« 手紙 | メイン | SUPERNATURAL season2〜w »

欲しいなあ〜、NEW GT-R

欲しいなあ〜、NEW GT-R

newGT-R.jpg

微妙に世の中の流れからは遅れ気味な気もしますが、ようやく発表されましたね新型GT-R・・w
ここ最近2ドアのクーペ自体、あまり見る事がなくなってしまってスポーツ車好きとしては
結構寂しいなあ〜と思ってたので、今回のGT-R復活はとりわけこの車種が大好きというわけ
ではないまでも嬉しいニュースでした。

外装のデザインは、やはりファンの間では賛否ありそうですが、個人的には今回のデザイン
は結構好きですね〜。
まあ、三面図なりが手に入れば是非CGでモデリングしてみたい車の1つだったりします。笑)
三菱のランエボにSUBARUのNEWインプのSTI、HONDA S2000のNEW TYPE Sも出た事だ
し、さあどうする?TOYOTAって感じになってきたように思えて妙にワクワクしますw
っても、最近のトヨタのデザインはどうもあれ?なので、あの延長でこられると何だかとん
でもない感じを予想してしまうんですが、まあ基本トヨタ(デザインというよりも質感?)
好きなのであまり見限らずに期待しようと思います。汗)

つ〜か、高いですよね〜、NEW GT-R!!
最低グレードでも約780万円からとは・・・・。
まあ私のような貧乏人には到底買えないので、結局は指をくわえて見てるだけ〜なんですけ
どね。爆)
でもいつかは是非一度所有してみたいですね〜。笑)


相変わらずどうでもいいネタですが、ポチっとお願いします〜〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (10)

GT-Rですか…
無茶苦茶高いですね。R34あたりで6百万くらいだった記憶があるんですけど。
約8百万となると、ウチのクルーガー2台分近くなってしまう
ので、とても手が出ないです。
R32は一度乗ってみたかったなぁと思いますが、当時その金
があったらFDを買っていたことでしょうw
クルマ趣味も、カメラやPC以上に金がかかる(桁が違う)の
で、近寄らないようにしています(笑

NOV:

スカイラインは古いタイプの方を好む方のほうが、圧倒的に多いですね〜。
車もある意味?では、消耗品なので余程お金が遊んでない限りは
手が出せないようにも思えます。
特に今回の価格設定は、個人的には非常に時代に逆行しているようにも
思えるのですが、需要を考えるとこれまでに掛かったコストに対して採算を
合わせようとすると結果的に高値になっちゃうのかもですね〜w
ま、実際のとこは分かりませんが・・・・。汗)

こんばんは~!

むかーし初代ユーノスロードスターに乗ってた頃のGTRが衝撃的でしたね~。その後はGr.Aが無くなって活躍の場がなくなってしまってかわいそうな存在ですよね。。。

新型はちょっとごてごて感がありますね~。でも実写みるとかっこいいんでしょうね。

一瞬、もうC4Dで書き起したのかと思いました。(笑)

GT-Rは私もR32が好きですね~。
今回のもカッコ良いとはもちろん思いますが、
なにせ、デカイってのが引っ掛って、
入手しても気軽に運転できるかというと、
う~ん、ちょっと私には無理かも・・・
って思っちゃうんですよね。

まぁ、どちらにせよ買える金額じゃないので、
結局憧れだけで終わってしまうんですけどね。

でも生涯に一度で良いから、
こんな車のオーナーになりたいものですね~。(^^)

そういえば私、NOVさんのセリカも好きですよ。
WRC参戦時代最後のセリカですし、
曲線に白いボディが栄えて美しかったです。
(デルタとの戦いをもう一度!!って感じですよね。)

SkylineってアメリカだとInfinity系列でしたっけ?
そうだとすると、トヨタのSC430(旧ソアラ)とかのライバル
になるのかな。
今回のGTRのデザインを見ての個人的な感想は・・・
「最低グレードでも約780万円から」という車格とデザイン
がマッチしないなぁ・・・デス。
ちょっとゴテゴテしすぎに感じます(フェンダー部とか)。
「羊の皮を被った狼」のように、もう少しすっきり感が欲しいなぁ
と、買えないのに勝手に思ってます(苦笑
次に買う車も使い勝手の良い5Doorでしょうから、2Doorに戻れる
のはこどもが巣立つ20年後~ですかね。
60歳頃にライトウェイトな2DoorOPENに乗っていたいなぁ。
(2ndカーとして・・・)

NOV:

>よすけさん
あら?初代ユーノスの頃のGT-Rって何になるんでしたっけ!?
R32でしたっけ!?

R32って本当人気ありますよね〜。
実のとこR32全盛の頃って、まだバンドやってた時代で正直あまり
車には興味なかったので、その存在感が体感出来てないんですよね〜。爆)
で、自分が帰郷して車に乗りだした頃にはすでにR33が普通に走ってた
ような感じで・・・・。
(その当時はトレノに乗ってました。っても86じゃないです。笑)

NOV:

>しまさん
ども〜〜w

>一瞬、もうC4Dで書き起したのかと思いました。(笑)
”実はそうなんですよ〜〜”って言いたいとこなんですが、
もしCGで作ったとしても、やっぱ写真ほどのクオリティは
出せないです〜〜〜。汁)

私もうちのセリカちゃんはデザイン的にも好きなので
当分は乗り続けそうです・・・。
(本当は買い換える金がないので・・・。汗)

NOV:

>flipperさん

>SkylineってアメリカだとInfinity系列でしたっけ?
ですね、多分そうなるんではないかと思います。
ってか、今回?からスカイラインの名前がなくなって単にGT-Rと
なってるので全くの別ラインという考え方なんではないでしょうか?

値段とデザインがマッチしない件は、私も納得です。
個人的にこの外装から想像する値段は、前のR34の流れを汲むとしても
最低グレードで400とか450辺りが妥当なような気も・・・。
って、どっちにしても買えませんが・・。笑)

>個人的にこの外装から想像する値段は、前のR34の流れを汲むとしても
>最低グレードで400とか450辺りが妥当なような気も・・・。

同感です。
2.6L⇒3.8L化に伴って、600万クラス⇒800万クラスというアプローチ
も理解できなくは無いのですが、もう少しデザインの洗練が必要かと。
デザインの失敗は、R34から悪い面を引き継いだ気がします。
また、排気量Upによる高価格化はレクサスの後追い路線な気がして
これもまたアレです。
とはいえ、、まともな2Doorスポーツカーが最近出ていなかった状況で
GT-Rの登場は、こうしたクルマ好きには堪らんですね^^
トヨタがスープラ後継をいつ出すのか、それもレクサスにて販売となるのか?
この辺、個人的には興味があります。

NOV:

flipperさん、ども〜w
スープラの後継は私も気になるとこですね〜。
後、セリカやMRシリーズの動向も・・・。

一応レクサス名義での2ドアクーペってありませんでしたっけ?
あ、あれはまだ実売はされてませんでしたね?
確かLF-Aとかいうやつ・・。
出来れば、そういった高級路線ではなくて価格的にも
大衆車レベルでのスポーツクーペが発売されないかなあ〜〜なんてw

コメントを投稿

About

2007年10月26日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手紙」です。

次の投稿は「SUPERNATURAL season2〜w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。