« 年賀状用ネタ、第2弾〜〜w | メイン | 小物作成〜〜? »

リギング?&ポージング終了〜〜〜?

リギング?&ポージング終了〜〜〜?

rat2.jpg 昨日今日と、じっくり時間を掛けてボーン入れ作業とポージングを行いました。
ついでに先日のギターCGのレンダリング上関係ない余分な部分を取っ払って、新たにピックとストラップを作成しネズミCGにマージしました。

リギングなんて大層な表現してますが、今のところアニメーションというよりは静止画メインなので単純に”骨(ボーン)”を入れて、各関節を1つ1つ曲げてのポージングとしました。汗)
んで、これもやり方がまるで逆なんでしょうが、ある程度ポージングを済ませてから、変に影響を受けてるポイントのウェイト調整をしてとりあえず”らしく?”見えるように修正しました。
アップしてる画像は、修正後の編集画面をキャプチャしたものです。
まだまだ正確とは言えないんですが、とりあえず特別破綻も見られないので一連の作業はこれにて終了〜〜〜。(疲れた〜〜〜w)

次はシーン用の小物?等を作成して最終的なレンダリング作業に入りたいと思います。

あ、後、画面内のギターのボディのマテリアルが妙な縞模様になってたりしますが、これは割り当てているマテリアルの拡散チャンネルや鏡面反射にフレネルをかましてるせいで、実際にレンダリングした際にはこのような縞模様は現れません。笑)

ちなみにですが、最終的なレンダリング画像は来年頭にアップになりますので、当サイトをご閲覧の皆様には申し訳ありませんが、何卒ご了承のほどヨロシクです〜〜〜w

あ、でもこの年賀状ネタはもう少し続きますので、これに懲りず是非ともまたご閲覧くださいまし〜〜!!汗)

さ〜て、この調子でいけば予定日までには何とか終わりそうだな・・・・。

相変わらずポイント、順位とも低迷しております。
是非とも”お慈悲のポチ”の方、ヨロシクお願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (6)

さぁ~て
やっと帰れます(爆

昨日は朝6時に帰りました(爆

ども~^^
かわいいっすね~
私も普段はボーン関連、まったく使わないので
その内、チャレンジしたいと思ってます。
その時はよろしくお願いします^^;

年賀状・・・まだ何もやってませんorz

NOV:

>KENDIさん
お疲れ様です〜〜。

ほんと大変なことになってますね・・・。
最近結構寒くなって来てるので、お体充分注意されてくださいましです〜〜。

NOV:

>T_ABEさん

かわいく出来てますか?良かった〜〜〜w
出来ればT_ABEさんとこのお嬢ちゃんなんかに受けることを
切に願います〜〜。汗)

あら?年賀状まだですか〜。
ぼちぼち始めとかないと年末余計にバタバタしないと
いけなくなりますよ? 何つって・・・w

昨日飲みに行ってしまったので、年賀状は結局手付かず・・・
そろそろマジでヤバいかも(^^A

NOV:

flipperさん、ども〜。
忘年会シーズンですもんね〜、飲み事が増える季節・・w

胃腸のケアを怠ると後で”ツケ”がまわってきますのでご用心を〜。笑)

コメントを投稿

About

2007年12月16日 18:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年賀状用ネタ、第2弾〜〜w」です。

次の投稿は「小物作成〜〜?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。