« やっと、「ゆれる」〜・・? | メイン | いよいよ今週末〜 »

ZODIAC

ZODIAC

zodiac.jpg 昨晩、デヴィット・フィンチャー監督最新作「ZODIAC」をスターウォーズ(エピソード1)以来となる上映初日に劇場鑑賞して来ました〜。笑)
まあ、それくらい気合い入れて観に行ったわけなんですが、あまりに期待し過ぎたせいか本編の方は・・・・・w
元々歴史上あった実際の事件を題材にしているせいもあると思うんですが、ショッキングなシーンはそれなりのインパクトがありながらも全体的にまったりとした展開で、これまでのフィンチャー監督作品にあったような鮮烈さが今ひとつだったように感じました。

実際の事件を題材にした作品としては、先日DVDが発売された「ブラックダリア」がありましたが、こちらの方は事実をベースにしながらも原作者の思い入れと監督及び脚本家の意図がかなり反映されたフィクションでしたが、今回の「ZODIAC」には、そういう製作サイドのイマジネーションの映像化といったシーンもほとんどなく極端な表現をするとある種のドキュメンタリーのような感じでした。
まあ、決してそれが失敗しているかと言えば、そんなことはないのかもですが、過去のフィンチャー作品からの流れだと少なからずそういう部分を期待してしまうのは仕方ないかなあ〜なんて思うので、それを期待して観に行くと、きっと肩透かしを喰らう気がします。
って、それ自体が監督の”狙い?”なのかもですが・・・・。汗)


なんて、ちょっと否定的な事書いてますが、この辺は観る人によって”受け方”が
違うと思うので、あくまで管理人の独り言ということで〜。笑)


ちょっと更新が滞ってしまいましたが、皆様ポチの方は毎日お願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (5)

こんばんは~♪
ココのトコ、映画がつづいてますねぇ…羨ましいデス。
今日こそ何か見ようと思いつつ、この時間まで水槽の水換え
等をしてしまいました(泣

ギリギリになっちゃいましたけど、今日の分ポチしときますね。

ひゃ〜
また映画観てるw

援護っす!

NOV:

flipperさん、KENDIさん、ども〜。
最近更新するネタがないんで、ついつい映画ネタばかりに
なってます。笑)

とりあえず足跡がわりにポチっと、Wで…

ネタは自分も毎日頭を捻って悩んでます(汗

NOV:

flipperさん、Wいつも有難うございます〜!
明日くらいには、久方ぶりにCGネタでいこうかと思ってますw

コメントを投稿

About

2007年06月17日 22:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっと、「ゆれる」〜・・?」です。

次の投稿は「いよいよ今週末〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。