« 福岡建築パース展2008を観てきました〜! | メイン | 作り直すなんて言っておきながら・・w »

久々に映画ネタをば・・・・w

久々に映画ネタをば・・・・w

RAMBO4.jpg またまた更新が滞っちゃいました〜〜。(って、このセリフ何回言ったことか・・・w)
ど〜も最近怠け癖がついちゃっていけませんね〜、ハ・ハ・ハ。汗)
例のCGネタの方なんですが、これまた全然進んでおりません。爆)
いやはや全く怠けてた訳ではないんですよ、ファイル自体は定期的に開いては「あ〜でもない、こ〜でもない。」を繰り返してたんですけどね・・・・。←非常に言い訳がましいですねw
で、理由はいろいろあるんですが、CGネタの方に関しては、結局一から作り直すことにしました。(いろいろお騒がせ?して、すいませんですw)
が、以前作りかけて完全に放置してしまったAudiのQ7のようなことにはしないので、今後とも温かい目で見てやって下さいまし〜〜〜。笑)

と、まあ近況報告はこれくらいにして今回久々の映画ネタであります。 (なんてホザイてますが、かなり苦し紛れの更新であります。汁)

昨晩観てきましたですよ、「ランボー 最後の戦場[ JOHN RAMBO ]」。
私は第一作目から、その全てを劇場で観ることになった訳ですが、今回の続編はこれまでの”ランボー物”とは、
全然違う印象を受けました。

ストーリー展開等、大筋ではさほど以前の物と違いませんでしたが、何か根本的な部分が全く
異なる気がしました。
まあ予告編をご覧になった方は、お分かりだろうと思いますが、とにかく”エグかった”です。
この映画を観た某タレントがTVで言ってたんですが、ほんとある意味”ホラー映画”でした。
いや、もしかするとただ単に表現のグロいそこら辺のホラーよりも、今なお続く現実の出来事を
ストーリーのバックボーンとする本作の方が、観衆に与える”恐怖”は遥かにリアルだと思えました。

「果たして”ランボー”というキャラクター物の映画にここまでの表現が必要だったのか?」

と、いうのが観終わった後の最初の感想だった訳なんですが、前作を知る以前からのファンには、かなり
賛否あるように思えます。
まあ私の場合は、これはもう「ランボーじゃあなくなってる。」ように思えました。
で、前作を知らないで今作で初めて”ランボー”を知った人には、「何じゃあ、こりゃ〜!?」なんて
思われた方もいるんじゃないでしょうか?

とにかく”良い悪い”を気にする暇もなく繰り返される”理不尽で非情な限りの暴力?”は、きっと観た人の
心に何かを残すんではないでしょうか?
が、その中で、これまでにありがちな”ヒーローものの格好良さ”のようなものを感じる人に対しては、
ちょっとその人の倫理観を疑ってしまうかも・・・?
って、あくまで個人的感想ということでヨロシク〜w

まあ映画なんてものは、観る人がそれぞれそれなりに楽しめれば良いので、今更私如きがどうこう言えた
義理ではないんですが、とりあえず感想〜ってことでひとつw

ちなみに邦題では「最後の戦場」なんて書いてて、CMのナレーションでは「さらばランボー!」なんて
ことも言われてましたが、何気に次回作の構想(今度はメキシコあたりの麻薬絡み?)が
もうあるようですね。
ま、本当か嘘かは分かんないんですが、個人的には”がんばれスタローン派”なので、もし次回作が出来る
ようでしたら、また劇場に足を運ぼうと思います。笑)

もうあんまり下手なことは書かない方が身のため?なんでしょうが、もっと更新期間を短縮しないと
あきませんね〜、がんばろ〜・・・・・w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (4)

NOVさん、こんにちは~。
ランボー、観にいかれたんですね。

レビューの方ですが、
私とは視点が随分違ったので、
興味深く読ませていただきました。(^^)

私は、この部分を見て、
表現は変わってもランボーはやっぱりランボーだなと、
良い意味でランボーらしさを受け止めたんですが、

>ストーリー展開等、
>大筋ではさほど以前の物と違いませんでしたが、

NOVさんの視点の方が、
製作側の表現をしっかりと見てるように思いました。


そう言えば、NOVさん、
シューテム・アップは観にいかれます?

http://www.shootemup.jp/

これ、ジョン・ウーの
新・男達の挽歌『ハードボイルド』の。
リスペクト作品ということで、
かなり気になってるんですが・・・・。
都合が取れず、観にいけない可能性が高くって。(^^;

NOV:

しまさん、お疲れ様です〜w

私は、あの虐殺シーン(特に子供絡みと田んぼに投げ込まれた地雷の
シークエンス、死体に群がるハエ等)が頭に残っちゃってて、
正直それ以外の部分の印象が薄いんですよね〜。
今回の映画に於けるメッセージ性やリアリズム自体は個人的には
この手の映画を見慣れてる?分、まだ理解出来る方だと思うんですが、
結局ルワンダやら今回のミャンマーのような世界情勢を映画という
ある種の娯楽の中で観てる自身の行為が、何とも言えない妙な感じでした。

そうそうシューテム・アップ、まだ劇中のワンカットの写真を
見たくらいで予告すら見てないんですが、個人的には以前のBMWのCMの
クレイグ・オーウェンを思い出して非常に興味津々ですよ。笑)
が、果たしてこちら(大分)で劇場公開されるのかどうか・・・・w

ま、タイミングが合えば、是非とも鑑賞したいとこですね〜。

ランボーみたんですね(^^)
実は自分もみにいきましたよ!!

エグかったっすね〜
まぁそれもまた良かったような?

まぁ人の感じ方っすかね

NOV:

KENDIさん
お疲れ様です〜w

ほんとエグかったですよね〜。
”ゾンビ”大好きな私も今回のはちょっとキツかったっスw

と、言いつつ、今月6日に発売される「28週後」のDVDは
劇場で観れなかった分期待大です。汗)

コメントを投稿

About

2008年06月01日 20:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福岡建築パース展2008を観てきました〜!」です。

次の投稿は「作り直すなんて言っておきながら・・w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。