« Final Render Stage-2 SP4 アップデート〜 | メイン | エアインテーク部、作成〜・・? »

リア部分に手を出してみる・・・。

リア部分に手を出してみる・・・。

R35GTR-wip3.jpg

何だか、ネタづまりの苦し紛れな更新で恐縮なんですが、R35 GT-Rのモデリング経過で
ございますw

今回はボディパーツのリア部分を主に弄ってみました。

テールランプやナンバープレートを収める窪み、リアバンパー下部及びロワバンパーの渡る
切り込み等は一度ブーリアンで外形をくり貫いた後で再度面を貼って成形しました。
その後トランク部分やらリアバンパー部分をパーツ分けして厚み付けしてからエッジ処理を
しました。
が、後になって気づいたんですが、どうもブーリアン加工を施す前の状態に”難”があったようで、
テールランプ穴の形状が角度によって現物とは微妙に異なっているようです・・。汁)
ただ下手にポイント移動、修正を加えると部分的に破綻しかねないので、とりあえずはこのまま
作業を続けていって、おいおい手を加えようかと思います。汗)

ちなみにアップしている画像は、ライト2灯+グラデーションとHDRIを合わせたものを使用し、
パーツに簡単なマテリアルを設定してFinalRenderにてレンダリングしたものです。

良かったらポチっとお願いします〜。笑)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (8)

かいた:

なんだかんだで、安定したフォルムが作れちゃうNOVさんに乾杯w
俺も最近サボってるし、そろそろ重い腰を持ち上げないとw

すげぇ・・・
カッコイイっすね

いつも細部まできれいにつくりこんでますね

NOV:

>かいたさん
ご無沙汰であります〜〜w

>安定したフォルムが作れちゃうNOVさんに乾杯w
ごっつぁんです!
BUT、モデルの歪みがあまり分かりにくくなるようなライティングしてるので
それが功を奏しているのだと思いますが、実際は結構ヨレヨレなんですよ。汗)

>そろそろ重い腰を持ち上げないとw
是非持ち上げちゃってください、期待してますよ〜〜!

NOV:

>KENDIさん
お疲れ様です〜。

>いつも細部まできれいにつくりこんでますね
出来るだけリアルにはしたいんですけどね〜。
ただどうしても曲面の表現は写真に頼るしかないんで、やっぱムズイですw

お久しぶりデース。

GTRいいですね~。こないだ超低速で高速道路を走ってるコルベットのようなおしりの車がいて追い抜くとGTRでした。

完成楽しみです!

NOV:

>よすけさん
お久しぶりです〜w

>こないだ超低速で高速道路を走ってるコルベットのような〜
お〜、いいですね〜。
私は未だに現物を見たことないんですよ〜。涙)

もしかしたら、写真と妄想のままモデリング終了〜ってことに
なりかねないような・・・・・。爆)
(何だか、非常に”マズい?”ような気がする〜〜〜〜〜〜w)

リアも雰囲気が出ていますね。
・・・で、ハネはどういう風にするのでしょうかo(^o^)o ワクワク
楽しみに待っています♪

NOV:

flipperさん、ども〜。

今のところ、先ずはノーマル仕様を製作していくつもりなので
ハネは純正の物を作ると思いますw
が、ボディの基礎的な部分にもう少し時間が掛かりそうなので
リアウィングは暫しお待ち下さいまし〜〜〜。汗)

コメントを投稿

About

2008年04月21日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Final Render Stage-2 SP4 アップデート〜」です。

次の投稿は「エアインテーク部、作成〜・・?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。