« ハンニバルライジング[HANNIBAL RISING] | メイン | ナイトミュージアム[Night at the Museum] »

sakebi.jpg 世の中またしても三連休ですね〜、世間一般の方々はそれぞれのイベントで大忙しなんでしょうね〜・・・・。
まあ、世捨て人のような生活をしてるオイラにゃ〜関係ないことなんですが・・・w
んなこた〜置いといて、今回は黒沢清監督作品の「叫」です。
特別この監督に思い入れがあるワケでもないんですが、出演されてる俳優陣に目が止まったのと、同監督作品で随分前に「回路」という作品のホラーというより古い言い方?をすれば世紀末的ミステリーみたいな感じが結構好きだったので、それを期待しながら観ました。笑)
同監督の他の作品を観たことがないので、ついつい前述の「回路」と比較してしまうんですが、どちらも結末的には似たようなものでしたが、今回の「叫」の方が謎解き?的エッセンスが多分に含まれていたのと、現代人の無関心に対する風刺ともとれるメッセージ性が強く出ていて「回路」が至極SF的であったのに対し、よりミステリーらしく出来ていたと思います。
また両作品に言えることなんですが、日本古来のオドロオドロしいホラーの形態を借りつつもどこか”日本離れ”した感じを受ける気がします。

子供の頃に観た初めての洋物ホラー映画(オカルト?)で、リチャード・クレンナ(ランボーの
上官役でも有名な?)主演の「新 悪魔の棲む家」で、劇中登場する登場人物達にメッセージを発信
していて、実は大元の悪魔の存在を警告していた幽霊を観て、それまでの”ただ恨み辛みから人に恐怖を
与える存在”という先入観を打ち崩されたものですが、ふとそんなことを思い出させられました。

それはそうと前述の「回路」はハリウッドでリメイクされていて、そろそろDVD化されてもいい
はずなんですが、まだなのかなあ〜?
予告編を観た限りでは、結構おもしろそうだったので早く観たいなあ〜なんてw


最近、人並みな生活に戻りたい?なんて思ってる私ですが、ポチっとお願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (8)

お疲れ様です!!
しかし、ガンガン映画みてますね・・・

今日は、撮影いってきました
今度ご一緒にどうですか?
旦那がデジイチ貸してもいいと言ってましたし

NOV:

KENDIさん、お疲れ様です〜。
先ほど”親方”から連絡ありまして、その旨伺いました。
まあ、そのうち自前を仕入れた時には是非・・・w

映画はいつものように観てますよw
特に最近の新作DVDは、以前からチェックしてたものが多いので
個人的には楽しみが尽きません。汗)
今年の年末にかけて当分続きそうな気配です。笑)

エルコ:

NOVさんの映画鑑賞数、かなりすごいですね!
私もがんばって見ているほうなんですが、NOVさんに
比べれば足元にも及びません…(笑)
どうしてもメジャー作品のチェックが先行してしまうんで
NOVさんのようにマニアックな作品もチェックしていきたい
んですが、なかなかそこまで手が伸びないです…

あっでも、「24」はようやくシーズン5まで追いつきました!
「24」はほんと下手な映画よりも面白いですね。
24時間連続視聴した日もありましたが、まだまだいけそう
な感じでした(笑)(さすがに疲れはしましたが…)

NOV:

エルコさん、ども〜!
うちは随分以前から基本的に一日一本〜みたいな感じなんですが
当然観れない日もあるんですが、特に最近は映画漬けは否めないかも?

でも劇場映画の鑑賞数ではエルコさんには負けますよ!!

「24」って新シリーズが6だったですよね。
「24」は、観たいんですが、相変わらず手が出しにくいですね〜。
私は先日ようやく「SUPER NATURAL」のシーズン1を観終わりましたが
次はどれに手を出そうかと思案中です。
まあ、スパナチュのシーズン2が旧作落ちした暁にはきっと観るとは
思いますが・・・・w

おぉ!?
ついにデジイチを仕入れようって感じになってくるんですかね??
楽しいですよ・・・デジイチw

私は今日もお出かけでした。
それと、これから熱帯魚の水換えです・・・
今日中に終わるかな?!

ポチっと。

NOV:

あ、いえいえ・・・、あくまで可能性のお話ですw
個人的には今、カメラよりも欲しいものがあるのと、どうやっても
デジイチ購入の予算の目処が立たないので、残念ながらデジイチは
やはり当分は無理そうです。汗)

ってか、flipperさんもほんと大忙しですね〜。
何だか休みが休みじゃないみたい・・・?

・・・なんだ、てっきりデジイチかとw

>何だか休みが休みじゃないみたい・・・?
⇒当たってます(自爆
今週末はドコへ、来週末はドコへと絶えず出掛ける場所を
探す感じです(大汗
ネタを撮りに行くどころではなくなって(涙

次に手を出すDVDは・・・「プリズン」逝きましょうよ(笑
そっと背中を押してみますww

ポチっとWで

NOV:

「プリズン〜」、了解ですw
まあ、「プリズン」はところどころTVで観てるので、入り易いかも?
そろそろ新作DVDも落ち着きそうなので、合間に入れてこうと
思います。笑)

コメントを投稿

About

2007年09月23日 20:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハンニバルライジング[HANNIBAL RISING]」です。

次の投稿は「ナイトミュージアム[Night at the Museum]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。