« UNKNOWN | メイン | The Doors [The End]-(in Apocalypse Now) »

知ってますか?CCR・・・・

知ってますか?CCR・・・・

最近、正に梅雨真っ盛りですね〜。
で、雨繋がりって訳ではないんですが、実は先日「ダイハード4.0」を見た際に
挿入曲でCCR [ Creedence Clearwater Revival ] の曲が掛かってて「うわ〜、懐かしい〜!」
って近頃全然聴いてないことを思い出したんですよね〜。
確か曲名は [ Fortunate Son ] だったと思うんですが、その曲もいいんだけど、
YouTubeではこれといった映像がなかったのと、ナンダカンダ言いながら、梅雨時期と
いうことで(←結局は・・・。汗)、[ Have you ever seen the rain? ] にしました。汗)
CCRとか、曲のタイトルを聞いたところで「?」な人も多いと思いますが、
曲を聴けば「あ〜、この曲知ってる〜!!」っていう人も結構いるのでは?

そうこのCCRにはそういった曲が結構あるんですよ!!

ジョン・フォガティの暑苦しい?声と歌い回しも然ることながら、そのメロディセンス
と無駄な展開のないシンプルな曲構成が非常にキャッチーで素晴らしいと思います。

皆さんもこれを機会にチェックされてみては、どうでしょうか〜?汗)なんてな・・・w


日々確実に降格しております〜〜〜w
が、あきらめず頑張ってこう?と思いますので、皆さんもポチ宜しくです〜!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (8)

カテゴリ的に人気が出てきて激戦になってきたのか、はたまた
ぶろぐ村の参加者数が増えてきての競争激化なのか…
私も一喜一憂してます(汗

昨日は日付をまたぐ直前に応援しときました(間に合って
よかったデス)。
日付が変わったので今日の分もしときました。ぽちっと

NOV:

flipperさん、レス遅くなってすいません〜。汗)

ポチ、毎度です〜!!

何となくですが、最近ブログ村の参加者数ってカテゴリーで偏りが
出て来てるように感じます。
私が参加してるカテゴリーは何となく数的には減って来てるような・・?

うちは明らかにCGネタの時はアクセスが伸びるんですが、
CGネタって時間的に厳しいんですよね〜。笑)

こんばんは!

CCRいいですね~。Fortunate Sonもいいですし私のフェイバリットはなんといってもスージーQですね。
なんかこのバンド全然背景とか知らないのですが、私の好きなバンドがライブでやってたの聴いてから好きになりました。名曲多しって感じです。

確かにCGネタは書くのに時間がかかりそうですね(笑

>最近ブログ村の参加者数ってカテゴリーで偏りが
>出て来てるように感じます。

写真カテは激戦ですよ~。
多少なり過疎ってたデジタル写真も、その波に飲み込まれ
私の順位は、波の下に沈んじゃいました(苦笑

ぽちっと!!しときます。

NOV:

よすけさん、ども〜。
CCRいいですよね〜!
スージーQは私も好きですよ〜!
後、ハノイロックスがカバーしてた [ Up around the bend ] は原曲である
CCRの方が俄然良いです!!
(ハノイのもそれはそれで良いんですが・・・w)

NOV:

flipperさん、ども〜。
確かに写真ブログカテは相変わらずハイレベルでの激戦区ですよね〜。

アクセス解析見てると映画ブログから見に来てくれる方が全然いないのが
非常に悲しいですね〜w
まあ映画ネタって個人の主観がそれぞれでもろに違ってくるんで
他人の評論を呼んだところで、万一共感できる内容であったとしても
所詮それまでで、それ以上話が膨らんでいかないでしょうし・・・w
う〜ん、悩ましい&難しい〜。汗)

最近記事の書き方もマンネリ化してきてることに気づいて、いろいろ
悩んでるんですが、さすがにボキャブラリーのなさは隠せないなあ〜
何つって・・・・・。爆)

ウチの場合、アクセス解析を見てみると、PC/写真の双方から来てます(写真の方が多いですけど)ので、カテゴリを分けて登録した「意味」はあるように感じてますw
そのかわり、ポイントは分散されてしまうので痛し痒しですが…

ポチっと援護いれときます。

NOV:

援護、毎度です〜!!

まあこうやってflipperさん達にお会い?出来たのもブログ村の
お陰なので確かに「意味」はありましたね〜。笑)

ただ最近INポイントが全然なんが何ともですね〜w

コメントを投稿

About

2007年07月07日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「UNKNOWN」です。

次の投稿は「The Doors [The End]-(in Apocalypse Now)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。