« 福岡建築パース展2009の告示〜w | メイン | たまには映画ネタでも・・・w »

無事終了〜?

無事終了〜?

pers2009-1.jpg 先日、こちらでも告示いました『福岡建築パース展2009』もどうやら無事終了したようです。
ご来場いただいた皆様、本当に有難うございました〜!

私も先日の土曜日から、いつものようにレセプションパーティに参加すべく、泊まりがけで来福し、翌日の日曜日にゆっくりと他の方々の作品を拝見してきました。
(作品搬入の際には、全然見る間もなかったので・・・w)

搬入の際に”チラっ?”とは見てたんですが、やはりじっくり見てみると、どの作品も圧巻のクオリティで、いつもであれば、「うぉ〜、すげぇ〜!!」って、ひたすら感動してるとこなんですが、今回は自分も出展してることもあり、「ただただ脱帽〜〜w」って感じで、かなり凹まされる結果になりましたw
まあその分”得る”ものも多かったので、これもまた勉強〜ってことで、また次回、こういった機会があれば、その時に活かせればなあ〜って思います。汗)






pers2009-2.jpg

(今回は、写真中央にある縮尺模型なんかも展示されていて、普段一般のひとが見ることがないような
作品もあり、内容的にも非常に”濃い”ものだったんではないでしょうか?)

んで、私が出展した作品の縮小版をアップしときますw
実際、額装して出展したものは、印刷屋さんの関係で、色見が全く違います・・・。爆)
そうそう今回、自分で直接印刷屋さんに赴いて、作品のプリントを依頼するのは初めてだったんですが、
何だかいろいろ制約?があるようで大変苦労しましたw
(つ〜か、全ては自身のスケジュール管理が問題だったんですけどね〜。笑)

ちゅ〜ことで、何だか非常にこっ恥ずかしいんですが、あったかくて、ぬる〜い目で見てくださいw

pers2009-3.jpg

つ〜か、色見以前!って気がしますw
制作時には、これでもか〜!ってくらい気合い入れて、「よし、これでいこう!」って
自分なりにある程度納得してたんですが、日に日に不満がつのって来て、出来れば最初の
コンセプトからやり直したい気分です。汗)

言い訳がましいんですが、今更ながらに「CGって難しい〜!」って思いますね〜w
ま、次〜!ってことですか・・・。爆)

今回制作したGT-Rは、内装部分がまだ途中なんで、ボディ形状の手直しと合わせて
もう少しイジろうと思います。
またその上でレンダ画像をアップ出来ればと考えてます。←どうなることやら・・?w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (10)

hamasaki:

おつかれさまでした~!
今後ともこんな感じでちょこちょこ絡みがあるといいですね♪
無事終わってよかったです!

エル子:

おつかれさまです~~
やっぱ色味がある方が良いですねw
できればもっと大きい画像でみたかったかも…ボソッ

NOVさんとは色々話ましたけど、今年は映像関連の
勉強もしていきたいですよね~
とりあえず車ば走らせんと!って感じでしょうか。
VUE…見れば見るほど欲しくなるんですけどw

そうだ、来年のパース展は映像関連の展示があると
面白いかもしれませんね。
アンケートではやはり手描きパースが圧倒的な
人気だったので、映像があるとCGも面白いな~と
多少は思っていただけるかもしれません。

ども~^^
建築パース展ご苦労様でした^^
って私は参加してないですが・・
GTR最高っす~
他のレンダ画像も楽しみにしてます!
ではでは~^^

NOV:

>hamasakiさん
お疲れ様です〜w

パース展では、いろいろお世話になりました!
またこういった機会があれば、是非お声をお掛けくださいまし〜w

NOV:

>エル子さん
お疲れです〜w

次回またこういう機会がある時は、ちゃんとスケジュール管理して
もう少し”まとも”な作品を出展出来れば〜と思います。汗)

映像関連は、今後きっと必要なスキルのような気がしますよね〜w
VUEは、もうちょっとチュートリアル的な情報が欲しいですね〜。
簡単、お手軽ってのは分かるんですが、思い通り〜ってことになると
やっぱ難しいです。汗)

CGは、手書きに比べるとどうしても”無機質?”に捉えられてしまうん
ですかね〜?
まあフォトリアルを追求しても、素人目には「写真でいいじゃん。」って
ことになりますからね〜。
やっぱ手描きとは違った説得力のある作品作りが今後の課題のような・・・?w

NOV:

>T_ABEさん
お疲れ様です〜w

パース展ですが、今回も東京やら名古屋、広島などからも参加されている
クリエイターの方もいるので、来年はT_ABEさんもどうですか?w
期間中に開催されるレセプションパーティーも毎年いい感じで楽しく盛り上がれるので
そちらもお勧め?ですよ〜。笑)

GTRの方は、ボディ側面の修正など、実はまだまだ課題が山積してるので
その辺の問題がクリアしてから再度チャレンジしようと思いますw

お疲れ様でした~。

GTR、日の丸スポーツ光臨って感じですな。
かっこいいです。

映像パースはCGの特権ですよね~。
来年は映像ですね♪

NOV:

>Makotoさん
お疲れ様です〜w

前にも書いたと思うんですが、GTRって外見のデザインうんぬんよりも
基本的に開発コンセプトが好きなんですよね〜w

個人的には、そのうちこいつを走らせたいな〜って思ってるんですが、
何せデータが重いのでその辺もクリアしないとうちのマシンではどうにも〜
な感じです。汗)

ちょっと、バタバタしててコメントが遅くなってしまいましたが、
31日に、バッチリ観に行かしてもらいました。

NOVさんの作品もしっかり目に焼きつけてきましたよ。

いやぁ、もう、同じ3Dソフトを使ってるとは思えなかったです。

NOV:

>しまさん
ども、お疲れ様です〜w

会場まで足を運んでくださったんですね!
有難うございました〜!!

今回は、これといった特徴のない作品だったので
次回また出展させていただけるようでしたら、今度はもっと
”魅せれる”作品にしたいなあ〜なんて・・・w

コメントを投稿

About

2009年06月03日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福岡建築パース展2009の告示〜w」です。

次の投稿は「たまには映画ネタでも・・・w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。