« ちょっと寄り道・・? | メイン | ギター(Stratocaster)、アングル変えてみたw »

ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.10

ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.10

strato-10.jpg やっとこさマシな画像が出来ましたのでアップします。
先日アップした実写をもとにマテリアルやレンダリングの設定をやり直し、今回はGIレンダにてレンダリングしました。
れいによって画像はPSDファイルで保存をし、フォトショにて後加工を施しました。汗)

レンダリング時間は縦1000ピクセルの画像で約3時間・・・・。
何だかAdvancedRenderに慣れ切ってしまうと3時間というレンダリングの時間が別段長く感じなくなってきますね〜。笑)
先日発売されたVRayforC4Dあたりだったら、これ以上のクオリティでものの数十分で出来るんだろうなあ〜〜〜〜・・・・。
って、結局は使いこなせればの話なんですけどね。笑)
なんて強がりを言いつつ、やっぱ欲しいなあ〜VRay・・・・・。汁)

今回はボディマテリアルを既存の木目写真をテクスチャに使用するんではなく、C4D内の木目シェーダーにちょこちょこノイズシェーダーを絡めて表現してみました。
同様にネック側のマテリアルも若干変更してます。
また金属パーツのマテリアルに関しても一括りにせず、ある程度パーツごとにマテリアルをわけました。
後、今回はGIを使用する事もあり、車CGでやるのと同様にライト1つ+HDRIのライティングでレンダリングしました。

とりあえずギターCGネタは角度を変えた画像をレンダリングしつつ、当サイトのギャラリーページに画像をアップして終了しようと思います。
その際は、またこちらで記事をアップしますので乞うご期待〜!?

さ〜て、そろそろ年賀状の準備しないと〜〜〜w


当サイトをご閲覧の際は、是非とも下のバナーをクリックしてくださいまし〜〜!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (10)

すばらしい仕上がりっすね・・・
レンダリング3時間すか
大変っすね

今シリーズは見てて楽しめました

NOV:

KENDIさん、ども〜。

エントリー中でも書きましたが、最近レンダリングにおける3時間という
時間の長さが普通に思えて来ましたw
以前は、30分くらいでも長いと感じてたんですけどね〜。笑)

シェーダーであそこまで木目をあわせてくるとは!さすがプロ、お見事です。

最後にまたまたグレードアップしてるなんて、、、凄いもの見せていただきました。感謝です~。

NOV:

よすけさん、有難うございます〜!!

でも私なんぞはまだまだですw
本当にうまい人は、より短時間で「写真に似せて〜」とかではなくって
「写真そのもの!」ですからね〜。

もっと精進せねば〜・・・・ですね〜・・・・。汗)

木目のパターンが実物に大分近くなりましたね。
すげぇ・・・!!!

流石です。
年賀状はウチもまだ手付かずデス^^A

NOV:

flipperさん、ども〜。

木目のパターンに関しては、個人的にはこれが限界です。汗)
もっとも実物と同様のパターンを手描きすれば完璧なんでしょうが、
さすがにそこまで根気ないっスw

去年の年賀状が、非常に粗雑なものだったので今年はもう少し手の込んだ
ものにしようと奮闘中です〜。笑)

ポチっと。

年賀状・・・まだ買ってすらいません(^^A
ヤバイなぁ・・・と思いつつ、まだ腰が重い(大汗

NOV:

flipperさん、ポチ毎度です!!

年賀状って結構切羽詰まらないとやらないもんですよね〜w
まだ日にちがある〜って思ってるとあっという間に年末だったり・・・。汗)
去年が全くそれだったので、今年は早めに切り付けたいとこです。笑)

OSを入替えているので、今年は筆まめのインスコから始めなければ・・・(大汗
いろいろ考えると、実は結構ギリギリなタイミングかもしれないですね(汗

NOV:

OSの入れ替えですか、何だか大変そうですね。

年賀状、締め切りはあれなんですが、一応計画では遅くとも20日までには
終わらせようと思ってるんですが実際どうなることやらです・・・w

コメントを投稿

About

2007年11月30日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ちょっと寄り道・・?」です。

次の投稿は「ギター(Stratocaster)、アングル変えてみたw」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。