« CINEMA4D R10... | メイン | HANABI-! »

Tire&Wheel

Tire&Wheel

tire&wheel.jpg
師も走る師走、皆様いかがお過ごしでしょうか?
更新が滞っていましたが、久々のエントリーです。
今回は先日こちらにアップしたホイールに新規に作ったタイヤと純正?ブレーキローター
&ディスクを追加してみました。
マテリアル設定に問題がありますが、車体に組み込んでからはHDRIメインでの照明に
なると思うので そうなるとまた質感いじることになるので大まかにはこんな感じで
良いかも?

それにしても今年も1年が早かったですね〜。
去年の自身の作品と最近のを比較するとあまり進歩が見られない気がして
ちょっと凹みます・・・。
来年はもう少し自分でも変化を感じられるくらい成長したいものです。

さて年賀状作らねば〜。

コメント (6)

kendi:

お待ちしてました。

あのディスク版このために製作していたのですね
良い感じでリアリティが表現できてますよ!

オレだったら絶対にここまでできません!(きっぱり)

オレからの視点だとレンダリング画像はかなり
変わりましたよ
2006年の質感はかなり進化したものだと感じてますが

いよいよ今年もクライマックスですね

今日は楽しみましょう♪

Yass:

NOVさん~お久しぶりです!!
ここまで綺麗に仕上がってますと
CMやホイールのパンフレットに使われそうなほど
完璧ですね^^
一つご質問ですが・・タイヤ部の溝は
実際のオブジェクトを凹ませてるのですか?
そうであるなら斜めのに溝LINEを
つけるのは手間がかかりそうですよね??

NOV:

Kendiさん、お疲れ様です。
そうですか?日々努力はしてるつもりなんですが、
自分的には何か分かりづらいんですよね〜。
また時々嘘でも良いので励ましのお言葉宜しくお願いします!笑)
今晩は、宜しくお願いします〜。


Yassさん、お久しぶりです〜。
う〜ん、まだまだ完璧とは言えないですよ〜。涙)
でもブレーキディスクの質感はうまく出せてるかなあって思います。汗)
ご質問の件ですが、タイヤの溝やらサイドウォールマーカーはテクスチャです。
バンプだけではちょっと寂しいのでサブポリゴン変位(ディスプレイスメ
ントマップ)というのを使用しています。
分割数が少ないのでちょっと荒い仕上がりになってるんですが、
タイヤなんで?いいかなあなんて・・・。汗)

s3d:

うまい!!
その一言しか出て来ないっす。
僕も来年は頑張ります。。
(美少女モデリングを、、)

NOV:

s3dさん、お疲れ様です〜。
有り難うございます〜!
実際に車体に組み込んでレンダリングする際は、もう少しCG臭さ?を
消せるようにしたいと思います。

>美少女モデリング
うぉ〜!!期待してますよ〜!!
私も去年作りかけた女体モデルを復活させようかと模索中です。笑)

Yass:

そういえばバンプの他に、
ディスプレイスメントというのがあったんですね^^
実は一度も使ったことなかったんで
今度試しに使ってみることにいたします^^

コメントを投稿

About

2006年12月16日 03:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CINEMA4D R10...」です。

次の投稿は「HANABI-!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。