« 無事終了〜? | メイン

たまには映画ネタでも・・・w

たまには映画ネタでも・・・w

T4.jpg

”たまには〜” なんて、エントリー自体が「たまに・・」なので、このタイトル自体 ”?” な感じ
なんですが、久々の映画ネタですw

もうご覧になった方も多いかと思うんですが、先日友人と観に行って来ましたよ、T4!
いやはやただもう唖然って感じでしたw
設定に多少「?」な部分はあったんですが、それも見終わって時間が経ってから思い返して
みてって感じで、観てる際中には気になりませんでしたし、個人的にはその「?」な部分を
解決するための続編があってもいいかなあ?って思えるほどでしたw

それとこのシリーズの過去作品に対するオマージュ的なシーンだけでなく、それ以外の過去の
名作?アクション映画をパロったようなシーンとかも個人的にはニンマリな感じで良かったです。
(って、かなり偏った深読みなのかも・・・w)

とにかくおもしろかった!!

これ観に行く1週間くらい前に邦画「ROOKIES」を観ていて、個人的には決して比べるつもり
はないんですが、なんかもうストーリーとか、テーマとか、そういったものを除外視して
『お客さんからお金を取って見せるエンターテイメント』として見た時に
こうまで違うものかいな?と、何だか妙に情けない感じもしましたね〜w

結構邦画界も頑張ってるようなんですが、「ただ作ればいい。」とか、「観てわかってくれる
奴だけ観てくれればいい。」って感じでなく、
『わざわざ足を運んで、お金を払って観に来ていただく。』ってことを忘れないでもらいたい
ですね〜。
あ、決して客に媚びる必要はないとは思いますが・・・・w

さ〜次はトランスフォーマーだ〜〜〜!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (5)

エルコ:

お疲れ様です~
たしかに最近の邦画は頑張っていると思うんですが
特にTVドラマ系の物は、ある程度映画としての差別化が
欲しいところですよね~
これはお金をかければ映画になると言う訳ではないでしょうし
結局のところ監督の手腕という事なんですかね…
ちなみに今年見た邦画は今のところ「ジェネラル・ルージュの凱旋」
だけなんですが、これは文句なく面白かったです。
あと、気になってるのは木村大作監督の「劒岳 点の記」かな。
撮影大変だったみたいなんで、きっと生の絵の迫力を感じれる映画に
なってるんだろうと期待してます。

NOV:

>エルコさん
お疲れです〜w

木村大作監督の「劒岳 点の記」は自分も観たいと思う作品ですね〜。

そうそう差別化という意味で、80年代以降、ビデオというメディアが
定着して以来、どうもエンターテイメントとしての境界が曖昧になってるような
気もするんですよね〜。
”映画は映画館で観るもの”っていう感覚が基本的に染み付いてる自分としては、
前述の差別化ってことをもっと意識していただけるとありがたいような・・?w

て、まあこの辺もあくまで個人的な感想なので、今多数ある邦画でも
十分『映画らしい』と思える人からすると「何言っての?」って感じなんでしょうが・・・。爆)

私も、先日観てきました~、

色々と賛否両論ある本作品ですが、
私もバッチリ、ツボにはまってくれまして、
かなり楽しめました。(^^)

ジョン・コナー役のクリスチャン・ベールも良かったですが、
マーカス・ライト役のサム・ワーシントンが、
負けず劣らずの存在感を放ってて良かったです。

次回作が楽しみです。

NOV:

>しまさん
ども〜w

私の周りでも今回のT4は評判いいですね〜。

確かにサム・ワーシントンさんは、完全に主役を喰っちゃってましたね〜。
って、結構制作サイドの意図的な部分も多分に感じましたが・・・?
劇中の設定もそこだけ見ると”?”な感じだったんですが、ある意味マーカスだけの
ストーリーでもしっかり成り立ってたような気もするんで、その分キャラが
立ってたかなあ〜なんてw

よっぺ:

どうも初めまして!
シェードを使って3DCGの特訓をしているものですが
GT-R35の資料集めをしていたらこちらのブログに
こさせていただきました。
いくつかの作品を見せていただきましたが
入門したての自分からすると羨ましい限りのクオリティー
です。参考にもなりますし非常にありがたいです!
ターミネーター4は私も見ましたが、それとは
関係の無い件でのコメントとなってしまって
申し訳ありませんが、GT-R35の三面図を手に入れた!
とのブログ内容を見させていただいたんですが、
もしよろしければその三面図…データをいただければありがたいんですが…。なにぶんなかなか35のキレイな
絵を手に入れられないものでして。
もし良ければご連絡いただければ幸いです。

コメントを投稿

About

2009年06月21日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無事終了〜?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。