« FIAT500 | メイン | Shania Twain [Up!] »

こ、これは正しくあの〜!?

こ、これは正しくあの〜!?

tamiflu.jpg 先日より、インフルエンザでダウンした嫁の影響でオイラも見事撃沈・・・。
今朝起きてからは、もう大丈夫だろうとタカをくくってんですが、昼過ぎからまた妙に咳と鼻づまりがひどくなってきた為、大事をとって病院に〜。
1時間ちょい待たされて診察はほんの数分・・・・。
で、結果はというと案の定インフルエンザ・・・・。ガク
んで、処方された薬をみて感動〜!!
何と今ちまたを賑わせている”あのタミフル”ではないですか〜!!(記念にパチリ!)


嫁と私ではかかる病院が違うため、嫁が行った病院では処方されなかったんですが、私の方では何の事はなく普通に処方されてるみたい・・・。
自分的には症状はもうほとんど大丈夫なんじゃないの?って聞いてみたところ、「楽観視してはあかんよ。」と医師の先生。

今晩早速タミフル初体験です!(さあ、いい感じに・・・・・?)

こんな薬中?の私に愛のポチを〜!

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (6)

こ、これは…まさしく例の薬ですね。
これを飲むと、発熱期間が一日短縮されるとか?
用法を良く守ってwお使いください。

でも、更新されてるってことは…多少元気がでてきたのでしょうか?
栄養を摂って、睡眠時間を十分にとるのが、やっぱり一番
だと思います。お大事に…ポチ

NOV:

flipperさん、ども〜。
いつもポチ、有り難うございます〜!!
微妙にラリってますが、昨日までとは違いたいして熱もないんで
ボチボチパソコンいじってます〜。笑)
ちょっと前にタミフル飲んでみましたが、現状は問題なく生きてますよ〜。

でも今日は早々に店じまいして寝ますです。汗)

寝るのが一番です!!
オレもなんだかキツイので今から風呂はいって寝ますわ
ポチり

エルコ:

あらら、NOVさんもダウンですか…
インフルエンザ流行ってますね。
私は今のところ感染を免れていますが、その代わりに
今日は頭痛が酷いです…(涙)

しかし、タミフルに関する厚生労働省の対応はなんか
すっきりしないですよね。
10代じゃなければ大丈夫なのか?
タミフル服用後のNOVさんが気がかりではありますが
ともかく今日はゆっくり休んでくださいね(笑)

NOV:

>>KENDIさん、お疲れ様です〜。
ポチ、有り難うございます〜!
インフルエンザ、結構猛烈な勢いっぽいですよ。
症状は人それぞれみたいなので、「おや?」と思ったら、ちゃんと検査される
ことをお奨めします〜。

NOV:

>>エルコさん、ども〜!
タミフル、とりあえず問題なしでした〜。笑)
役所の対応っていつもそうなんですが、そのほとんどが事後報告的で
ダメダメですよね〜。
薬に関しての効能やら副作用やら、”ちゃんと服用する人のことを考えて”
って言う極々基本的なことを守ってれば問題なかったんじゃないかって
思うんですが、今の世の中肝心な事全てがダラダラで今後どうなるんだろ?って
マジで不安になります・・・・w

今回のインフルエンザ、嫁は元々偏頭痛持ちなんですが、
頭痛も大変で寝れなくて辛そうでした。
それが”いつもの”なのか、それともインフルエンザによるものか
分からなかったりするんでエルコさんも気をつけて下さい!

コメントを投稿

About

2007年03月26日 17:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FIAT500」です。

次の投稿は「Shania Twain [Up!]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。