« 福岡建築パース展2007 | メイン | 晒しもの〜w »

Nine Inch Nails アルバム [Year Zero]

Nine Inch Nails アルバム [Year Zero]

yearzero.jpg 先日のアヴリルに引き続きという訳ではないんですが、流れ的に買っちゃいました。
NINE INCH NAILS(以下→NIN)の最新アルバム [ YEAR ZERO ] 。

前作の二枚組アルバムのフラジャイルの二枚目を聴いた時に「あ〜、次のアルバムはこっちの方向性(どちらかというとピアノ音源をフィーチャーした静かな曲調)なのかなあ〜。」なんてことを考えてたんですが、何の事はないアルバム全体を通して結構ノリノリ?なアルバムでした。
ただNINのアルバムって一度聴いただけだと、その良さが分かりにくかったり?するんで、もう少し何度も聴いてみないと何とも言えないんですが、トレントさんってどうやってもバンドスタイルのライブノリノリ〜みたいのがやりたいんでしょうね〜。

でも過去にライブを見に行った後の感想は、どちらかというと正直中途半端・・・?
CDの音源を無理矢理”生楽器”に置き換えてアレンジしてたりして、それがいまいちしっくり来てない感じだったりですごく”のれる曲”と”のれない曲”の明暗がそのままライブ全体の違和感に繋がってたり・・・・。
でも今回のアルバムはトレントさん本人も知って知らずか、以前にも増してライブを意識した選曲になってる気がしました。
と、なると是非ともライブを見に行ってみたい気もするのだが、JAPANツアーは近くて大阪・・・・、金銭的に厳しいなあ・・・・・w

それにしてもNINのアルバムジャケットはいつもかっこいい!!
色合い?風合い?デザイン?なんかどれを取っても文句なし!
何とかこういうセンスを自分のCGにも活かせないものか・・・・・。


なんて多少無茶なことを考えている私ですが、ポチお願いします〜w

にほんブログ村 デザインブログへ

上のエントリーでの情報に少し間違ったことを書いてるので、訂正w
NINの前作アルバムは、[ WITH TEETH ] というアルバムだったんですが、
自分が「Only」とか、シングルカットされた曲くらいしか聴いてなかったので
アルバム自体の存在を忘れてました〜。爆)
(要するに過去の作品と比べるとイマイチだった・・・?)

つ〜ことで、閲覧していただいてる皆さん、すいませ〜んw

コメント (2)

NOVさん、こんばんは~

なんですか、コノ画像?
クルマのボンネットに宇宙人が降り立った…みたいな(笑
この分だと今度のWAGON Rも宇宙人仕様とか(爆

ポチしときます。

NOV:

flipperさん、ども〜。

アップしてる画像は、今回のエントリーで紹介してるアルバムの
ジャケ写です。
NINのはいつも写真をダークでありながら、ある意味鮮やかに
加工されててクールなんですよ〜。

WAGON Rの宇宙人仕様、おもしろいかもですね〜。
そのネタ、いただきます〜!!

コメントを投稿

About

2007年04月29日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「福岡建築パース展2007」です。

次の投稿は「晒しもの〜w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。