« SNAKE FLIGHT [SNAKE ON A PLANE] | メイン | デジャブ[Deja Vu] »

幸せのちから[THE PURSUIT OF HAPPYNESS]

幸せのちから[THE PURSUIT OF HAPPYNESS]

pursuitofhappyness.jpg プチご無沙汰でありましたが、またまた映画ネタでの更新です。
今回は「幸せのちから [ THE PURSUIT OF HAPPYNESS ] 」。
そうあのウィル・スミス親子競演で話題を呼んだ感動作です。
いやはや正に”感動作”でした。
「子供や動物が出る映画は当たる」なんてよく言われますが、単に子供や動物の演出が良いからといって、その映画が良いとは一概に言えないと思うのですが、世間の評判通り今回の子役(息子さん)の演技はピカイチとまではいえないまでも、とても良かったと思います。
ただ忘れてならないのは父親役のウィル・スミスの演技が良かったからこそ子役の演技も引き立ったのでは?と感じました。
どちらかというとヤッピーな感じの役回りの多いウィル・スミスですが、今回の彼はとてもリアルで非常に良かったです。

全体的な出来としては、結構淡々としていて内容の割に特別ドラマティックな演出もない感じで評価は賛否ありそうでしたが、個人的には普通で考えたらとてもドラマティックな出来事を淡々と描くことで、よりリアル感が増してその分観客に物語のテーマ性が伝わったんでは?なんて思いました。

過去を清算する為の努力は報われなくても、未来を築く為の努力って報われるのかなあなんてことを考えてしまいました・・・w


皆さんポチッとお願いしますね〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (16)

やべっ・・・・・
会社終わるの遅くなって(更新してたりしたら)
何かとやってたらこんな時間に

明日TELしますねポチっと!!

NOV:

KENDIさん、お疲れ様です〜。
相変わらず、お忙しそうですね〜。

>明日TEL
了解です〜!
ちなみに夜は親分とこかも・・・、もしかしたらですがw

ポチっと会社から援護!!

W.スミスって比較的好きな俳優さんです。
息子と出たので話題になりましたよね・・・コレ
まだ見てないんですけど・・・

NOVさん~、台風大丈夫ですか~。

私は今日は早引けでしたが高速の運転は怖かったです。なんかよく来ますね、台風。気をつけてくださいね~。

最近TVの映画ぐらいしかみないので映画ネタについていけてないよすけでした。

NOV:

flipperさん、ども〜。
機会があれば是非ご覧になってください!
特にウィル・スミスが今までとは違った感じに見えて
それもまた魅力的でしたよ〜!!

NOV:

よすけさん、ども〜。
先ほど、この激しい雨と風の中をオヤジを迎えに行ってたんですが、
前回の台風よりも今回の方が激しいっすね〜w

個人的に地震は嫌いなんですが、台風は好きなんですよね〜。笑)
窓の外で風がヒューヒューいってたり、窓ガラスがきしむ音を聞くと
妙にワクワクしてきます。汗)
で、こんなときはベッドの中でゆっくり読書したりするのがいいんすよね〜。
↑完全に子供ですね・・・・。爆)

自宅からも援護入れときます。
大分は台風で大変みたいですね…Newsでみました。
お気をつけて…

NOV:

flipperさん、ども〜。
またまた遅レスになっちゃいました。汗)

台風は大丈夫でしたよ〜!

今日もWでポチっと!!!

台風は通過してくれて良かったですね。
日本海側に抜けたので、ウチのほうは南風(海風)が1日中
激しかったです。
今日は海岸(というか河口)で地元の花火大会でしたが、
風を心配してましたけど開催しました。
キレイでしたよ♪
ビールに夢中になってましたけど(大汗

NOV:

flipperさん、Wいつも有難うございます〜w

私も先日地元の花火大会だったので嫁&親同伴で観に行ったんですが、
もともと夏の花火はあまり好きではなかったんですけど、今年のは
風向きも良くってとても綺麗でした。笑)

やっぱ花火っていいですよね〜、特に大玉が破裂した時の音が
腰に響いて気持ちよか〜〜〜!!汗)

ヤベエ間に合いませんでした(外出してまして)
明日はミスチルのライブに行くので
先にポチっときますね

NOV:

お!?ミスチル行かれるんですね。笑)
どこであるのかも知りませんが、楽しんで来て下さいまし〜!!

ポチ、毎度です!!

今日はちょっと遅くなりましたが…ポチっと!
今晩と明日の夜は地元で「盆踊り」です。
↑実に田舎デスナ…(汗

夏らしい行事がここ数日続いてますので、後日Upしていこうかなぁ
なんて考えてます(笑

NOV:

flipperさん、ども〜。
今日は「盆踊り」ですか〜、なかなか精力的ですね〜。笑)
私は夏は特に苦手なので、全然ダメ吉です。汗)

私も冬生まれなので、夏は苦手です・・・。
というより、夏のデブは厳しいものがありますので(大汗

会社から援護しときますね、ポチ!

NOV:

冬生まれで夏苦手な人って結構多いですよね。
って斯く言う私も冬生まれですw

最近デブとかハゲって言葉に妙に反応してしまう私・・・。汗)

コメントを投稿

About

2007年08月01日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SNAKE FLIGHT [SNAKE ON A PLANE]」です。

次の投稿は「デジャブ[Deja Vu]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。