« Samurai Drive 弐 | メイン | となり町戦争 »

ホリデイ[The Holiday]

ホリデイ[The Holiday]

holiday.jpg 何かやたらと迷惑メールが増えた昨今、相変わらずネタ切れでまたまた映画ネタに逆戻りです〜。汗)

今回は「ホリデイ [ The Holiday ]」。
何の事はない豪華?出演陣による、どこにでもある?大人の?恋愛映画、っと、思ってみてたら何気に良かったですw
ストーリー的には、うちの嫁さんも喜びそうなちょっとメルヘン入ってる?設定だけが目新しい?感じの普通の恋愛映画なのですが、出演されている俳優の演技が良かったのか?、それとも演出が良かったのか?、何やら自分でもよく分からないんですが、何だか妙に共感出来る部分もあったりして、ちょっと感動したりもしちゃいました。笑)
特に脇役で登場する元映画脚本家のご老人のエピソードなんかは、これも映画とかでは良くあるパターンで、ある意味この映画のパッと見の主旨とは関係ないように思えそうな話の割に実は本来のこの映画の主旨を反映しているように思えて良かったです。
後、個人的にジュード・ロウって俳優さんが普通の世間一般にどこにでもいそうな役を演じているのを他の映画で観た事がなかったので、彼のあまりの普通っぽさがとても好感持てました。

で、この映画の監督さんがナンシー・マイヤーズという女流監督さんで前作が
「恋愛適齢期」というジャック・ニコルソン主演のこれまた大人の恋愛映画?w
当時キアヌ・リーブスが出てるってので結構話題になった気がするのですが、
当然のようにまだ観てなかったり・・・・。汗)
でもこれを機にこっちも観てみたくなりました。笑)


今回はやたらと”?”の多いエントリーとなってしまいましたが、何分筆無精なもんで”これ”
といった的確な表現が出来ずにすいませんw
もっと若いうちに勉強しとくんだった・・・・。爆)
って、まあいつもの事っちゃ〜、いつものことなので”いつものポチ”もヨロシクです〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (10)

これ、今度観ようかと思ってました。
カミサンは観ないので、いないときにしか観れないw
でも、ここのとこ放送している24のシーズン5に今はまって
いるんですよね・・・
ホントはシーズン6なんでしょうけど、「今更」って感じなんですかねw

ポチっと

NOV:

flipperさん、ども〜。
この映画、基本的には女性がメインターゲットなんでしょうが、
男性の視点からしても、結構おもしろいと思いますよ!

「24」のシーズン5がTV放映中ですか〜。
こちら(大分)では相変わらず「プリズン〜」の1stシーズンやってますw
あ、しまった!昨晩の放送観忘れた〜!爆)

仕事、がんばってもなかなか減らずに
参ってます・・・
ポチッと

一昨日、昨日、今日とハイペースで24観ています。
そうこうしているうちにプリズン2(ウチのほうでは毎週木曜
放送)も佳境に入ってきてしまってます。
むぅ、今晩はどっちを観ようか・・・悩み中ですw
デモその前に、これからジムに行かねば。あと明日も朝は
早いんだよなぁ・・・苦笑

ポチっとWで!!

NOV:

KENDIさん、お疲れ様です〜w
ポチ、有難うございます〜!

無理せずに〜とは言っても無理しない訳にはいかないんでしょうね〜。
季節の変わり目、体調くれぐれも注意して頑張って下さい〜〜!!

NOV:

flipperさん、W、いつも有難うございます〜!!

わお、関東方面はプリズン2が佳境ですか!?
大分ってどんなけ遅れてるんでしょうね〜〜〜w(いろんな意味で・・。)

個人的にはドンパチの方が好きなので「24」ですかね〜。笑)
私も明日は姪っ子&甥っ子の運動会なので、久々に早起きです。汗)

コメ遅くなりましたけど、昨日のうちにポチってます^^
どうもインストール作業がはかどりません(泣
24みながらやってるからですかねw

家の中はカミサンがいないので、PCパーツを広げ放題の
凄いことになってます(苦笑

NOV:

PCパーツ、広げ放題とは豪気ですね〜。笑)
まあ、奥さんいない時でもないと出来ない・・・?

インストール作業ということは、買い出しに行かれたわけですね。
そりゃ〜、24観ながらだとはかどるもんもはかどらんでしょ〜w
でも、せっかくの有意義な時間?なんですから、しっかりと
楽しんで下さいまし〜〜〜!!

あはは(笑
でも、もう帰ってきちゃいましたw

24はかなり進められたので、今日はプリズンに嵌ってます。
ポチっと!

NOV:

あらら、楽しい時間は経つのが速いですよね〜w

何だか洋ドラは、ほとんど“業務”的になってませんか・・?笑)
もしかしたら自分が洋ドラに微妙に距離をとってるのは、
”観ずにはいられない”というような義務感?に追い立てられるのが
怖いからかも知れません・・・。爆)

コメントを投稿

About

2007年10月04日 19:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Samurai Drive 弐」です。

次の投稿は「となり町戦争」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。