« Photomatixにてhdrに挑戦〜! | メイン | トゥモローワールド[Children of Men] »

今度は写真でhdr~!

今度は写真でhdr~!

hdr-tmde.jpg 今度は写真で試してみました。汗)
この写真は以前、KENDIさんと福岡オートサロンに行った時に立ち寄った福岡博物館で撮ったものです。
まあ写真といってもバカチョンコンデジで撮ったものなので、いろんな意味で?なものなんですが、Photomatix試しということで・・・w
しかもhdrにする際の露出違いの画像もフォトショで適当に加工したものを3枚用意し、半ば強引に作成したものなので意味合い的にはちゃんとした物でないので、多分トーンマッピングのみの検証って感じですw
で、右のが例のDetail Enhancerでの結果です。









hdr-tmtc.jpg 次が、Tone Compressor・・・。
う〜ん、元がCGのよりもエフェクト乗りが良い感じ・・・?
後、色合い的にもCGでやったときよりも素直な感じがします。
やはり写真でやる方が、各パラメーターをいじった時の変化の幅が広い気がしました。
まあ、ちゃんとした露出違いの画像から製作したら、きっともっと違うんだろうなあ〜なんて思いつつ、また機会があれば、というかちゃんとした写真を撮った時にまた試してみよ〜っと。笑)










basic.jpg ほんで最後のが、今回加工するにあたり使用した元画像です。
バカチョンコンデジの割に雰囲気のある写真に見えませんか?
あ、見えませんか、そ〜ですか・・・やっぱり・・・・。ガク











当サイトをご閲覧の皆様、去り際にポチッとお願いします〜。
↓このバナーをクリック!!

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (4)

NOVさんもHDRですか…。
1枚目、元画像よりいい感じですね。
元画像の色合いが、あっさりしている分だけコントラストが
効いているような感じがします。
こりゃやっぱり、コンデジじゃなくてデジイチを使いたくなるのでは(笑

去り際のポチしときますね

NOV:

>去り際のポチしときますね
flipperさん、毎度っス〜!!
今回のhdrネタは、微妙に苦し紛れ?的な感じなんですが
見る人それぞれで、いろいろと感想が違うのがおもしろいです。笑)
CG画像を作る時って結構万人受け出来そうなとこを狙うんですが、
もしかしたらその考え方って後進的なのかも?と思い始めました。
今後はもっと自分好みの色を前面に押し出しても良いのかも?とか・・・w

デジイチ、すっごく欲しいとこではあるんですが、当分金欠が続くと
思われるので、しばらくお預けです・・・・w(悲し〜っ)

やってますね
昨日、披露宴から帰ってみてたのですが
泥酔してたのでコメントいれませんでした。

CGであれ、写真であれ
自己表現の可能性であり!!
クライアントからの要求や仕事で使う分は
万人ウケが必要だと思ってますが

自分の作品は、もっと濃い表現したほうが作品創りに
きっと力が入ります(以上オレの場合)
それをみてコメントをもらえる事は、嬉しいことですよ

大体、ボツにしようかと思ったりするヤツに
良いコメントが入ったりする事とか多くて
逆に、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
的なヤツがダメだったり

だからこそ、究極の味出しは必要です(笑)
いつもそればかりだとアレなので
普通も当然混ぜてます

NOV:

KENDIさん、披露宴お疲れ様でした〜。

人からの評価って良いものも悪いものも必ず実になると思います。
今後も広くいろいろとご意見頂きたいですね〜w
その為にも”自分なり”を上手に表現出来れば良いなあと・・・・。

早く”普通”を理解してそこに上手く”自分らしさ”を加味出来るように
なれると良いんですけどね〜。笑)

コメントを投稿

About

2007年04月01日 21:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Photomatixにてhdrに挑戦〜!」です。

次の投稿は「トゥモローワールド[Children of Men]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。