« サイト内容更新〜w | メイン | またまたの久しぶり・・・w »

近況報告〜w

近況報告〜w

皆さん、大変ご無沙汰しております〜w
長らく更新が滞っていましたが、そろそろ復活しようかな〜ってなところです。汗)

実は昨年暮れから、ある著名な方の抱える案件のお手伝いモデリングをさせていただいてまして
車CGの内装を2車種作っておりました。
スケジュール的には特別きついものではなかったんですが、個人的に出来る限り集中して事に
従事したかったので他の事(ブログ等)をそっちのけにしてました。

で、それもそろそろ終わりそうなので、ボチボチ”ネタ”の方も始動しようかなあ〜といった感じです。

それにしても今回は自身のモデリング技術並びにモデリングする際にとても大事な”物を見る”能力
など、如何に”まだまだ”であるかを痛感しました。
そういう意味でいろいろと勉強させてもらった訳なんですが、今後はよりスピーディに且つ正確で
データレスなモデリングが出来るようにもっと修練を積まねばなあ〜と思いました。
またモデリング以外のCGをやっていくのに必要なスキルに関しても同様に勉強しないとなあ〜・・・・。
と、言う訳で、折角車CGをやらせていただいたので、その勢いのまま久しぶりに個人的に
車CGをやろうかなあ〜と計画中です。笑)

それはそうと全然話は変わりますが、先日免許の更新がありまして
ついに念願のゴールド免許を取得致しました、やった〜〜!
そもそもゴールドに至らなかった原因の違反は、もう随分前(覚えてないくらいw)になるんですが
忘れもしないスピード違反による一発免停・・・・。(法定速度を40kmほどオーバー・・w)
それ以来、全くの無事故無違反を心がけてるんですが(当たり前!)、今後もこの調子で安全運転
を貫こうと思います!笑)

って、何だかよく分からないエントリーになっちゃいましたが、近況報告ということで・・・。汁)


更新がない間、ポチして下さった皆さん本当に有難うございます!!
今後も変わらずポチして下さいね!
ポチしてくれなかった人も是非ともポチッと宜しくお願いします〜〜〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (10)

復活楽しみにしてますよ!!

NOV:

KENDIさん
どうもです〜w
復活といっても、単純に元通り?になるだけかも・・・・。汗)
近い内にまたお伺いしますね〜。

GOLDおめでとうございます!!
私も昨年、初めて取得しました。それまではお布施を国庫
へしょっちゅうしていたのですが、心を入れ替えたので・・・

Blogの復活も楽しみにしていますよ~♪
Wポチっと!!

NOV:

flipperさん、どうもです〜w

別にゴールドだから何だ!?って方々から言われそうですが、
何となくこれまでの無事故無違反に対するご褒美のような気がして
妙に嬉しかったりします。笑)

W、有難うございます〜!!

かこみき:

内装2種おつかれさまでした。
自分のほうも一旦終了ってことになりました。
なかなかヘビーでしたが完成が楽しみですね。

しかし後の方の車の内装はラフモデルの段階でもかなり難しかったです。
ラフお役に立ったでしょうか、心配です。

エアコン吹き出し口とかオーディオとか
なんでもかんでも斜めですよね。
実車はどうやって設計したのかものすごく興味津々になりました。

NOV:

かこみきさん
お疲れ様です〜w

>なかなかヘビーでしたが完成が楽しみですね。

ですね〜、私も非常に楽しみです。
一応お試しレンダ画像をいただいたんですが、モデルはどうあれ
非常にいい感じでしたよ。笑)

前回の分では、単純に外装モデルのみをアタリに使用してたせいで
デッサンのくるい等があったんですが、今回の分に関してはかこみきさんの
ラフモデルを作り込む形でモデリングしたので、その辺の問題はありません
でした。
(ゆえにかこみきさんのラフが良く出来ていたということですねw)

ただやはり内装は難しいですね〜。
特に今回のは基本的に直線部分が少ないせいもあって各パーツの整合性を
合わせていくのに苦労しました。
あ、オーディオに関しては単純に箱を置いてボタン関係を並べただけなんで
そうでもなかったですよ。
でもエアコンの吹き出し口は大きさやフィンの角度など少々手こずりました。汗)

ってか、かこみきさんの外装モデルのクオリティが高すぎて、それに見合う内装
となると私にはハードル高過ぎです!!笑)

おひさしぶりです~。ちょっぴり心配してましたが仕事モードに突入されてたんですね。

車の内装って3面図みたいなのがないので超ムズイですよね~。NOVさんの仕事CGも見てみたいです!

NOV:

よすけさん、ども〜w
ご無沙汰しております。汗)

確かに三面図のあるなしでは、作業の進み具合が違ってきますね〜。
まあ世に出回ってる三面図も正確なものはあまりないので、結局は目分合わせ
になるんですが、ある種の安心感がある?という面で気分的に楽かも・・?


エルコ:

NOVさん、お久しぶりです~
かなりお忙しかったようで、お仕事お疲れ様でした!
もしかしてメジャーデビューですか?
NOVさんはメジャーなお仕事もできる実力があるんで
今後とも期待しています!

ところで、私のブログにも書きましたが、実は車で事故
しちゃいまして、デミオが廃車になってしまいました…
幸い怪我はなかったのですが、一応人身扱いで-5点(涙)
免停にはならなかったのですが、なんかもういろんな意味で
ボロボロですw
数年前までゴールド免許だったんですけどね…
NOVさんは大丈夫かと思いますが、くれぐれも事故には
お気をつけください!

NOV:

エルコさん、ども〜

って、事故っちゃったですか!?
しかも廃車とな!?また何で・・!?

まあ怪我がなかったということなので、それは良しとして
何か昨年の忘年会の時にその手の話をしたような記憶があるんですが・・。
う〜ん、何とも言えんですな〜・・・。
凹むのは当然ですが、とにかく無事であったことが何よりです!
前向きに考えましょ〜!!!

ちなみに忙しくしてたのは、自分だけで
もしエルコさんがやってたら、ちょちょいのちょい(古w)かも・・・w
仕事の内容的には一般的にどうなんでしょうね?
個人的にはとても大きく受け止めてたんですが、でもメジャーデビュー
というのとは違うでしょうね〜。笑)

コメントを投稿

About

2008年01月31日 19:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイト内容更新〜w」です。

次の投稿は「またまたの久しぶり・・・w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。