« Tire&Wheel | メイン | STREAM RSZ? »

HANABI-!

HANABI-!

hanabi1.jpg

<手持ちの携帯で撮影しました。>

hanabi4.jpghanabi3.jpg

別府では、毎年恒例のクリスマス花火を見に行って来ました。
2日間に分けて開催されるんですが、かれこれ7年間欠かさずどちらか1日は見に行ってます。
今年は開催地が変更になり、また例年よりも寒くなかったのと嫁さんが風邪をひいてしまい、その影響で頭が少しボ〜っとしていたせいか何となく拍子抜けでした。
ケーキも食べたし、クリスマスプレゼントらしきもの(と言っても貧乏なんで、極々些細なもの・・・)も買ったしうちのクリスマスももうお終い!
後は、年末へのカウントダウン・・・・。
あ〜、また一つ歳をとる・・・・・。涙)

コメント (6)

s3d:

冬の花火。奇麗ですね。
しかし2日間もあるんですね〜。
クリスマス。ちゃんとご夫婦で祝ってるではないですか!?
今年も残すところ1週間。
お互い一年の総まとめの良い1週間にしましょう!

携帯の写真でこれだけ取れるとは
圧巻ですね・・・

特に一番上良い感じで取れてますね
今年は、子供を花火に連れて行きたかったんですが
風邪の影響で家で何もせずでした・・・
(;´д`)

モスチキン食べたくらいで
オレがケーキ食べないから
ケーキもナシでした

まぁうちは正月がメインイベントですから♪

Yass:

クリスマスに花火!!今まで気づきませんでしたが・・
素晴らしいアイデアですよね^^
夏よりこの頃のほうが空気も冷たいし綺麗だし~
花火の色もより鮮明で綺麗なんでしょうね!!
しかも温泉の町だから露天につかりながらの
冬の花火なんてロマンティックですね^^

NOV:

>s3dさん、
正直言って嫁さんと行ってもな〜〜〜〜んの感動もないです!
逆に周りの若いカップルが羨ましい〜!!
しかも風邪っぴきで鼻水ズルズル垂らしながらの嫁には全く色気ゼロ!

基本的に伝統やら習慣を重んじる人間ではないんですが、
記念日的な日に何もしないのも何やら気が引ける感じなんで
一応そういった日には何かしらイベント的なことはちゃんとしてます。
(嫁さんの方には全くその気がありませんが・・・・。汗)

>KENDIさん、
その後風邪の具合、大丈夫ですか〜?
うちも嫁さんの風邪が昨日よりひどくなってる様子で
私自身の頭の重みも徐々に増してる気がします。

実のところブログにアップする際に携帯の画像そのままではあまりに
ひどいんで若干カラコレしてます。汗)
KENDIさんとこのD80で撮れば、それこそギラギラくっきりな花火が
撮れたんでしょうね・・・。

>Yassさん、
そうですね、私も良いアイデアだと思います。
もともと人ごみの多いところは苦手なんで花火とかのイベントは
遠くから眺めてることが多かったんですが、今の嫁さんとつき合いだした
当時に初めてこのクリスマス花火を見に行ったところ
音楽に合わせて打ち上げられる花火を見て、非常に感動しました。
一晩約5000発と数は少ないんですが、夏に見る花火と違って中だるみ
もないので良いですよ。
Yassさんも来年はいかがですか〜?

エルコ:

お疲れさまです~~
真冬の花火つーのも、なかなかおつなもんですね!
別府では、花火は冬の風物詩になってるんでしょうね。
しかし今年の暖冬っぷりは半端じゃないですね…どうなってんだ!?
とはいえ、明日は雪マークなんで、余裕ぶっこいてるのは
今のうちかもしれません…ブルブル

NOV:

エルコさん、毎度っス〜!
夏場も普通に花火大会あるんですが、私は夏は遠くから眺めるだけです。
花火自体は大好きなんですが、どうも夏場の花火は中だるむので
気合い入れて見に行こうとは思わないんですよね〜。
その辺いくとこのクリスマス花火は、音楽に合わせて打ち上げられるので
見ていて飽きないのが良いです。
エルコさんも彼女と見に来てはいかがですか〜?
”彼女”と見るのは、また違った意味で”オツなもの”ですよ。
”嫁”とじゃ、盛り上がるもんも盛り上がりません。(うちが特別なのかも?)

話は変わりますが、急な冷え込みで体調崩さないように注意しましょう!!
うちの嫁は、ダウンしてます。笑)

コメントを投稿

About

2006年12月25日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Tire&Wheel」です。

次の投稿は「STREAM RSZ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。