« 告示〜!!w( 頭文字D EXTREME STAGE [PS3用ソフト] ) | メイン | 皆さん、もう購入されましたか〜? »

VELLFIREの制作を開始〜w

VELLFIREの制作を開始〜w

vellfire-wp1.jpg

早いもので、もう七月なんですね〜・・・・。

さてさてタイトルにもあるようにTOYOTAのVELLFIRE(ヴェルファイア)を制作させていただく
ことになりましたので、こちらのCGのWIPを優先的にアップしていこうと思います。汗)

GT-Rに関しては、また余裕?がある時にでも進めて、その進行状況は追ってアップしていきますので
ヨロシクです〜。(まだまだ諦めませんよ〜!笑)

今回のVELLFIRE、まだまだweb上の画像等も少なく、非常に資料薄な状況なのと
明らかに複雑な面構成で作り始めにも関わらず、すでに難航ぎみ・・・・。爆)
HyperNURBS頼みのザックリモデリングでは、どうも対処できなさそうなので
ガッツリ面を分割していく他なさそうです。汗)

で、とりあえずまだ大まかなトレース状態なんですが、現状報告ということで・・・・orz

ポチっとクリック、お願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (10)

初めて購入したクルマがVista店扱いのカレン。
以降、クルーガー⇒クルーガーと乗り継いできているので、
旧Vista店系のNetzとかれこれ14~15年お付き合いして
います^^A
以前よりアルファードを薦められていたのですが、先日担当
から「VELLFIREを・・・」と薦められてしまいましたw
内装はなかなか良かったですよ~♪(買わないですけどw)

かいた:

カーモデリングのお仕事いいですねー
車好きのおいらからしてみれば、うらやましい限りw
Vellfire、やっぱかっこいいだけあって、ラインも複雑なんですね。
参考資料少ない中、大変でしょうが、がんばってください!!

NOV:

>flipperさん、ども〜w

今回のアルファードとヴェルファイア、全くの個人的感想ですけど
パッと見の印象はNOAH&VOXYのイメージそのまんまな感じがしますw

後、これもなんですが、今回TOYOTAはどちらかというとヴェルファイア
の方に”軸”を置いてるような印象も受けました。汗)

NOV:

>かいたさん、ども〜。

ヴェルファイア、結構web上やら雑誌での評価もいいみたいですね。

>ラインも複雑なんですね。
この辺は、あくまで個人的主観だと思うので、モデリングするにあたって
「何だ〜、たいしたことないじゃん!」
っていう方もおられるとは思うんですが、やっぱムズイです。汗)

>参考資料少ない中、大変でしょうが、がんばってください!!
ありがとうございます〜w
ある程度”流れ”に乗れれば、結構最後までダァーっていけるんですけどね〜.
とにかく頑張ります〜!笑)

s3d:

新規の仕事、決まった様で何よりです。
この車、かなりモデリングに手間掛かりそうっすね。。
という事は、今月別案件の話をお願いしても
NOVさんのスケジュール的に無理かも知れませんですね、、。

最近新車のモデリング全くしてないんで、
車名聞いてもどんな車なのか全く分からなくなって来ました。
私もローポリ車、鋭意制作中です、、w

しかし、ほんまに月日の流れは速過ぎますよね。。
あ〜、もう歳とりたない。。w

ども~^^
NOVさんの仰るとおり、NOAH&VOXYの関係に似てますよね
私は、NOAHに乗ってるんですが、3年前、選考時は妻の意見も取り入れつつ、
比較して優しいイメージがするNOAHを選びました^^
最近、NOAHもVOXYもモデルチェンジしましたが、
個人的にVOXYは残念な外観になってしまっなぁ・・と思ってます。
でもソコソコ売れてるみたいだし、一般的には好印象なんですかねぇ。
VELLFIREはイカツクて、でいて高級感もありナカナカカッコイイですね
今後の展開楽しみにしてます^^
こういうのお仕事でできるのうらやましいです~^^
私もいつの日か・・・
では~^^

NOV:

>s3dさん
お疲れ様です〜w

>という事は、今月別案件の話をお願いしても
NOVさんのスケジュール的に無理かも知れませんですね、、。
いえいえ、そんなことはないですよ。
内容次第では今やってる案件に支障がないようにも出来るかも知れませんので
もし何かありましたら、とりあえずお声をお掛けして頂ければ〜なんて
思いますので宜しくお願いします〜〜〜〜w

>私もローポリ車、鋭意制作中です、、w
ほんとこれも全くの個人的感想なんですが、ローポリで現存するプロダクトを
作るのって難しいなあ〜って思います。
その点、s3dさんのはハイポリでもローポリでもほぼ確実に形状再現が
出来ていて、しかもそのデータの美しさにはいつも感涙させられますw

>あ〜、もう歳とりたない。。w
右に同じっス・・・・・・。涙)

NOV:

>T_ABEさん
お疲れ様です〜w

重複コメ、削除させて頂きましたよ〜w

>個人的にVOXYは残念な外観になってしまっなぁ・・と思ってます
確かにそうでしたね〜。
現行のNOAH&VOXYに関しては、私も自身のブログに少々記事を書かせて
いただきましたが、ちょっと安っぽい印象になったような気がしますね。

>でもソコソコ売れてるみたいだし、一般的には好印象なんですかねぇ。
雑誌面などで見る印象よりも実際に現物を生で見る印象が、だいぶ違うらしい
ですね。

>今後の展開楽しみにしてます^^
ウィ〜、頑張ります〜w

ヴェルファイアですか~ いいですねー!
この前実物を見ました。特徴的なフロントの縦2連ライトもいいですが、リアも中々かっこよかったです。なによりでかいw
ヴェルファイアの前モデルに当たるのはハイエースでしょうか?
だとしたら完全に商用車のイメージから脱却できてますねー。
ライバルはエルグランドやデリカD5なのかなぁ

NOV:

あらりんさん、お疲れ様です〜w

ヴェルファイアは、今回からのラインのようですね。
以前はアルファードのみ?のラインだったのをNOAH&VOXYのような感じの
2つのラインに分けて購買層を広げる〜な感じみたいですよ。

>ライバルはエルグランドやデリカD5なのかなぁ
もろそうみたいですね。
日産のエルグランド、HONDAのエリシオン・・・・。

このヴェルファイアって、モデリングしてるとこれまでのミニバンの
おいしいとこを凝縮して最近のTOYOTAなりにアレンジしてみました〜
って感じに見えてきましたw

コメントを投稿

About

2008年07月04日 21:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「告示〜!!w( 頭文字D EXTREME STAGE [PS3用ソフト] )」です。

次の投稿は「皆さん、もう購入されましたか〜?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。