« ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.2 | メイン | ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.4 »

ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.3

ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.3

strato-3.jpg

皆々様、大変ご無沙汰しておりました〜。汗)
先々週より患っておりました腰の調子もだいぶ回復して、車もちゃんと運転出来るように
なりましたので、ボチボチとブログの方も復活です!

つ〜わけで先日より製作の方が滞っていたギターCGに着手しました。
今回はネック周りを仕上げてのアップです。

先ずはフレットを作成した後でペグ関係を作りました。
フレットは最近では定番?となっているジャンボフレットではなく、個人的好みから細身の
ものにし、またペグの方も同様に自身のギターに付いているGOTOH製のロック式の物にし
ました。(この辺はちょっと知る人ぞ知るって感じですねw)

後、指板のドットインレイはテクスチャにしても充分なのですが、何故か意味もなくブーリ
アンで抜いてからのモデリングによるものです。

ネック周りは、あとストリング・リテイナーを作れば終了〜って感じなんですが、これまた
気分の問題なんですけど、先にブリッジ周りに移行しようかなあ〜って考えてますw

とは言っても、腰の方がまだ完全ではないので、あまり長時間の作業が出来ない為、ネタが
小出しになる可能性がありますが、何卒ご了承くださいますようヨロシクです〜。汗)

ってか、皆さんも”腰”にはくれぐれも注意して下さいね〜。
まあ、自分の場合明らかに運動不足が原因だとは思うのですが、特に長時間のデスクワークを
される方々は、適度に休憩と軽い体操が必要だと思いますね〜。
いやはや今回は、分かっていたことととはいえ嫌というほど思い知らされましたです、ハイ。

ちなみに病院に行く際、嫁の運転に久々に乗ったんですが、腰の痛みを忘れるくらい怖かった
です。笑)


宜しければポチっとお願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (6)

回復傾向にあるようで、良かったですね^^
Blogも無理せずぼちぼち更新されていけばいいんじゃないんですかねぇ?
ちなみにウチの嫁は、教習所卒業以降車を運転したことがないです(笑
だから当然GOLD免許(爆

NOV:

flipperさん、ども〜w
ご心配をお掛けしてすいませんでした〜。汗)

ボチボチ社会復帰に努めてまいりたいと思います〜。

そういえば近い内に免許更新でした。(完全に忘れてました〜w)

次こそ、いよいよ私もゴールド仲間入りです〜。笑)

回復に向かってるということで
良かったですね〜

しっかし、いつもながら精密なモデリングには
感動しますね!!

flipperさんのゴールド免許をみて思い出しましたが
先日、出張で行った佐賀の帰りにオービスがキラっとひかりましたが
100キロをきってたので当然前の車とは思います
アレでオレだったらシャレになってません・・・

少々話が吹っ飛びましたが
楽しみに続編を待ちます

おーロックペグですね~、なかなか雰囲気でてますよ~。
完成したあかつきにはフランケンとかに改造してみるのはどうでしょう(笑)

私も体はあちこちがたがきてますがお互い気をつけましょうね~(爆)。

NOV:

KENDIさん、お疲れ様です〜w

今回のギターCGは、いちいち各パーツを採寸しながら結構丁寧に作ってますよ!!笑)
ま、その分時間がかな〜り掛かってますが・・・。汗)

オービスがキラッ〜は怖いですね〜w
でもKENDIさんが高速で100キロ以下って方がある意味驚きかも・・・?爆)

NOV:

よすけさん、ども〜w

フランケンですか〜、テクスチャが大変そうですね〜。笑)
テクスチャ絡みは結構苦手なので、その内勉強も兼ねてトライしてみるのも
良さげですね。

ほんと病気や怪我って、なってからじゃあ〜遅いってことを改めて感じました。
やはり普段の心がけが大事ですよね〜。笑)

コメントを投稿

About

2007年11月20日 19:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.2」です。

次の投稿は「ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。