« イルマーレ[韓国版] | メイン | 今度はMACちゃんがご入院・・・。 »

A PERFECT CIRCLE[Judith]

A PERFECT CIRCLE[Judith]

映画ネタが続いたので、今回は”お懐かCD”ではないんですが、”勝手にお奨めミュージック”
ということで A PERFECT CIRCLE(以下、略→APC)というバンドの[ Judith ]という曲です。
このバンドは友人に教えてもらったバンドなんですが、TOOLというバンドのボーカルが
中心のプロジェクトバンド?で、現在は活動休止中とか?

APCにしてもTOOLにしても、とにかく暗い!!
アルバム通して聞いてると何となく「Wellcome the darkside・・・」なんて言葉が聞こえてきそう?
うちでは、作業中にituneに取り込んだ曲をパーティシャッフルで聴いてるんですが、
他のアーティストの曲の中に混ざって聞いてると、このAPCの存在感足るや抜群に光ってます!!
雰囲気は明らかに暗いんだけど、メロディーとか結構ポップな感じがするし、
TOOLよりも曲の展開がしつこくない?ので、ある意味キャッチーかも・・・。

エントリーはまだまだ続きますが、
とりあえずこの辺でポチッと・・・・・、なんつって。汗)

にほんブログ村 映画ブログへ

昨日サブカテの方で、2位に落ちてたんですが、
今日また1位復活してました!!
メインの映画ブログの方も5位と予想外の検討~。
でも、こっからが苦しいんだろうなあ・・・・。
皆さん今後も宜しくです~!!

んで、今回リンク引っ張ってきたこのPVのディレクターが、
あの有名?なデビット・フィンチャーなんですが、D・フィンチャー監督の
最新作 「 ZODIAC 」!う~、早くみ・た・い~!!
D・フィンチャー監督を知ったのは「エイリアン3」で、あれを劇場で観た時は
ちょ~っと「金返せ~!」的な感じだったんですが、「セブン」を観て以来
完全にはまっちゃいまして、監督が好きになってから再度「エイリアン3」
観た時の感想は、「何だ~、ラストはあれだけど、良い映画じゃ~ん!」
って掌を返して好評価。(何じゃ、そりゃ・・・。)
まあ、エコヒイキ全開なんですが、今から非常に楽しみです!

それとちょっと長くなりますが、もう一つプチネタ?で
前々回エントリーのキアヌ・リーブスが主演した「コンスタンティン」という
映画の挿入曲で[ Passive ]という曲を今回のエントリーで紹介したAPC
がやってるんですが、この曲を共同制作したのがNine Inch Nailsの
トレント・レズナーらしいとか?
で、ナインインチの[ Only ]という曲のPVを監督してるのが、D・フィンチャー。
う~ん、類は類を呼ぶというか何と言うか・・・。
まあ、興味のない人には何でもない話なんですが、前述したアーティストの
一ファンである私には、何故か無性にワクワクするような内容だったり・・・w

って言いながら、「君、君、そんなことは皆知ってるよ~。」って言われたら
ガックリだろうなあ・・・・。

んで、何故か追記の方にも貼ってみたり・・・。汗)

にほんブログ村 映画ブログへ

コメント (2)

映画のほうは、2位までは時間の問題っすね
1位は1000超えですか
大丈夫でしょ(^ー^) ポチっ

NOV:

KENDIさん、ポチっ毎度です~!
いやあ、1位の1000超えは厳しいでしょう~。
が、頑張りますよ~!
んで、お返しポチっ

コメントを投稿

About

2007年02月23日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イルマーレ[韓国版]」です。

次の投稿は「今度はMACちゃんがご入院・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。