« Plugs~! | メイン | ブログも改装〜。 »

何故か、また・・・。

何故か、また・・・。

new-web.jpg 何故か、また今になって自身のサイトを作り直しました。汗)
以前のものにリニューアルした際は、自分也に「これでいいんじゃないか?」
って思ってたんですが、あれからいろんな方のサイトを拝見させていただいて
何だか嫌になってきたのと試したいことがあったので
「え〜い、いいや、作り直しちゃえ〜!」
ってことでリニューアルです。笑)
ひとつ前の雰囲気に戻った感じですが、やっぱ黒ベースにちょいダークな絵が
自分の暗〜い感じにピッタリ!?

それとGARELLY(GRAPHICS)ページに友人から教えてもらった"lightbox"を設置したところ、
これが自分的にはナイスな感じ。
まあ、ブログ等すでにいろんなサイトで使われていて何を今更って思われるかもですが・・・。
でもポップアップ用に別htmlを用意する必要もないし、ディレクトリもすっきりするんで
私のようなweb不精にはもってこいな気がします。
何はともあれ、見ていて自分でも楽しいのがいい?
後、サイトイメージに合わせて近々ブログの方もいじると思いますが、
また宜しくです〜。

コメント (11)

いやぁ

良い感じですね
かなり良くなったと思いますよ

やっぱシンプルってのは
ホント肝心なことですよね

NOV:

Kendiさん、どうもです。
やはりシンプルがいいですよね〜。
今後IE7がどうなるかは分かりませんが、それによってはまた手を
加えるかもしれません・・・。
まあ、当分はこれで行こうと思います。
それよりもCGを全然追加できてないのがどうなの?って話ですね〜。汗)

GEAR:

NOVさん暗いんすか?w イメージと違うな。。
lightboxは自分の使いたいサイズに開いてるブラウザが収まらないのと
携帯から良く自分のブログ見るので結局MTほぼそのまま使ってますw

何故かこちらに書きますが、プラグの画像コントラストちょっと
押さえるか、いや違うかな、シャドウというか、影部分をもう少し
ユルく、明るくしてあげるとバランス良くなるかも?です。

NOV:

GEARさん、どうもです〜。
暗いというのは、あくまで自己評価なんですが、実際周りの人から見たら
どうなんだろ?
そういえば、携帯でもネットできたんですね〜←今更何言ってんだか・・・。
私の場合、携帯は話すだけでメールすらしない状態なんで
今持ってる携帯にカメラ以外のどんな機能があるのかも知りません。汗)
(取説読めよって感じですね・・・。)

プラグの件なんですが、今回レンダリングする際にライティングによる影に
アンビエントオクルージョンをプラスしてかけてるんで、そのせいですかね?
基本的に好みからコントラスト上げめにしちゃう傾向にあるんで、その辺
要修正ですね〜、ふむふむ。

GEAR:

お会いしたことないので謎ですが、暗くはないかと思うのですが。
携帯はマニュアル分厚過ぎて読む気しないですけど
元々なんでもいじくりまわす人なので入ってる機能はなんでも
使えと言わんばかりに使いまくります。

プラグは:KENDIさんの方にあったヤツではなく、こっちに貼ってある
方ですが、コントラスト上げるのはオッケーだと思うんですけど
影の部分は木目が潰れないくらいにしてあげると良いのでは無いかと。
あくまで勝手な意見として書いてるだけなので適当に流してくださいw

NOV:

いえいえ、大変参考になります!
いつもなんですが、結構依頼者の意向とか製作者の思い入れからか
客観的に見れていない部分とか多いので ご意見頂けると
次にやるときにいろいろ注意出来て助かります。
で、修正してたりすると新しい発見とかあるんで後々非常に
ためになります。
先ほどレンダリングしたpsdファイルを再度いじってポップアップの
方なんですが、画像を差し替えてみました。

良かったら、またチェックしてみてください〜!
ちなみにサムネイルの方はそのままです〜。汗)

GEAR:

あれ?lightbox切っちゃったですか?
携帯云々は見れるので入ってても大丈夫ですよ〜。

今回の方が木目の色も沈んでないし個人的に良いと思うんですけど
どうでしょうね〜?文字も読めるし。
激しく細かい事を言うと反射素材がーとか出てきますが。
プラグ頭部分に□□□な映り込みがあるので
どしても周囲の光源が均一っぽいのに違和感が出てしまうとか。
でもこういう事書き出すとオマエもじゃーとなるので怖いw

NOV:

あ、lightboxはブログの方には、まだ設置してないです。
本サイトとブログは別ディレクトリになってるんでlightboxは、
本サイトの絵を見るときだけです。汗)
(lightboxはデフォルトのパスの設定をいじるとうまく働かなかったので・・・。[う〜ん、何か説明が難しい〜。])
でもブログいじる時に合わせて設置しようとは考えてます。

あ〜、あの写り込みですね〜。
本レンダの際は、結構写り込みに注意してたんですが、
アップしたやつは自分用にというか、お試し用というかで
あまり気にしてませんでした・・・。汗)
しかも木目背景のレンダファイルは、もうなかったりして・・・。
ってことでフォトショでちくちくと修正〜。
例によって再度画像を差し替えました〜。笑)
(パッチ修正苦手です〜。)

GEAR:

良いんじゃないっすかねー。ウチなんてHPにアップするものは
全部適当だすw 

NOVさん、ども~
lightbox、情報感謝です!
私、こういうのすごくウトいので助かります。
どこかのサイトでこういうの見た記憶があったのですが
イイですね~。私もマネしちゃおうと思います^^;
ありがとうございました~

NOV:

>GEARさん
良かったです〜。
普段のちょっとした?ことでも、こうやってご意見頂けると実務での
意識向上にも全然役立つと思うので、またいろいろ突っついてくださいまし〜。笑)

>T_ABEさん、
お疲れ様です〜。
私も基本的には全然ウトい方なんですが、後々更新する際に楽そうだったので
やってみました。
自分では当然スクリプトとか書けないので、こういったスクリプト組める人って
マジですごいなあ〜と感心します。
まあ、使わせていただけるものは使わせていただこうと・・・。汗)

コメントを投稿

About

2007年01月13日 00:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Plugs~!」です。

次の投稿は「ブログも改装〜。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。