« ロックなトロイカスペシャルセッション? | メイン | 最近はこんなの観てたりしますw »

レミーのおいしいレストラン[Ratatouille]

レミーのおいしいレストラン[Ratatouille]

Ratatouille.jpg 普段使用してるカードのポイントが溜まって映画を一本無料で観られる(9月8日までの期限付き。汗)ということで、何を観ようか迷った挙げ句、遅ればせながら、「レミーのおいしいレストラン [ Ratatouille ] 」を観て来ましたw
残念ながら字幕版は上映しておらず吹き替え版での視聴と相成った訳ですが、吹き替えに多少の違和感はあったものの、観る前から「おもしろいに決まってる〜。」的な偏見と過剰なまでの期待感をあっさりと葬り去る程の素晴らしい映像とPixarの王道?ストーリーに完膚なきまでに叩きのめされました。笑)
ほんとこんな子供にも分かりやすく、大人には考えさせられることがある脚本、どうやったら出来るんでしょうね〜。
とにかく深いです!
見た目や価値観、更には過去からの歴史から来る偏見がもたらす無意味な争いや、”夢”を持ち、叶える為に必要な勇気と自らが発言、行動することへの社会的責任、そしていつもの家族や友達、もう様々な要素が盛りだくさんでありながら全体がスマートにまとめられていて、観終わった後にはとてもさわやかで平和な気分になれます。

後、先日の「トランスフォーマー」でのCGによる映像もすごいとは思ったんですが、今回の「レミー〜」の方が一枚一枚のカットで
考えた時に技術的にも発想的にもすごいと思いました。
こんな映像を見せられちゃうとPixarの次回作に対する期待が嫌が上にも高まってしまいます。
今からじゃあ、ちょっと気が早いんですが、来年夏公開予定の「ウォーリーWALLE」も期待大です!!
現段階での予告ではまだ予想がつきにくいんですが、きっとまた良い意味で期待を裏切られるんだろうなあ〜・・・。


皆さんポチッとお願いしますね〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (12)

>皆さんポチッとお願いしますね〜w

「了解!! ポチポチっと完了デス!!!」w

↑の映画、明日カミさんとこども達は地域の「こども会」主催
の映画鑑賞会で見に行く予定で、楽しみにしているみたいです。
私だけ置いてけぼりなんデスYO!(苦笑

こんばんは!

PixerといえばGeri's Gameでサブディビジョンサーフェスを披露して、えらい驚愕したのを思い出しますね~。あの短編がなかったら今のフォトリアルCGは無かったのではないかと思ったりして。

NOV:

う〜〜〜、flipperさん、いつも有難うございます〜〜w

置いてけぼりとは殺生ですね〜。
でもDVDが出た暁には、絶対観て下さいね!!←何故・・w?
私も発売時には、何をおいても真っ先に購入決定です。爆)

NOV:

よすけさん、ども〜。
私がCGを始めた時にはすでにサブディビジョンサーフェスは一般化されてました。汗)
なので、その“最初”を知らないんですよ〜w
でも普通に考えて、あのカクカクポリゴンが一発ポンで曲面化されるのを
見た日にゃ〜、さぞ驚きだったでしょうね〜。汗)
過去の偉人達に感謝、感謝〜!!

ども~。
僕も観ました!
素晴らしい内容に感動しましたよ。もちCGのクオリティも
凄いですね。毎回毎回クオリティ上がってますね。
レミーの動きやしぐさがとても面白かったし。
大満足の1本です。

Pixar作品のDVD全部揃えようかな。。。

NOV:

Makotoさん、ども〜。
>Pixar作品のDVD全部揃えようかな。。。
是非揃えちゃって下さい!!私は発売初日購入が定例となってます。汗)
特に今回はやむなく吹き替え版での視聴でしたので、もう意地でも
字幕版が見たいんですよね〜。笑)

今回のCGで驚きだったのが、雨のシーンの水しぶきやレミーの”体毛”が
濡れていく様が異常にリアルだったとこですね〜。
後、皮膚の質感もこれまでのどのCGアニメのものよりリアルだと思いました。

でもこれって毎回思う事なんですが、Pixar作品って決してそういう技術
的な事を”売り”にせず、あくまで演出の1つにしてるとこが嫌味がなくて
非常に好感が持てます。

NOVさん、こんばんは~♪
今日、こども達とカミさんは見てきたようですが、「良かった」
ってやっぱり言ってましたよ。
DVDでたら見てみたいですね。
明日はまた妻+こども達で「ポケモン」らしいです。
私は…またおいてけぼり(とほほ

Wでポチっと!

NOV:

何だか奥様方は力一杯”夏休み”を満喫されてるようですね〜w
いっそのことグレてD3購入〜なんてのはどうです?笑)
あ、まだ発売前だった・・・。汗)

W、有難うございます〜!!

Wいっときます!!
これいいみたいですね
DVDレンタルいっときます

昨日の夜はTELで長々とすいません!!

NOV:

KENDIさん、W有難うございます〜w
この映画、DVD化は約半年程?後になるでしょうが、
出たら是非ご覧になってみてくださいまし〜。

でもKENDIさんが気に入るかどうかは・・・?笑)

NOVさん、ども!!
明日はプールだそうで、ホント私以外は力一杯”夏休み”を
満喫してるみたいです(爆

でもD3は無理そう(涙
まぁ50万使うならD300+レンズって感じになると思います
けどね。

昨日はレスつけられませんでしたけどトリプルいっときました。
今日もWでポチポチっと!

NOV:

flipperさん、ども〜。
昨日がトリプルで、今日もダブル〜〜w、有難うございます〜!!

プールか〜、いいっすね〜w
もう何年入ってないかなア・・・・。汗)
以前行ったスポーツジムのプールがあまりに汚くてそれ以来ちょっと
抵抗感があったり・・・・。
でも脱メタボにはプールとか最適なんでしょうけどね〜。笑)

コメントを投稿

About

2007年08月23日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロックなトロイカスペシャルセッション?」です。

次の投稿は「最近はこんなの観てたりしますw」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。