« ZODIAC | メイン | Spline Patch2.5 »

いよいよ今週末〜

いよいよ今週末〜

diehard4.jpg いよいよ今週末先行上映されますね〜、「ダイハード4」。笑)
さすがに公開初日、先行上映と喜び勇んで観に行く事はないでしょうが、きっと劇場に観に行くと思います。汗)
世間では「何だ、まだやんのかい!?」って声の方が多いことでしょうが、今回の4は予告を観る限りでは非常におもしろそうです。
監督さんが「アンダーワールド」のどちらかと言えばまだまだ若手の部類に入るレン・ワイズマンという人で、ちょうどダイハード2のレニー・ハーリン監督の起用と似たような感じを受けます。
ん!?1の監督がジョン・マクティアナン、2がレニー・ハーリン、で、3がまたジョン・マクティアナンで、4がレン・ワイズマン・・・・、と、いうことは5がまたジョン・マクティアナン!?←深読みし過ぎ・・・・w

いやいや、先日「ZODIAC」を観たときの予告編の冒頭でブルース・ウィリスが「まだまだ頑張るよ!」
的なことを言ってたので企画さえあれば、ほんとにまだまだ続く可能性も?(←もういいって?)
1でビルディング、2でジャンボジェット機、3でタンカーを吹っ飛ばして来たジョン・マクレーン、
4ではいったい何を吹っ飛ばすのやら?(予告編にあったジェット戦闘機がメインではないはず?)

ダイハード、元々パート1の原作での設定では、ジョン・マクレーンは初老の刑事でテロリスト(強盗?)に
監禁されている娘を救い出す形になっていたのだが、今回の4では犯人側の設定は違えども、
ある意味ようやく原作に追いついた感じ?

やっぱ、こういった勧善懲悪ものは何の気兼ねも無く観れて、しかもテンポと映像の迫力さえ良ければ、
観終わった後にスッキリすること受け合いなのがいい。
とりあえず期待して待っとこ〜w

ちなみに”あのスタローン”の次回作「ランボー4」もプロモーションビデオ等が配信され始められましたね〜。
シーン的にはかなりエグくなってるようですが、リアルタイムランボー世代の私としては、
こちらも期待大です。(←世間が何と言おうが・・・w)


ポチっとよろしく〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメントを投稿

About

2007年06月18日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ZODIAC」です。

次の投稿は「Spline Patch2.5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。