« 父親たちの星条旗 [Flag of our fathers] | メイン | CHAOS »

母の日

母の日

hahanohi1.jpg

今日は母の日ということで、お決まりのカーネーション&ケーキ持参で実家に嫁と
帰りました。
今回は特別リクエストもなかったので、とりあえず他にプレゼントはなし・・・w
飯喰って雑談して、何とも平和なひととき・・・・。

で、せっかくだったので花束をパシャリ!!
室内光のみでの撮影なのでノイズ出まくり、でもなるべく自然な感じで
撮りたかったのでそのまま・・・・。
後、ちょこっとトリミング&カラコレしました。
とりあえずアップしましたが、さすがにアップに堪えられる代物ではないので
解像度落としちゃいました。汗)
これなら少しは鑑賞に堪えるかな?

hahanohi2.jpg

皆さんは母の日ちゃんとしましたか?
全然関係ないですが、ポチっとお願いしますw

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (10)

1GETかな?

室内光のみだと、やっぱりキツイですよね。
SS落とすと手ぶれしやすいし、かといって感度上げちゃうと
ノイズでちゃうし…
でもこの位のサイズだと、ノイズも気にならないですねぇ。

それにしても…紫のカーネーションってはじめて見ました。

日付が変わったので、改めてポチしときます

Yass:

そういえば昨日は母の日だったんですね^^;
すっかり忘れてました~(苦笑
実家に帰る時は何か感謝をお土産にして
渡さなければいけませんよね^^

NOV:

flipperさん、ども〜。

でも実際はノイズだらけですよw
多少ノイズをつぶしてからアンシャープ掛けてるんですが、
やっぱきついっすね〜。

紫のカーネーション、通常の赤とかに比べて約2倍の値段がするんですが
特別な日ということもあって奮発しちゃいました。笑)
他にピンクと小振りな白赤、かすみ草で全体を淡くしてみましたw

鉢植えとかの方が安価で豪華だったんですが、どうもオリジナリティが
ないように感じられたので、分からないながらも自分でアレンジして
みましたです。汗)

NOV:

Yassさん、ども〜。
プチご無沙汰ですね〜w

>感謝〜
下手に大袈裟な事すると、逆に心配されそうなので
ほんと花とかって良いと思います。

何て言いつつ、実家に帰ってご馳走になった夕食は
オカンが作ってたりして、何か複雑な気分ですw
まあ、久しぶりに息子夫婦の顔が見れたってのが親孝行で
一晩晩飯の献立を気にしないで良かったのが嫁への母の日
ってことで・・・・。爆)
(あ、でも嫁はまだ“母”ではなかったな・・・・w)

migi:

母の日はhimiにまかせていますw

うちはそんな風習はなかったので....w

NOV:

migiさん、ども〜。
正直、個人的にはそんなに意識してないんですが、
私も完全にメディアに踊らされてるクチです〜w
つっても感謝の気持ちはちゃんとありますよ!
(嫁にとってはただのイベントですが・・・w)

嫁さんに任せられるmigiさんが羨ましい〜〜!!

s3d:

写真ブログばかり渡り歩いてたんで
一瞬 NOVさんのBlogを間違ったかと思ったっす。。
こういう大胆な撮り方もイイっすね。

migiさんNOVさん、羨ましいです。。
うちは人に話せんほど最悪の嫁姑関係やから。。。

なんだか下げ下げのコメントでスミマセン。。。

NOV:

s3dさん、ども〜w
日本画にあるようなアングルを狙ってみたんですが、
これ左手で花束を持って、右手でカメラ持ってって状態だったんで
結構苦労したです。汗)
でも苦労の割に絵が”いまいち”ならず”いま五”くらいなのが何とも・・・w
上手い人が撮れば、カメラに関係なく良い絵が撮れるんでしょうが
バカチョンのヘボピーでは、汗出まくりです。汁)

?、s3dさんとこは姑絡みなんですか!?
間に立たされるs3dさんの苦労が目に浮かびます・・・。
うちのオカンは息子のオイラより、嫁をかわいがってるにも関わらず、
嫁はそれが、非常にうざいとのこと・・・・。
まあ、どこも大変っすね〜。

写真だったのでコメしようと
思ってたのですが、夜にゆっくりと思ってたら次のエントリーでしたわ

まぁまぁ皆様
色々と、やっぱし苦労は同じですねぇ〜
ウチはなんとかその部分だけは任せられるんですが
VSオレには、めっぽう最悪です・・・
まぁ母親にはアレだから最小限OKっと 嫌ダメだ・・・・

さて、写真ですが
コンデジでの撮影なのにウマくボケを入れたりするところは
なんともNOVさんラシイっすね
さすがです♪
早くデジイチをゲットできるといいですね(^^)
オレは、ひたすら1D3の為にコツコツと悪事・・・
いや貯金を

NOV:

KENDIさん、ども〜。
花の写真なんですが、アングル以外ほとんど何も考えてませんw
出来るだけ被写体によりつつ、フォーカスポイント?(ファインダー
内に出てくる四角いターゲットのようなものの位置・・)をいろいろ
変えながら?パシャパシャって感じです。汗)
実際、結構枚数は撮りました〜。笑)
(BUT ほとんどゴミと化しましたが・・・w)

>デジイチ〜
今回のドリームジャンボに期待〜!!汁)

コメントを投稿

About

2007年05月13日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「父親たちの星条旗 [Flag of our fathers]」です。

次の投稿は「CHAOS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。