« となり町戦争 | メイン | ロッキー ザ・ファイナル[Rocky Balboa] »

FOO FIGHTERS[Echoes Silence Patience & Grace]

FOO FIGHTERS[Echoes Silence Patience & Grace]

ff-echos~.jpg 発売日よりは少々遅れてしまったんですが、やっとゲットしました!
FOO FIGHTERSの新譜、[ Echoes Silence Patience & Grace ]!!
相変わらずフーファイター節?炸裂でいい感じでした〜w
ほんといつも通りと言ってしまえばいつも通りな曲調ではあるんですが、決して”マンネリ”という感じはなくて、良い意味で正に王道を突っ走っている感じ?
でもよくよく聴いていくと何となくこれまでとは違って聴こえるような楽曲もあったりして実はしっかり進化してるんだと思います。
これってきっとバンドのベースになってるコンセプトがしっかりしていながら、決してそこに執着するわけでもなく常に前向きなエネルギーを放っているんだろうなあ〜なんてことを勝手に考えたりしました。笑)
まあありがちな1ファンの思い込みなんですが・・。汗)

先日このアルバムからのファーストシングルのビデオをアップしましたので
今回は例によってYouTubeから新譜に入っている [ COME ALIVE ] という曲のライブビデオを
アップします。
ちょ〜っと音量があれなのですが、適宜調整してご覧くださいまし〜〜〜w



先日の書きましたが、最近めっきり秋らしくなってきた気がします。
季節の変わり目、皆様体調に充分留意しお過ごし下さいませ〜〜〜w
それとポチの方もヨロシクです〜〜。笑)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (4)

FOO FIGHTERS、
雑誌で特集されてて気になってましたが、
NOVさん的にはかなり良かった感じなんですね。(^^)

今日は、vaiの新譜を買いに行こうかと思ってますので、
視聴コーナーに置いてあったら聞いてみます。


そういえば、ローグアサシンを見てきましたが、
可もなく不可もなくと、絶妙なバランスでした。(^^;

それにしても、最近のアクション映画って、
カットの切り替わりが速くって、
見てて疲れるんですが、私だけですかねぇ・・・。

NOV:

しまさん、ども〜w
オケ受け取りました〜!早速練習に使用させていただきます〜〜w
ほんと有難うございました〜。笑)

>それにしても、最近のアクション映画って、
カットの切り替わりが速くって、
見てて疲れるんですが、私だけですかねぇ・・・。
あ〜、分かる気がします。
多少カット割りが速くてもアングルとかがスムーズに繋がってれば
逆に良い効果が出るんだと思うんですが、その辺あまり考えてない
感じのただ単にスピーディーに見せる為だけのカット割りが最近は
多いですよね〜。
「ローグ〜」は出演されている俳優さんが好きなのですが、
さすがに劇場鑑賞しようとは思わないのでDVDにて鑑賞決定です〜〜。汗)

ローグアサシンのDVDですが、
多分、その選択は正しいと思います。(爆)
悪いところもあんまりないですが、
良いところもあんまりないんですよね・・・。(^^;

さて、FOO FIGHTERSですが、
いや、本当に視聴だけのつもりだったんですけどね、
こりゃ、結構カッコいい曲多いなと、
気が付けば持ってレジに並んでました・・・・。(爆)
もちろん、VAIも買いましたよ。(^^)

NOV:

わお、フーファイター購入しちゃったのですね〜。
毎度ありです〜〜。(←回し者・・?w)

今回のアルバム、あれから何度か聴き直しましたが、
以前よりも往年のブリティッシュロック風なニュアンスが
感じられる気がしました。
しまさんはそっち系の楽曲にも詳しそうなので、その辺を
気にして聴いてみては・・・?何つって・・・w

コメントを投稿

About

2007年10月07日 19:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「となり町戦争」です。

次の投稿は「ロッキー ザ・ファイナル[Rocky Balboa]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。