« 幸せのちから[THE PURSUIT OF HAPPYNESS] | メイン | デス・ノート[Death Note The Last Name] »

デジャブ[Deja Vu]

デジャブ[Deja Vu]

dejavu.jpg またまた更新が滞ってしまいましたが、またまた映画ネタでの更新ですw
そろそろ映画ネタでもDVDではなくて、新作映画ネタのレビューでもしたいとこなんですが、相変わらずタイミング?が合わずに映画館に足を運べません・・・。汗)

と、まあそんな前置きは置いといて〜、今回は新作DVDの「デジャブ [ Deja Vu ] です。
ジェリー・ブラッカイマー製作でトニー・スコット監督作品とくれば、”いかにも”な感じを受けるんですが、最近のトニー・スコット作品ってどこか”尻切れとんぼ”なイメージのどこか釈然としない作品が目立ってたんですが、今回の「デジャブ」も一応ちゃんと完結はしてるんですが、やはり後味の悪さが残りました。

ちょっとネタバレ的内容を含んでしまうんですが、タイトルにもなっている(デジャブ)という言葉の意味を念頭において映画を観ると、ちょっと無理矢理な感じも受けますし、タイムパラドックス的視点から見てもかなりラストは”?”でした。

ただそんなラストの”?”は抜きにして半ばハチャメチャな物語をしっかりワクワクドキドキで見せる映像手腕には、どこかワンパターンでありながらも
毎度ながら感心させられます。
(個人的ひいき目が多分に含まれているとは思いますが・・・w)
とにかく細かいツッコミを抜きにすれば、”イケる”映画だとは思うのでご覧になった後で
「あ〜でもない、こ〜でもない」を他の観た人と議論してみるのもまたおもしろいかも・・・・?


皆さんポチッとお願いしますね〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (4)

おぉ! また映画ですね!!
この週末もプリズン2で終わってしまいました(汗
なかなか時間が作れません…

Wでポチっと!

NOV:

はい〜、また映画です〜〜〜。汗)

TVシリーズ系は、いろんな意味で進行が速いので、今から遅れを取り戻そうと
するとかなりの労力がいりそうですね〜w
それにしても最近の海外ドラマ熱は全国的に長続きしてますね〜。
昔の「マイアミバイス」とか「特攻野郎Aチーム」の頃にもそれなりの
ブームがあったと思うんですが、最近のように”つるべ撃ち〜”って感じでは
なかったし・・・・。

あ、W有難うございます〜〜!!

kaita:

こっちにコメントするのは久々かもです(^^ゞ
デジャヴ、俺も見ましたよ。
俺としては結構面白かったと思うんですけどね。
まあ、最後は自分の中で時間軸が???でほにゃららでしたw
駄作の多い昨今、なかなか楽しめた部類と思いました~

NOV:

kaitaさん、ども〜。
>まあ、最後は自分の中で時間軸が???でほにゃららでしたw
まさに私もそこが難点でした。笑)
もう少し他の登場人物(ヴァル・キルマーとか、他の技術者役の人)をラスト
にも絡めれば多少尺は長くなってももう少し分かりやすい?作品になったの
では?なんて思えました。
本文中にも書きましたが、ほんと”細かいツッコミ”なんですけどね〜。汗)

コメントを投稿

About

2007年08月05日 21:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幸せのちから[THE PURSUIT OF HAPPYNESS]」です。

次の投稿は「デス・ノート[Death Note The Last Name]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。