ZealWork_blog

2009年06月21日

たまには映画ネタでも・・・w

T4.jpg

”たまには〜” なんて、エントリー自体が「たまに・・」なので、このタイトル自体 ”?” な感じ
なんですが、久々の映画ネタですw

もうご覧になった方も多いかと思うんですが、先日友人と観に行って来ましたよ、T4!
いやはやただもう唖然って感じでしたw
設定に多少「?」な部分はあったんですが、それも見終わって時間が経ってから思い返して
みてって感じで、観てる際中には気になりませんでしたし、個人的にはその「?」な部分を
解決するための続編があってもいいかなあ?って思えるほどでしたw

それとこのシリーズの過去作品に対するオマージュ的なシーンだけでなく、それ以外の過去の
名作?アクション映画をパロったようなシーンとかも個人的にはニンマリな感じで良かったです。
(って、かなり偏った深読みなのかも・・・w)

とにかくおもしろかった!!

これ観に行く1週間くらい前に邦画「ROOKIES」を観ていて、個人的には決して比べるつもり
はないんですが、なんかもうストーリーとか、テーマとか、そういったものを除外視して
『お客さんからお金を取って見せるエンターテイメント』として見た時に
こうまで違うものかいな?と、何だか妙に情けない感じもしましたね〜w

結構邦画界も頑張ってるようなんですが、「ただ作ればいい。」とか、「観てわかってくれる
奴だけ観てくれればいい。」って感じでなく、
『わざわざ足を運んで、お金を払って観に来ていただく。』ってことを忘れないでもらいたい
ですね〜。
あ、決して客に媚びる必要はないとは思いますが・・・・w

さ〜次はトランスフォーマーだ〜〜〜!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2009年06月03日

無事終了〜?

pers2009-1.jpg 先日、こちらでも告示いました『福岡建築パース展2009』もどうやら無事終了したようです。
ご来場いただいた皆様、本当に有難うございました〜!

私も先日の土曜日から、いつものようにレセプションパーティに参加すべく、泊まりがけで来福し、翌日の日曜日にゆっくりと他の方々の作品を拝見してきました。
(作品搬入の際には、全然見る間もなかったので・・・w)

搬入の際に”チラっ?”とは見てたんですが、やはりじっくり見てみると、どの作品も圧巻のクオリティで、いつもであれば、「うぉ〜、すげぇ〜!!」って、ひたすら感動してるとこなんですが、今回は自分も出展してることもあり、「ただただ脱帽〜〜w」って感じで、かなり凹まされる結果になりましたw
まあその分”得る”ものも多かったので、これもまた勉強〜ってことで、また次回、こういった機会があれば、その時に活かせればなあ〜って思います。汗)






pers2009-2.jpg

(今回は、写真中央にある縮尺模型なんかも展示されていて、普段一般のひとが見ることがないような
作品もあり、内容的にも非常に”濃い”ものだったんではないでしょうか?)

んで、私が出展した作品の縮小版をアップしときますw
実際、額装して出展したものは、印刷屋さんの関係で、色見が全く違います・・・。爆)
そうそう今回、自分で直接印刷屋さんに赴いて、作品のプリントを依頼するのは初めてだったんですが、
何だかいろいろ制約?があるようで大変苦労しましたw
(つ〜か、全ては自身のスケジュール管理が問題だったんですけどね〜。笑)

ちゅ〜ことで、何だか非常にこっ恥ずかしいんですが、あったかくて、ぬる〜い目で見てくださいw

pers2009-3.jpg

つ〜か、色見以前!って気がしますw
制作時には、これでもか〜!ってくらい気合い入れて、「よし、これでいこう!」って
自分なりにある程度納得してたんですが、日に日に不満がつのって来て、出来れば最初の
コンセプトからやり直したい気分です。汗)

言い訳がましいんですが、今更ながらに「CGって難しい〜!」って思いますね〜w
ま、次〜!ってことですか・・・。爆)

今回制作したGT-Rは、内装部分がまだ途中なんで、ボディ形状の手直しと合わせて
もう少しイジろうと思います。
またその上でレンダ画像をアップ出来ればと考えてます。←どうなることやら・・?w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2009年05月25日

福岡建築パース展2009の告示〜w

persexhib2009.jpg すっ・・・・・・・・げ〜、久しぶりのエントリーとなってしまいましたが、何とか生息しておりました。汗)

さて、本日は来る5月28日より福岡の福岡アジア美術館8F 交流ギャラリーにて開催されます『福岡建築パース展2009( ARCHITECTURAL PERSPECTIVE EXHIBITION 2009 )の告示でございます。
私は、おととしに初めて拝見させていただいて、展示されている作品のクオリティに驚愕して以来、今年で3回目になるんですが、三度目の正直?と言いますか、何を血迷ったか今年は出展者として参加させていただくこととなりましたw

いやはや、とにかく出展されている他のクリエイターの方々の作品のそのどれもが、とにかくすばらしいものばかりなので、自分としては「これでもか〜!」ってくらい気合い入れて作ったつもりなんですが、実際の作品は是非現地に赴いてご覧になってくださいまし〜。












と、言いつつ自分が出展した作品の断片をネタとしてアップしておきます。笑)

pers-small.jpg


















自分の場合、建築パースという分野において”これ”といったものがないので、今まで通り”車ネタ”を
盛り込みつつ、ボリュームとしてはパース部分と”半々”?といった具合で制作いたしました。
ま〜、とにかく長辺が500mmを超える大作(自分としては・・w)だったので、思いがけないハプニング?も
あり、いろいろ大変でしたが、その分収穫も多かったと思います。
やっぱ何事も経験(=勉強)ですね〜w

しつこいようですが、最後にもう一度書いておきますね〜。

==========================================

福岡建築パース展 ARCHITECTURAL PERSPECTIVE EXHIBITION 2009

日時 / 2009年5月28日[ 木 ]〜6月2日[ 火 ] AM 10:00 〜 PM 8:00 [ 最終日 〜 PM7:00 ]
場所 / 福岡アジア美術館8F 交流ギャラリー [ 福岡市博多区下川端3-1 ]
URL / http://fukuokapers.jp/
==========================================

です。
遠近問わず、少しでも興味を持たれた方、いろんな意味で現地に赴くことが可能な方は、
是非観てくださいまし!

では〜〜〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

2009年01月05日

遅まきながら・・・w

ほんと遅まきながらなんですが、

新年明けましておめでとうございます〜w

いやはや昨年は風邪っぴきで終わり、新年早々また嫁共々風邪っぴきです。汗)
そのくせ夜更かししまくりで未だに正月気分が抜けてません。笑)

とりあえず昨年は正月に神社でお願いしたことが叶ったので、今年も是非とも
願いが叶うといいなあ〜・・・なんてw
いや、それ以上に自分自身納得する1年でありたいですね。

皆さんは初詣で何をお祈りしたんでしょうね・・・・。

それはそうと毎年ここでは年賀状ネタを公開するんですが、今年は一般に公開する
にはあまりに”お粗末”な出来だったんで差し控えたいと思います、すんません。汁)
っても、送った先々には気持ちだけは例年以上に感謝の意を込めたつもりなので
その辺ヨロシクでございます。笑)

さあ2009年もはじまったことですので、気持ちを切り替えて
またCG業に精進していかねばですね!

つ〜わけで、皆さん今年も是非よろしくお願いします!!

2008年11月27日

大改装〜・・・!?

alphard-wire.jpg

皆さん、またまたご無沙汰であります〜。汁)
相変わらず日々まったり?と過ごしています・・・?

が、故にこれまた相変わらずこれといったネタもない訳なんですが、
以前に作ったヴェルファイアを大改装してアルファードにしちゃったので
ご紹介〜〜w

いつもの如く”大人の事情”でパーツが歯抜けになってるのと、
ワイヤーフレームの流れが「ちょっとね〜・・・。」な部分が多々あるんですが、
それもまたご愛嬌〜ってことで悪しからずご了承のほどヨロシクです。笑)

それはそうと11月ももう終わりですね〜。
今年も残すところあちひと月ですか・・・・、まさに”光陰矢の如し”ですw
で、そろそろ「年賀状」なんてのも視野に入れとかないといけないんですが、
どうも今度のは3Dでネタ作りって訳にもいかなそうなので、折角友人から
ペンタブもらってることですし、2Dでさらさら〜っといこうか?なんて
考えてますw

また出来たら来年一発目のネタにしたいと思います。汗)

牛・・・・、牛か〜・・・、何も思い浮かばん・・・・・。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ