« 小物作成〜〜? | メイン | 年末のご挨拶〜w »

性懲りもなく・・・?

性懲りもなく・・・?

strato-13.jpg

一連の年賀状ネタも勝手ながら新年の完成画像のアップまで、とりあず終了〜ってことにして
しまった訳ですが、予想外に最終画像のレンダリングに時間が掛かってしまっていて、どうやら
明日の発送という予定がずれてしまいそうです。汗)

低解像度(といっても、縦1000pixel以上・・)でのお試しレンダの際には2時間程度のレンダ時間
だったので最終レンダの時間も長くとも5時間程度で収まるだろうと予想していたのですが、
どういう訳か20時間を超えて今なおレンダリング中です・・・・。

で、それとは関係ないんですが、ネタもないことですので先日のギターCGの別アングル画像を
空きPCにてレンダリングしましたので、そちらの画像をアップします。

っても、ほんとただの別アングルというだけで床に敷いた布?オブジェクトの色を変えただけの
ものなのでこれといって特筆すべきものがないのが何ともですが・・・・。汗)

このギターCGの当サイトのギャラリー(graphicsページ)のアップは、もう数点今度はシーンの
背景を変えてレンダリングしたものを用意し、その中から気に入ったものにしようと思いますので
もう少し時間が掛かると思います。

また画像追加の際は当ブログでお知らせしますので、その際は是非ともご閲覧くださいまし〜!

あ〜、はやくレンダリング終わってくれないかなあ〜・・・・・。


ポイント、順位ともに徐々に復活してきました〜〜w
ポチして下さった皆様、本当に有難うございます。
今後も宜しくお願いします〜!!
また過去にポチ頂けなかった方々も、これから当ブログをご閲覧の際は帰り際に
ポチっと下のバナーをクリックしてくださいまし〜〜!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (10)

別アングルで、背景も赤→青と変わってますが、どちらも
カッコイイですねぇ。
20時間のレンダリングって・・・すごいです。
最新最速のSpecに切替えたら、どのくらい短縮されるのかも
私的には興味があるところですけどw

NOV:

flipperさん、有難うございます〜。

>最新最速のSpec〜
現状で購入出来るデスクトップですぐに思いつくのがMac Proの
クワッドコアのデュアルなんですが、それに16GBのメモリを積んだ
やつだったら、きっとうちのXEON3.0ギガデュアルの倍は早いんでは
ないでしょうか〜!?

って、それでも10時間・・・・・。

あ、ちなみに例の年賀状用最終稿のレンダリングは35時間でした・・・。爆)

Xeonも最新コア(45nm)のヤツにして、64bitOSでメモリを
沢山積めば、Mac並以上になるのでは?
無茶苦茶お金がかかりそうですけどね(苦笑
しかし、年賀状ネタに35時間ってどんだけ~♪(笑
私も明日こそは・・・(大汗

NOV:

flipperさん、ども〜w

>Xeonも最新コア(45nm)のヤツにして、64bitOSでメモリを
沢山積めば、Mac並以上になるのでは?

ですね〜、ほぼ同等になると思います。
ただ個人的には安定度っていう面でMac OSの方がWin OSよりも
信頼性が高いので価格的な面を除外しすれば、やっぱMacですね〜。汗)

>しかし、年賀状ネタに35時間ってどんだけ~♪(笑

ほんと「どんだけ〜〜!」って感じなんですが、一応無事投函も終了しました。笑)

>私も明日こそは・・・(大汗

今年の期日投函の締め切りは25日らしいので、後2日ありますよ・・?
頑張ってくださいましです〜!!

年賀状、締め切りまであと1日ですが、昨日の印刷完了から
1歩も前に進んでいません(汗
なまじっか、このままでもポストに投函できると思うとそこ
から前に進めなくなってました(大汗
ここから先は明日かんがえることにします(爆

NOV:

flipperさん、どもどもw

>なまじっか、このままでもポストに投函できると思うとそこ
から前に進めなくなってました(大汗

う、その気持ち良く分かります!
やっぱ一度取り掛かったら最後まで勢いでやっつけてしまう方が無難かも
ですね〜。笑)
とにかく明日中(あれ?もう今日中?)に投函出来れば大丈夫なので
ってか、最悪25日を過ぎたとしても年始には着くでしょ。汗)

ようやく完了し、投函も完了しました!!
これで落ち着いて年末を迎えられそうですw
大掃除の手伝いは・・・ですけど(爆

NOV:

flipperさん、お疲れ様です〜w
年賀状、ご苦労様でした〜!

って、そういえば「大掃除」が残ってましたね〜。
今、何気に忙しくしていて今年は綺麗な?家で新年を迎えるのは
難しそうです〜〜〜。爆)

ウチんとこのコメ欄でも拝見しましたが、まだ忙しいみたいで
大変ですね(^^
年末までホント秒読み態勢になってきてますから、ラストスパート
で頑張ってください。
ポチっと援護入れときます!!

NOV:

flipperさん、ども〜w
今年も残すとこ後2日ですか〜〜〜・・・。
ほんと月日の経つのは早いものですね〜。汗)

ポチ、有難うございます!!

コメントを投稿

About

2007年12月19日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小物作成〜〜?」です。

次の投稿は「年末のご挨拶〜w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。