとお願いします〜。

んで、肝心のオートサロンですが、実はこういうイベントを
見に行ったの初めてなんですよね〜。
まあ人が多い事はあらかじめ予想はしてたんですが、
いや〜、人の多いこと多いこと。
でも普通じゃ、生で見られない車やキャンギXル?を見れたので
すっげー、良かったです!!
また来年も見に行きたいなあ〜。

as-1.jpg
------Clickで画像拡大-------

以前CGでもやったBMW Z4。Z4自体はよく見る車なんですが、
AC Schnitzer仕様を見たのは初めて!やっぱ本物はカッコいい〜!

as-3.jpg
------Clickで画像拡大-------

フェラーリですよ、フェラーリ!!このモデルも実車は初めて見ました。


続きを読む "オートサロン[AUTO SALON]福岡2007" »

2007年02月07日

CELICAちゃん、無事ご帰還〜!


先週から車検旅行に行ってたうちのCelicaが帰ってきました〜!
最終的にはいろいろ値引いてもらったものの、やはり予算オーバー・・・・。
まあ仕方ないか〜。
本当は写真撮ってアップしようかと考えたんですが、あまりに小傷だらけで
見られたもんじゃないので以前こしらえたローポリセリカで穴埋め。汗)

celica.jpg

2007年02月04日

CELICAちゃん、ご入院〜。

入院とは、ちと大げさでしたか。笑)
一昨日、うちの愛車を車検の為、ディーラーに持って行きました。
当初、一泊2日旅行のご予定でありましたが、いざ蓋を開けてみると
「まあ、大変〜!」
以前、嫁が追突事故起こして以来エンジンオイルが漏れるという症状が出始め
一応シーリングのやり直し等で処置して来たんですが、
どうにもダメらしくオイルフィルタ周りやらガスケット?等の部品交換を
余儀なくされつつ、いろいろ修理が大変とのこと・・・。
ちょっと古い車ということで部品の調達やら何やらで、しばしご入院〜。
つっても明日明後日には帰ってくるんだろうけど・・・。
後、今回の車検では見送ったんですが、8000〜10000キロ(約半年?)
走行後にはブレーキローターの交換(二回目)をしなくちゃいけない・・・。

そろそろ買い替えも視野に入れとかないとな〜などと考えつつ、
でも今売ってる車でデザイン的に乗りたいと思える車はないし・・・・。

とにかく元気になって帰って来ておくれ、My Celicaちゃん〜!!

2007年01月16日

ブログも改装〜。

夕べから、ブログの改装を始めました。
んで、例のlightboxをブログの方にも設置・・・。
が、アーカイブのページにおいて動作はしてるんだけど、テンプレ画像を
表示しない・・・。
MTのテンプレにしてみたり、jsファイルやcssファイル側のパスの書き換え等
方々で書かれてる方法を一通り試したんですが、どうにもダメ。
何だか疲れて来たので、とりあえずこのまま放置。笑)

それにしても自身のデザインセンスのなさには、ほとほと呆れてしまう・・・。
まあ、web屋さんではないので”餅は餅屋”ってことで。?

2007年01月13日

何故か、また・・・。

new-web.jpg 何故か、また今になって自身のサイトを作り直しました。汗)
以前のものにリニューアルした際は、自分也に「これでいいんじゃないか?」
って思ってたんですが、あれからいろんな方のサイトを拝見させていただいて
何だか嫌になってきたのと試したいことがあったので
「え〜い、いいや、作り直しちゃえ〜!」
ってことでリニューアルです。笑)
ひとつ前の雰囲気に戻った感じですが、やっぱ黒ベースにちょいダークな絵が
自分の暗〜い感じにピッタリ!?

続きを読む "何故か、また・・・。" »

2007年01月04日

A HAPPY NEW YEAR!

nenga.jpg

当サイトをご閲覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

画像は今年の年賀状用画像を再編したものです。
本当は今年も3Dでやろうとしたんですが、
どうにも間に合わなかったのでイラレでバタバタ(30分位。汗)と
まったく間に合わせで作ってしまいました。
やりかけの3Dイノブタは、後日暇を見て製作し
ブログなりで発表出来ればと思ってます。
(といっても大したものは絶対出来ないと思いますが・・・。涙)

dvd-rush.jpg

今年は例年になく正月三ヶ日をゆっくりと過ごしてしまい
昨年末にまとめ買いしたDVDをこれまたマタ〜リと観ました。
写真に写っていない物では、ワイルドスピード3とか、ナイロビの蜂とか、
ブラックレインのリマスター版とか、正に映画漬けの毎日でした。笑)
いや〜、映画って本当に良いものですね〜。?


2006年12月25日

HANABI-!

hanabi1.jpg

<手持ちの携帯で撮影しました。>

hanabi4.jpghanabi3.jpg

別府では、毎年恒例のクリスマス花火を見に行って来ました。
2日間に分けて開催されるんですが、かれこれ7年間欠かさずどちらか1日は見に行ってます。
今年は開催地が変更になり、また例年よりも寒くなかったのと嫁さんが風邪をひいてしまい、その影響で頭が少しボ〜っとしていたせいか何となく拍子抜けでした。
ケーキも食べたし、クリスマスプレゼントらしきもの(と言っても貧乏なんで、極々些細なもの・・・)も買ったしうちのクリスマスももうお終い!
後は、年末へのカウントダウン・・・・。
あ〜、また一つ歳をとる・・・・・。涙)

2006年10月27日

RESTART!!

当サイトをご閲覧の皆様へ。
大変見苦しい状態が続いておりましたが、この辺でサイトリニューアルとし再び運営を再会しようと思います。
自分的にはまだまだ納得のいくものではないんですが、これ以上悩んでも今の技量ではどうにもならんことにようやく気づきました。
今後もちょこちょこ変更があるかも知れませんが、皆様今後も何卒宜しくです。
とりあえず今のところ掲示できるCGのネタはないのですが、その辺もマイペースで徐々に更新していこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "RESTART!!" »

About DIALY

ブログ「ZealWork_blog」のカテゴリ「DIALY」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しいものから過去のものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはCINEMA4Dです。

次のカテゴリはMOVIEです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。