« A PERFECT CIRCLE[Judith] | メイン | World Trade Center »

今度はMACちゃんがご入院・・・。

今度はMACちゃんがご入院・・・。

先日の車検の際に、短期ご入院となったCELICAちゃんに続き、
今度はG5が修理となりました。
画面上にカラーコードのような?バーコード状のノイズが画面全体に
広がって文字の認識も出来ない状態に・・・。
私の献身的な介護?にも関わらず、サポートに連絡取ったところ
多分ロジックボードか、グラフィックボードに原因があるらしい。
まあ4年間もの間、喫煙環境にて酷使されてきた”疲れ”が
出たんでしょうね~。たまには長期休暇の一つもあげないと・・・。

基本的にWINDOWSマシンは、CGのモデリングとレンダリングのみ
で他の作業は今となっては、そのほとんどをMACで行っていることに
今頃になって気づきました。
大事なもののありがたみは、失ってみて初めてわかるとは、よく言ったもの。
今、まさにそんな気分です。
つってもタバコはやめられそうにないしなあ・・・。
ってか、MACでWINDOWSが使えるようになった今、ワシにWINマシンが
必要あるのか?

と、いうわけでいろんな意味で哀れな私にポチっとお願いします~。↓
にほんブログ村 映画ブログへ

コメント (11)

あらら・・・
入院することになりましたか
それは大変ですねWINしかない生活には私の場合耐え難いモノがありますわ
トホホ

早い復活を祈ります
ポチは午前中済ませてますの コメントだけ!
また明日押します
&ウチの援護引き続きお願いします ヤヴァイです(爆

あら
0時過ぎてる(爆
押しときますね 二発!

NOV:

入院は、最低1週間~10日間、ともすれば2週間
だそうです。
絶対にMAC禁断症状が出そう!!

こちらでもお返しポチしときました!
写真ブログの方はなかなか切迫してきてますね~。
おもしろそ~。
ここまで来たんだから、1位目指して頑張って下さい!!

s3d:

うちもMACが入院となったら、大変な事になりそう。。。
G5が何かの手違いでインテルMACに生まれ変わって退院して
くるとイイですね。(な訳ないか、、)
しかし、MacProは後継機種が全く出て来ないですね。。。
(Appleさんにはもちょっと本業をがむばって欲しいっす。。)

NOV:

G5→インテリMAC、そうなってくれたらどんなに嬉しい
ことか~!

多分、近々MAC OSのレパードが発売されると思うので
その際にMAC Proにも何かしら変更が加えられるのでは?
と思います。
実は、今回修理する前に買い替えを検討したんですが、
前述した理由から結局修理することにしたんですよ。
(と、言うのは建前で本当はお金がない~・・・汗)
次でCPUがクワッドコアのデュアル仕様!?
って、そりゃちと早い?

s3d:

> 次でCPUがクワッドコアのデュアル仕様!?
ありそうですよね。。
私の様な貧民にとっては、Core2Duo仕様等でいいので16〜19万程度の廉価版MacProを出して欲しいっす。。
(じゃ、iMacかMacBookを買え!いう事なんですかね。。。)

NOV:

最近、Heavy Mac Userである友人がiMacを買ったんですが、
非常に良いらしいですよ!!
その友人はG5(PPC版)がメインなんですが、
各パーツの拡張性を考えなければ、全然使えるって
言ってました。

>廉価版MacPro
どうなんでしょうね~、Appleのことなので
それはないかも?
どのみちうちも買えないでしょうから、修理から
帰ってくるG5で当分凌ぐことになりそうです。笑)

壊れちゃったのは残念ですね。
自分はWindowsのみなんですけど、やっぱり年末にM/Bが
逝かれちゃいました。
保険を掛けといたので修理は無料でしたが、年末年始を
挟んだので結局1ヶ月以上の長期入院に…。
壊れたのはAthlon64-3000なデスクトップ機だったの
ですが、偶然数週間前にサブ用にとCore2DuoなNoteを
購入してたので急場を凌げちゃいましたケド(笑)。
サブのが速いっていう笑い話もあるんですけどね…。

NOV:

flipperさん、どうも~!
そういえば、以前Xeon3.0Gデュアルcpu仕様のものよりも
Core2Duo(クロック数はXeonより低い)仕様のnoteの
方がCGのレンダリングが速い?(メモリ数は同じ)
なんてことを聞いたことがあります。
メモリやらM/Bのチップセット側もどんどん進化していく
ので自分とこのが着々と時代遅れになっていくのは寂しい
ですよね~。

ちなみにですけど、Macの修理代金は、その内容に関わらず
一律¥51,450也~・・・・。う~、痛い!
ただ買い換えとなると、その何倍も必要になるし、
ことによっては、修理代金の5万って安いのかも?

えぇぇ!
修理で5万超は痛いDEATHネ…。
一律料金っていうのも困ったモンかも?
どうせなら完璧に逝っちゃったほうが、修理代の
元がとれるのに…なんて考えちゃいます。
内容からすると、ビデオカード交換で何とか
なっちゃいそうな気がするんですけどね。
…でもMac用のビデオカードがまた無茶苦茶高価
なんですよね…。

NOV:

>どうせなら完璧に逝っちゃったほうが~
まさにそんな感じです~。
ただマザーとグラボ両方駄目だった場合は、
料金の中に集配代当も含まれるますし、
Macの場合、AGP仕様のグラボでも(輸入品の場合ですが)
3万以上するので、内容によっては
安価にあがるのかなあ~なんて・・・。
後、修理完了から90日間は無料保障も付いてきますし。
非常に微妙なとこですね~。w

コメントを投稿

About

2007年02月25日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「A PERFECT CIRCLE[Judith]」です。

次の投稿は「World Trade Center」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。