« ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.9 | メイン | ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.10 »

ちょっと寄り道・・?

ちょっと寄り道・・?

guitar-sample.jpg ギターCGのレンダリングが終わりそうにないので、今日はちょっと脇道に逸れて一連のギターCGの元ネタとなっているうちのギターの写真をアップします。

実は以前もこのギターの写真はアップしてるんですが、その時はかなり加工した写真をアップしていて、今回のギターCGの参考にはなりにくいので本日アップするのは”まんま”の画像です。

先日アップしたレンダリング画像は、頭の中にあるうちのギターのイメージで色付けしてあったので木目や各パーツの質感が多少現実味のない表現のようにも思えたので、車CG同様、先ずは現物に出来るだけ近い形にすることを目標にしてみよう〜ということでパシャリ!!
こうしてみると前日のレンダ画像、明らかに現物とは違います・・・。汗)
事実、個人的なイメージとしてはもっとレンダリング画像に近い木の色だったのですが、現物は遥かに赤みが強いんですよね〜。
後、ボリュームポッドの黄ばんだ感じとかも全然違う・・・・。
まあ、CGの方は全く別物と考えれば、あれはあれでいいんでしょうが、こうして現物と比較してしまうとどうしても気になるw

と、言う訳で次にレンダ画像をアップする時は、今回のエントリーにアップした写真に近づけるべく調整し直したものをアップ予定です。
っても、”まんま”とは絶対にいかないので、その辺はまたヨロシクです〜。汁)

カテゴリーをCGじゃないんだけど、CGにしてしまった・・・。爆)


皆さん、ポチっとお願いします〜〜〜〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (2)

2枚を見比べて・・・
木目の色合いが、新しい感じなのか、はたまた年季をを感じさせる
深みがある色合いなのか・・・
ニスの色の違いというのもあるか・・・
そんなことを考えてしまいました^^

NOV:

flipperさん、ども〜。

このギター自体はもうかれこれ十数年前に作ったものなので
年季が入ってる?と思いたいですね〜。汗)


コメントを投稿

About

2007年11月29日 23:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.9」です。

次の投稿は「ギター(Stratocaster)を作ってみる・・vol.10」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。