« 今度は写真でhdr~! | メイン | うちの相方2号 »

トゥモローワールド[Children of Men]

トゥモローワールド[Children of Men]

children-of-men.jpg インフルエンザしてからこっち、全然映画を観てなかったので久方ぶりの映画レビューです。
観たのは邦題が「トゥモローワールド」、原題が「CHILDREN OF MEN」。
何とも重いテーマで始まったなあ〜とか思いつつ、何となく”まったり”とした冒頭の30分に「しまったかなあ〜。」と不安を抱き始めてると、今までのが何だったんだというような急展開。
後は、ラストまで超特急〜!
映像から流れてくる混沌とした雰囲気は、結局良い意味で継承しつつ、なかなかどうして非常におもしろい映画でした。
エンターテイメントな部分もしっかりとツボを押さえており、テーマを損なうことなく良い効果をもたらしていました。

特にラスト近くの市街戦のシーンの中の”長回し”のシーン、最近ああいうバトルシーンというか、アクションシーンでの長回しって見ないなあと思ってたので(もともとそういうシーンでは、ほとんどと言っていい程ないんですけどね・・・。)久しぶりに興奮しながらカメラワークを観察していましたw


個人的にこういった退廃的な匂いのあるSFって大好きなので、そういう映画が好きな方にはお奨めなんではないでしょうか?

宜しければ、下のバナーをポチっと押してやってくださいまし〜w

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (8)

エルコ:

これ見たいと思ってたんですよ!
結構好き嫌いは分かれてるみたいですが、たぶんNOVさんが
楽しめたんでしたら私も楽しめると思います(笑)

ちなみに先日「アンフェア the movie」見てきました。
安っぽい感じではありましたが、結構楽しめましたよ。
少なくとも「デジャヴ」より全然いいです(笑)

NOV:

エルコさん、ども〜。
行き違いでしたね〜、先ほどそちらにレス書いてたとこです。汗)

私も本当は劇場に観に行きたかった作品だったんですが、気づいた時には
終わってたというやつで・・・w
DVDになるのを首を長くして待ってた作品だったんですよ。
その期待感が大き過ぎて映画の冒頭はちょっとダレましたが、最後まで
観てしまえば結局いい感じでした。
下手に”命”とか”平和”とか言われるより、この映画を観る方が充分考えさせ
られると思いますよ。
そうそう、そういったことを吐いてる台詞は全く出て来ませんし・・・。

アンフェア、観たいんですけどね〜。
うちの嫁がTVシリーズを見ていない為に「話が分からん〜。」って言って
なかなか見たがらないんですよ・・・・w
かと言って、一人で観に行くと”浮気”だは〜だとうるさいですし・・・・。

この映画も全然わからんので
ポチだけ逝っときます

ここのとこ年度末だったからなのか、映画観てません。
そうこうしているうちに、新クールになっちゃいました。
洋ドラも新作が始まるみたいです。
ようやく観終わったプリズンも5月には「2」が…大汗
なかなか映画が観れなくなりそうです…

NOV:

>KENDIさん
ポチ、毎度どうもです〜!!
うちもKENDIさんとこのポチ忘れておりませんのでご安心を〜!!
映画はまた暇な時にでも是非観て下さいまし〜!


>flipperさん
あ、そうか「プリズン」のシーズン2があるんですね〜。
と、言うことはシーズン1では完結しないんですね!?
「24」やら「LOST」やら観たいのは山々なんですけどね〜。
TVシリーズは最初の1歩がなかなか出ないんですよね〜w

ohayougozaimasu!!
え~やっと初作品をアップしましたので
是非、ダメだし下さい!!

感想お待ちです(^ー^)
ぽち

プリズンの「1」の最終話は・・・完結どころか不完全燃焼。
洋ドラにありがちな終わり方でした。
「続きはまた今度~」みたいな感じで、ぶった切られる・・・
あれじゃ、続きを見ないわけにはいきませんよ(怒&笑
24も続き(シーズン6です・・・汗)を見たいし、LOSTは現在進行形です。
TVシリーズは最初の1歩がなかなか出ませんが・・・
   2歩目からは…もう止まりません!!(爆
落ち着いてDVDを観てる暇がなくなりそうです(苦笑

NOV:

な〜んだ、完結しないんですね〜w
それじゃ、次を見ない訳にはいかないですね〜。笑)

そっか〜、「24」ももうシーズン6なんですね〜。
私はいつになったら見始めるのか・・・・w
最近はまたギター熱が復活して来てるので映画、TVも
半ば嫁任せになりそうっス。汗)
嫁が見るからついでに見る、みたいな・・・。
嫁が洋ドラに興味を持ったときがその時なのかも・・・。笑)
でも嫁が見る洋ドラ?って韓流なんですよね〜。爆)

コメントを投稿

About

2007年04月02日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今度は写真でhdr~!」です。

次の投稿は「うちの相方2号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。