« 脳内メーカー? | メイン | 工事中〜w »

モデルチェンジ・・・・。

モデルチェンジ・・・・。

今回のエントリーも全くもって”大きなお世話”な個人的感想なんですが、
トヨタのNOAHとVOXYがモデルチェンジされました。

voxy.jpg

noah.jpg

まあそろそろだろうなあ〜とは思ってはいたものの旧バージョンの宣伝が、変わらずTV等で
放映されてたので、ちょっとビックリな感じでした。

個人的にトヨタの車はその作りにおいて嫌いではなかったんだが、どうも最近のトヨタ車の
デザインはいただけない・・・・。
ちょい前のアリオンしかり、今回のNOAH、VOXYも最初見た時のインパクトのなさは
言うに及ばず、パッと見の印象は正直「どこが変わったの!?」と言いたくなるくらいw
これまでのモデルが売れていただけに、あまり突飛なことが出来ないジレンマは充分
理解出来るのだが、それにしてももう少しどうにかならんかったのだろうか・・・?
確かにトヨタというネームバリューで車は売れるだろうが、あまりに保守的な感じがして
メーカー自体に興醒めしてしまう。

当然デザインに対する感覚は人によって千差万別なんで、これを見て「今までのどの車
よりも格好いい!!」という人もいると思うので、決して全てを否定しようとは思わない
までも、旧モデルと対比した時に先に述べたメーカーの保守的な姿勢が垣間見える感じが
して、ついひと言物申したくなる・・・・。汗)


エントリーの内容が個人的に偏ったものになってしまいましたが、閲覧の皆様は
内容のことは気にせず、ポチっとクリックして下さいまし〜。笑)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (2)

そういえばFMCしたんですよね。
って、NOVさん次はミニバン狙いなんですか?
私は次もSUVがいいんですけど、なかなか欲しいのがないです(汗
NOAH/VOXYはそこそこ売れてましたから、メーカー的には
「キープコンセプト」なんでしょうね。
でも…消費者にとっては、それじゃツマラナイですよね。
かといって、アグレッシブすぎるのもアレなんですが…

ポチっといっときます

NOV:

>NOVさん次はミニバン狙いなんですか?
あ、いや、そういう訳ではないんですが・・・w
やっぱ自分が乗りたい車はスポーツ系です〜。汗)
このNOAHとVOXYを取り上げたのは、以前CGを作った絡みもあって
ちょっと注目してたんですよ。笑)

映画の感想同様、他の方が製作されたものに対して私ごときが
どうこう言えた義理ではないんですけどね〜。汗)
まあ”ある事柄”に対して感じ方や考え方の一例としてこういうのがあると
知ってもらうのもいいかなあ〜なんて・・・・w

コメントを投稿

About

2007年06月28日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「脳内メーカー?」です。

次の投稿は「工事中〜w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。