« 近況報告〜w | メイン | GT-R作成〜、でも頓挫・・・w »

またまたの久しぶり・・・w

またまたの久しぶり・・・w

GT-R_spline.jpg

またまた更新が滞ってしまいました。汗)
で、久方ぶりのネタなんですが、先日のエントリーにも書いたように、これまた久しぶりの車CG
であります。

今回は昨年発売されたGT-Rを作ってみようと思います。
んで、製作にあたって以前レビュー?したSplinePatchというプラグインを使用してNURBSモデリ
ングに挑戦してみようと思い、ちくちくと外形をトレースしてみたんですが、結局うまくいかず・・・・。
上の画像は現在の状態です。
まだメッシュは張ってません。汗)

多分、今の流れだときっといつものポリゴンモデリングに戻るのは必至なんですが、特別急いで
作らないといけないわけではないので、もう少し先のプラグインを使用してのモデリングに固執
してみようと思います。

はてさてどうなることやら・・・・?

とりあえずポチッとお願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (12)

本文を見る前に、画像だけ見て「もしかしてGT-R?」と
すぐわかってしまいました^^
フロント部分が特徴的ですからねw

久々の更新、期待しています♪

GT-Rは天神のimsに展示してあるのをみましたがめちゃかっこよかったですね~。
CGがむばってくださいね!

NOV:

flipperさん

ども〜、またまたご無沙汰でした〜w

デザイン的には、かなり賛否あるようですが、スポーツ系の車が売れない
この次期に発売されたのって結構販売する方としては勇気がいると思うんですよね〜。

そういう意味では、この車好きなんですよ。汗)

まあボチボチ作っていきたいと思います〜w

NOV:

よすけさん

ども〜、久方ぶりであります〜w

自分はまだ現物を見た事ないんですよね〜。
早めに実際のスケール感を知っとかないと〜w

とにかく頑張ります〜。汗)

kaita:

おっ!カーモデですか!!
おいらもshade風にスプラインからのモデリングに挑戦してみましたが、
結局ガイドの役にしか立ちませんでした。
10.5を買うとSplinePatchがついてくるみたいですが、
アップグレードでもちょっと高いですねえ。
もうしばらく9.6のままかな。

novさんご無沙汰です。

遂に、制作に入るとですね。
(めっちゃ、楽しみです。)

私もよすけさんと同じく、
imsで見てきましたが、これ現物と写真じゃ、
随分印象が違うように思いました。

現物の方が存在感が凄かったです。

ayu:

こんにちはNOVさん

私も先週の日曜日、嫁のモコの修理で羽屋の日産に行った時に実物のGTR見ました。
第一印象、でかい・・・です。
値段、大分で800万ちょっと・・・・高い
デザインも雑誌なんかで見ると、ん~って感じでしたが実車をみたら、これはこれでありかなって感じでした。
まあ、庶民の私には関係の無い車です。

NOVさんのGTR完成を楽しみにしてます。

ども~
「SplinePatch」に挫折したT_ABEです^^
見た感じとてもキレイなスプラインのようですね
今後の製作工程とても楽しみです!
逐一チェックさせていただきます~
では~^^

NOV:

>kaitaさん
お久しぶりです〜w

kaitaさんって、確かRHINO使えましたよね?
だとしたら、SplinePatchは非常に有効なんではないでしょうか?
CINEMAのアプグレは後回しでプラグだけ購入するのもありかもですよ。笑)

NOV:

>しまさん
ご無沙汰しております〜w

GT-Rっていうネタ自体、もしかしたらもうすでに古いのかもですが、
差し当たりこれくらいしか思いつかなかったんですよね〜。汗)

私も早く現物が見てみたいですw

NOV:

>ayuさん
コメント有難うございます〜!

私にも当然買える代物ではないんですが、羨望の意味も込めてモデリング
していこうと思います。汗)

NOV:

>T_ABEさん
お久しぶりです〜w

いや〜、私も何だかすでに挫折しそうです。
ってか、モデリング方法に関してはどうやら路線変更を余儀なくされそうな・・・。汗)

で、その辺をこのブログで書いてこうかなあ〜なんて思います。

コメントを投稿

About

2008年02月13日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近況報告〜w」です。

次の投稿は「GT-R作成〜、でも頓挫・・・w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。