« Nine Inch Nails アルバム [Year Zero] | メイン | ちょ〜っと渋いところで・・・w »

晒しもの〜w

晒しもの〜w

spec1.jpg 先日のKENDIさんからのご指名を受け、何だか恥ずかしいような妙な気分にかられつつ自宅の作業場を撮りました。汗)
でもさすがに部屋全体を見せる根性はないのでモニタ周辺とPC本体のみということで・・・w
ってか、バカチョンコンデジ、しかも写真の腕はない私には、とても人に見せれるようなものは撮れるはずもなく、また世代的にも2世代、3世代前のPCなもんでほとんど見せる価値なしなので、何だかこの記事書きながら徐々に沈んでいく自分がいます・・・・。

新しいクワッドコアデュアルのMac Proとかだったら、かなり自信を持って紹介出来るんですけどね〜。
それに画角とかも非常に限定されるので、思うようなアングルでは撮れないし・・・。ガク

まあ、愚痴ってても仕方ないのでスペックの紹介〜。
うちのメイン機のDELLマシンとMac G5です。
それに後、NANAOのモニタに繋がってる生まれて初めて購入したショップカスタマイズPCの計3台です。
ショップカスタマイズPCがかれこれ4〜5年前のになるんですが、今のところトラブルもなく、とりあえず普通に生きてます。笑)



spec2.jpg 仕様がアスロンのMP(品番忘れたw)のデュアル仕様でメモリ1.5GB、HDDは40GB、グラボは以前クワドロの2000(バルクのAGP仕様)を付けてましたが、今はGeforceGFX5950XT。
で、G5は最初期型でこれは3年ほど前にKENDIさんから譲り受けたもので、先日のグラフィックボードのトラブル以外に過去トラブルはなし、2Gデュアル、メモリ2GB、HDDは160GB、グラボはRadeon9800pro。
最後にDELLなんですが、CPUが3Gのデュアル、メモリが2GB、HDDが160GB、グラボがQuadroFX1500。
基本的にCGはこのDELLマシンでやってます。
で、このDELLマシンでこしらえた元画像をG5で2D修正して仕上げてます。
とりあえず画像処理とweb絡みはほとんどG5です。
後、メモリ不足でレンダリングが落ちそうなファイルの時は、G5でレンダリングさせてます。G5だと時間は掛かりますが、ほとんどの場合落ちるなんてこともなく、しかもその裏で画像処理等の作業も出来るので、かなり重宝してます。笑)

ってな具合でしょうか・・?
は〜、新しいワークステーションが欲しいなあ〜。
(絶対に買える状況ではないんですが・・・・。爆)


何だかよく分からないエントリーになってしましましたが、ポチ宜しくです〜w

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (8)

やっぱり、職業柄メモリは多く積んで増すねぇ…
うちは昨年組み替えるまで512MB*2=1GB構成でしたから。
ようやく1GB*2=2GBにし、CPUもC2Dに換えたからサクサク
してきたなぁと思ってたのに、Vista/ウイルスバスターと
いう構成になったらまた「もっさり」感が少し出てきました。

Xeonは…憧れですね
でも、M/Bやメモリ含めてシステム全体で「金喰い」なので
とても手が出せません。

それにしてもデスクトップまわりがすっきりしていてイイですね。
うちはケーブルものた打ち回ってるので…ORZ

NOV:

flipperさん、ども〜。
最近は2GBでも少なく感じます。汗)
と、いうかグラボのメモリも大容量にしたいとこですね〜。
粋がってクワドロなんてボードにしましたが、何気にその恩恵が
実際良く分かりませんですw

もしかしたらグラフィックボードは、一点豪華系よりも
最新のものを随時交換していく方が良いのかもですね〜。

あ、うちは作業台の下にPCを置いてるので写真では見えないように
なってますが、かなり配線はグチャグチャですよ。笑)

晒しありがとうございます
もし良かったらウチのほうへTB打って下さい
明日のブログで紹介するの忘れないようにしなきゃ

flipperさんとこも・・・
二枚目、光の加減が絶妙ですね(^^)
ウマイ!!

NOV:

KENDIさん、ども〜。

うちは基本的にTBオフなので恐縮なんですが、
とりあえずこちらからのは飛ばしましたので宜しくですw

flipperさんとこもKENDIさんとこも広角のやつは
やっぱ迫力あって良いですね〜。
何だかうちのは被写体までしょぼく感じます。ガク〜w

CINEMA4Dを使ってると、不具合が少なく
あまりグラフィックボードって意識しなくて良いから楽ですよね。(^^)

私は、ATI(現AMD)のグラフィックボードが好きで、
今はRADEON9800PRO(NOVさんのG5と一緒ですね。)を使っていて、
次はRADEONX1950XT(購入済み)を使う予定ですが、
この辺、他の3Dソフトを使うと、
何かと不具合があるようで・・・・(^^;

http://3dcg.homeip.net/3d_hardware/3d_Hardware_GPU-Recommendation.php

なんだか、Geforce系は、Direct3D系のアプリを立ち上げた時に、
毎回、ロゴが出てくるのが苦手なんですよね・・・(^^;


明後日から、新しいPCの制作に入ります。

NOV:

しまさん、ども〜。

New PC良いですね〜。
私もデュアルコア系CPUの乗ったNewマシンが欲しいですw

そういえば3Dソフトとグラボの相性とかって、ほとんど
気にした事ないですね〜。
CINEMAをR10にアップデートしてから、編集画面の表示の
ズレ?みたいのにちょっと嫌な感じを覚えましたが、最近では
慣れて来ました。
あれってやっぱ相性だったんでしょうかね・・・?

こんばんは~
定例巡回にやってきたのですが…足跡代わりにポチしときます。

NOV:

flipperさん、巡回ポチ有り難うございます〜w
私も後ほどポチしに参ります〜!

コメントを投稿

About

2007年04月30日 18:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Nine Inch Nails アルバム [Year Zero]」です。

次の投稿は「ちょ〜っと渋いところで・・・w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。