« 季節外れのSQUARE〜? | メイン | ラブソングができるまで[music and lyrics] »

フリージア

フリージア

freezia.jpg またまた相変わらずの映画ネタです・・・w

以前、私が愛読してる『CG World』という月刊誌で劇中のVFXシーンをピックアップされていた邦画で「フリージア」という作品です。
ってか、漫画が原作のTVドラマや映画がほんと多いですよね〜。
今回のやつも漫画が原作らしく、内容や設定が荒唐無稽なバイオレンス作品でありながら、どこか意味ありげで思わせぶりな人間ドラマを見せようとしてるとこが妙に鼻につく?感じで、原作の漫画がどういったものなのかは知りませんが、とにかく全てが幼稚?な印象で”殺生”に対する表現が最近の邦画にありがちな”痛さを感じないTVゲーム”的に描かれているが故に、人間ドラマの部分に全く説得力のない作品でした。

こういうちょっとSFが入ったバイオレンスアクションって基本的には好きなジャンルなんですが、この映画も基本バイオレンスで劇中ちらほら見えるヒューマニズムって感じの展開であれば、個人的にはOKだったかも知れません・・・w

まあVFXに関しては、タイトル後の冒頭のシーン(雑誌でもピックアップされていたシーン)はテンポも良く良かったと思います。それ以外は別段特筆すべき点はありませんでしたが・・・・。


相変わらずですが、ポチっとお願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (6)

この3連休もなんやかんやで行事が詰まってしまいました(泣
明日も朝4時起きです・・・
映画は今週も見れなさそうですね。
昨日はプリズンブレイク2を見ましたけど・・・こちらは佳境に
入ってきています。
ネットで調べたのですが米国では来週から「3rd Season」
が始まるようで、早くもこちらも楽しみになってきました。

NOV:

flipperさん、ども〜。
う〜、4時起きですか〜、私の就寝時間の方が近いですねw

プリズンブレイク、何とシーズン3突入ですか〜!?
と、いうことはシーズン2でも完結しない訳ですね・・・w

そういや先日観終わった「スーパーナチュラル」のレビュー書くの忘れてた。汗)
ってか、スパナチュも「何じゃそりゃ!?」な感じで終わってしまい、
あれはあれで結末と捉えても充分なんですが、やはり今後の展開が気になり
ます。笑)
それにしてもどの洋ドラも引っ張るなあ〜〜〜。

洋ドラは引っ張るんですけど、それもまた楽しいです。
稀に「突如打ち切り」で、話が途中なのに放送が無いという
あきれるような酷いこともありますけど(苦笑

結局昨晩は就寝2時⇒起床4時!!
今日は朝から炎天下の中、こども対象のイベントで主催者側
で参加していました。
そんで今の時間、スーパーナチュラル「ハイ」です(爆
もうそろそろカラータイマーが・・・(以下ry

NOV:

睡眠2時間で炎天下とは何とも”地獄”な一日でしたね〜w
こっち(大分)は一日降ったり止んだりでジメジメした一日でした。

洋ドラで打ち切りとかあるんですねw
タイトルが妙に気になったりもしますが・・・・?

とりあえず今日のとこは早目に休まれた方が良さそうですね。笑)

タイトルは「TRU CALLING」(トゥルーコーリング)です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

主人公の女性は死んだはずの者の声が聞こえるようになり、
死者から「助けて」と言われると時間を遡り、もう一度一日
(死者が殺された日)をやり直すことになります。
そして声をかけられた人を24時間以内に助けるという設定で
比較的面白いなぁと思ってみていたんですけどね。
終わり方が中途半端で、続きがありそうな感じなんですけど、
「ない」(苦笑。
精神衛生上よろしくないですね(爆
そういえば学生時代、何かの拍子に読み始めた鬼平犯科帳、
作者の池波正太郎さんが急逝したため最終話が「未完」状態
だったのも、「もやもや」感が残りました(汗

今日はちょっと時間が早いですけどポチっときます。

NOV:

「トゥルーコーリング」って確か何かの映画をレンタルした際に
特典で第一話が封入されてたのを観た気がします。
でもあまり記憶に残ってないとこみると、さほどおもしろくなかったの
かも・・・?
打ち切りってば、まずは視聴率の問題が圧倒的なんでしょうが、こういう
SF系の作品って特に日本のTVシリーズなんかでも脚本が完結しないまま
撮影、放送がスタートしちゃうと回が進むにつれて話がどんどん破綻して
しまって収拾がつかなくなるパターンもあるみたいですね。

ただ尻切れとんぼは、ほんと精神衛生上よろしくないですよねw

あ、ポチ毎度であります〜〜w

コメントを投稿

About

2007年09月15日 20:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「季節外れのSQUARE〜?」です。

次の投稿は「ラブソングができるまで[music and lyrics]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。