« ちょっと旅立ちます・・・? | メイン | 年賀状用ネタ、第2弾〜〜w »

珍しくキャラもの・・?

珍しくキャラもの・・?

nezumi.jpg 相変わらず更新が滞ってました・・・。汗)
今回は年賀状用にネズミのキャラものをモデリングしたのでアップします。

ってか、今頃年賀状・・・?
そうなんですよ、正直間に合いません・・。爆)
現段階でこんな調子だと、後テクスチャも描かないといけないし、当然UV操作もあるし、”毛”もはやしたいし、ボーンも入れないといけない・・・、それとシーンの設定にレンダリング・・・。
作業の遅い私のペースだと、後何日掛かることやら・・・。
でもまあ乗りかかった船なんで、とにかく最後まで何とか頑張ろ〜〜。

しっかしキャラクターものって本当に難しいですね!!
ネズミの写真見ながら、出来るだけ子供受けするような感じを試行錯誤したんですが、全然かわいくなりません!!ガクッ
普段からそういったものに接してないので仕方ないっちゃ〜、仕方ないんですが・・・・。
とにかくミッキーマウスだとかを微妙に意識しつつ、最終的に先日のギターCGを合わせようと思ってるので、あまり極端な体型のデフォルメを避けながら既存のキャラものよりは多少”生っぽく”なるように作成していこうと思ってます。

果たしてどうなることやら・・・・・・!?


何だか最近、ガッツリポイント下がっちゃってガンガンランクが下がってるので
是非ともお助けポチの方、宜しくお願いします〜〜!!汗)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (6)

今度は旬なネタですねw
私も実は年賀状、まだ手付かずですorz
今週末はヤバイことになりそうですw

NOV:

flipperさん、ども〜。
私の方は、一応20日までを目処にしようと思ってます。汗)
お互い頑張りましょ〜〜!!笑)

こんばんは~!

キャラたってますよ~。ところでこれってシネマでモデリングですか?しっかりボーン入れのポーズになってますね~。
私がshadeやってたころはまだボーンなくてむりやりジョイントいれて不自然に曲げてました(爆)。
あと毛とか生やすプラグインもつかってましたね~。懐かしい。

NOV:

よすけさん、ども〜w

有難うございます〜〜〜!!

よすけさんの仰る通りモデリングはCINEMAですよ。
ってか、最近CINEMAしか触れません〜。汗)
以前はメタセコでモデリングしてCINEMAでレンダリングっていう手法を
取ってたんですが、最近はほんとCINEMAのみで完結してます。

余談ですが、よすけさんもこれを機に?またCGやられてみては?笑)

Yass:

お~と^^NOVさんも
年賀状制作のCG作成されてたんですね^^
しかもネズミキャラなんて可愛いですね~。
僕は毎年土木構造物なので今年も横断歩道橋と
なってしまいましたが・・来年はもう少し
可愛いキャラものや色っぽいものにしないと
いけませんよね^^(笑
しかしネズミモデルも上手につくるもんですね~^^

NOV:

Yassさん、ども〜。
正直年賀状作るのって個人的には毎年結構楽しみなんですよね〜w
そのくせいざ作り出すと面倒臭くなっちゃったり・・・・。汗)

キャラものにしてるのは、個人的スキルを磨く為と
以前申年の時に孫悟空をもじったキャラもので年賀状作ったら
嫁の友人の子供とか、まだ小さかった私の甥っ子や姪っ子が非常に
喜んでくれて、それが嬉しくて出来るだけキャラものでいこう〜なんて・・。

そんな子供達もどんどん大きくなってて、私の年賀状なんて
見向きもしなくなってるかもですが・・・。涙)

コメントを投稿

About

2007年12月13日 19:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと旅立ちます・・・?」です。

次の投稿は「年賀状用ネタ、第2弾〜〜w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。