« リギング?&ポージング終了〜〜〜? | メイン | 性懲りもなく・・・? »

小物作成〜〜?

小物作成〜〜?

amp.jpg さてさて年賀状用CGも佳境に入ってまいりました。
今日はそのシーン内に置くアンプを作成しましたので、早速画像アップ!!

このアンプ、一応実在のモデルであるマーシャル ( Marshall ) の80年代を席巻したJCM800というタイプのもので私自身は所有したことはないのですが、当時どこのスタジオに行っても置いてありそうなくらい有名なモデルだったと思います。

今回はCINEMAで通常モデリングする際に使用するHyperNURBSという後付けスムーザー?を使用せずに作成しています。
こういった曲面の少ないモデルの場合、HyperNURBSを使用すると無駄にポリゴンが増えてしまってデータ量が増える割に見た目の効果がないのと、シーン自体のデータ量が結構な量になってきたので、これ以上あまりデータを増やしたくないというのが本音です。汗)

このアンプをモデリングするに当たっては特別難しい部分はなかったのですが、キャビネットまわりのマテリアルに少々手こずりました。

明日には最終的にレンダリングまで終了させ、明後日印刷〜・・・・ってのが今のところの予定なんですが、ま、予定は未定〜ってことで・・・・?


相変わらずポイント、順位とも低迷しております。
是非とも”同情のポチ”の方、ヨロシクお願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (6)

いや~仕事が速いですね。尊敬しますです。今回もメッシュの透け具合なんか最高ですよ~。

JCM800は弾いたことないですがいい音するんでしょうね~。

NOV:

よすけさん、ども〜。
有難うございます〜〜!!
自分でもなかなかの出来だと思います。汗)

JCM800なんですが、これほど当たり外れの激しいアンプはないんじゃあ
ないか?ってくらいだったのを記憶してます。
まあ基本は”いかにもマーシャル”なんで、かなり好みが分かれるんでは
ないでしょうか?

個人的にはやはりブギー系が好みなんですが、マーシャルって「絵になる」
んですよね〜。笑)

こっそりと、ジムのサインが入ってるあたりが、
憎い演出ですね~。

>HyperNURBSを使用すると
>無駄にポリゴンが増えてしまっ
>てデータ量が増える割に見た目の効果がないのと、
なるほどです、勉強になります。(^^)

NOV:

しまさん、ども〜。

残念ですが、サインはサインでもジムさんのサインではないんですよ。爆)
あのサインはうちのサイトの名前を書き込んでます。汗)

しかしアップしてる画像から、サインの部分に目をつけるとは
なかなか目敏いですね!!

ってか、それだけ見る人によって見方が違うということでしょうか?

う〜、気が抜けないっスね〜・・・。汁)

今回は何でアンプ? と思ったら、例の年賀状関連だったんですね。
小物?でもここまで作業が必要だと大変そう・・・
実物の年賀状が欲しくなってしまいましたw

NOV:

flipperさん、どもどもw

直メで住所教えて頂ければ送りますよ〜。笑)

今、最終稿をレンダリング中なのですが、現状のペースだと
明日のお昼くらいまで掛かりそうな感じです・・・・。汁)

コメントを投稿

About

2007年12月17日 22:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リギング?&ポージング終了〜〜〜?」です。

次の投稿は「性懲りもなく・・・?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。