« SAW 2 & 3 | メイン | 母の日 »

父親たちの星条旗 [Flag of our fathers]

父親たちの星条旗 [Flag of our fathers]

flagofourfathers.jpg いいかげんそろそろCGネタとかも出さなきゃなあなんて思ってるんですが、先日のWAGON Rも全然進んでない状態なので、またまた映画ネタです。汗)

今回は、「父親たちの星条旗」を観た感想をば・・・・。
観る前は、先日の「硫黄島からの手紙」と二部作となっていたので、どうしても「硫黄島〜」に対するイメージから、単純にアメリカサイドから観た硫黄島での出来事を連想していたのですが、私としては、全く別の映画に見えました。
共通点と言えば、製作サイドの先入観を極力排除して、歴史的事実をより視聴者に伝わり易い演出で作られた映画という点でしょうか?
数ある戦争映画にあって、ドンパチシーン以外の部分でいかに戦争行為が愚かであるかを明示してた映画ってありそうでなかったような気がします。
クリント・イーストウッド監督、やはりすばらしいです。
と、言いつつスピルバーグ嫌いの私としては、製作は別の人だったらもっと良かったかなあ・・・・なんつってw

この記事書く前は、あれも書こう、これも書こうといろいろ頭では浮かんでたんですが、いざ書こうとするとうまくまとめられなさそうなので、この辺で〜。

たまには真面目な映画も良いかなあ〜なんて思ってる人には、おススメです。笑)
ついでにポチッとお願いしますね〜!!

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (14)

これは抑えておきたいヤツですねぇ〜
興味ありです!!

ポチっといっときます

(゚0゚)ハッ
追伸:もうかなり前になりますが
自宅が一回線になったんですよねぇ〜
4月の半ばくらいでしたかね

オレ話ましたっけ?

NOV:

KENDIさん、ポチども〜!!

回線の話は、そのうち〜みたいな感じで聞いてましたよ。

話すことで思い出したんですが、今週末の福岡行きは
なくなりました。
そのかわり母の日で実家に帰る事になりました。汗)

今戻りました。メタボはヤバイです>オレ(苦笑

コレは硫黄島~とあわせて是非観たいものです。
そろそろ手配しとかねば…

ポチしときますね。

NOV:

ポチ、毎度です〜!!

「硫黄島〜」と「父親たち〜」、舞台が同じなだけで特別ストーリー
自体には共通性?はないので、どちらを先に見るも良し、全く別々に
観るも良し、どういう見方でもちゃんと観れるように出来てるとことか
かなりうまく考えられてると思いますよw
後、現代の世相と対比させながら観ると、結構考えさせられると思います。
なんて深読みし過ぎ←オレw

母の日了解っす
親孝行をたっぷりとしちゃってくださいね~

ポチっと

NOV:

うぃ〜、親孝行してまいります〜w

ポチ、毎度です〜!

とりあえず…「硫黄島〜」と「父親たち〜」を入手しました。いつ見れるかわかりませんけど、じっくり見ようと思ってます。

ポチしときますね。

NOV:

お〜、速いですね〜!!
観たら是非感想聞かせて下さいまし〜!!

ポチ、助かります〜!!

今日は出血大サービス(笑
実家に顔を出したのと、会社にも行ったので、自宅含めて
トリプル・ポチっ!!しときましたYO!!

NOV:

flipperさん、トリプルポチ、有り難うございます〜!!!

今日は日曜でアクセス自体少ないので、非常に助かります〜w

こちらからも後ほど援護させていただきます〜!!

はぁ〜
今日は子供とマンツーマンでサファリ行って 午後からコンサート
強引に撮影もして死んでます・・・
ポチっと

寝ますわ

NOV:

KENDIさん、ども〜。
なかなか家族サービスも大変ですね、お疲れ様です〜!!
チャイコフスキー、どうでしたか?
辛口KENDIさんの納得のいく演奏だったでしょうか?

また感想聞かせて下さいまし〜!

Well written article.

コメントを投稿

About

2007年05月11日 19:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SAW 2 & 3」です。

次の投稿は「母の日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。