« フリージア | メイン | Metasequoia スーパーモデリングガイド!! »

ラブソングができるまで[music and lyrics]

ラブソングができるまで[music and lyrics]

music%26lyrics.jpg 今日は「ラブソングができるまで [ music and lyrics ] 」のご紹介?
この手のラブコメディは、いつもながら気持ちのよい予定調和で安心して観られる。
結果がどうこうよりもそこに至るプロセスに結構意外性があったりして見終わった後モヤモヤすることがないので好きですね〜w

今回のやつもご多分に漏れずなストーリーなんですが、ヒュー・グラントさんとドリュー・バリモアさんの表情の変化に注目して観るとより楽しめると思います。
特にドリュー・バリモアさんの相手役に対する表情は秀逸で”ただの”から”特別の”に変わってからの演技力はさすがのひと言!!
ヒュー・グラントさんもノッケからハジケていて笑えました。

特別ドラマティックと呼べるような”どんでん返し”的な展開がないので、若い世代の人にとっては余程出演されている俳優さんに思い入れがない限り、とてもつまらない話かも知れませんが、大人(中年?)の、大人による、大人の為の恋愛映画としては気分的にどこか昔懐かしい感じでお薦めできる1本なのではないでしょうか?汗)


ほんと相変わらずですが、ポチっとお願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (4)

バックデイトなトコにコメント入れるのもアレですけど・・・

個人的にはこういう映画のカテゴリって好きです。
ヒューグラントのだと・・・
フォーウェディングやノッティングヒルの恋人、
ブリジットジョーンズの日記、ラブアクチュアリ
なんかを観ました。

確かに予定調和なんですけど・・・、安心感があるというか(笑
でもこのジャンル、カミサンは嫌いみたいで一緒には観てくれません(苦笑

Wでポチっと!!

NOV:

いえいえバックデイト何のそのでありますw

私も若い頃は、この手のジャンルは嫌煙してたんですが、
いざ歳取ってみるとこういう大人の純愛って何か微笑ましくって
心洗われる感じで良いんですよね〜。笑)

ま、男の方が”夢見がち”なんでしょうかね?
女性は年取るごとに現実主義に磨きがかかっていくような・・・?
おっと、こんなこと書くと方々から非難を浴びそうですね。爆)

>>男の方が”夢見がち”なんでしょうかね?
確かに!! 
うちもカミサンは現実主義みたいです。
でもそのわりに、CIAやFBIなんかのエージェントものが好き
だったりするみたいなんですけどww

NOV:

うちのカミサンもそうですよ!
まあ、うちのカミサンは私よりもこういった映画は見たがりますが
そのくせ見ながら「んなことはない!」って文句ばかり言ってます。
私としては、「だったら見るな!」って感じなんですけどね・・w

コメントを投稿

About

2007年09月16日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フリージア」です。

次の投稿は「Metasequoia スーパーモデリングガイド!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。