« Spline Patch2.5 | メイン | テーブルと椅子・・・w »

オリジナル?チェアー・・・w

オリジナル?チェアー・・・w

chair-ori.jpg 先日のSpline Patch2.5によるモデルのパイプチェアーをもう少しシンプルにして、今度は木目調の質感を当ててレンダリングしてみました。汗)
つくづく自分のデザイン力のなさに愛想が尽きそうですが、まあ、それはそれということで・・・。汁)
この勢いで簡単なインテリアのシーンを作ってみようと思います。

それにしてもSpline Patch2.5は本当に使い易いかも・・・。

そうそう、今回修正するにあたり、加工用(穴開け用)スプライン3本を一体化し、1つのスプラインオブジェクトにしてまとめたものをCutsタグに割り当てたのですが、3本中の1本分のみ加工され残りの2本分には無反応でした。
どうもスプラインは閉じた状態での1本という解釈なのかどうか分かりませんが、とりあえず今回のパイプ椅子の背もたれ部分の3つの穴は、加工用スプラインを個別の状態でそれぞれCut 1、Cut 2、Cut 3の項目に放り込んでの加工となりました。
一応、補足ということで・・・w
ってか、これもバグの1種で、本当はまとめてからの加工が出来るのかも知れませんが・・・汗)
(誰か検証して教えて下さい〜w)


今回の更新も“苦し紛れ”な感じプンプンですが、ポチっとよろしく〜w

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (4)

ハッ
レンダリング画像更新されてる・・・
ってか全然苦し紛れにはみえませんよ~

このクラスのモデリング(チュートリアル的な)などをガンガンいくってのは
みていて楽しいっす(^ー^)

ポチ

NOV:

KENDIさん、ども〜。

チュートリアル的なの“アホさ加減”がバレちゃうので、
妙に恥ずかしかったり・・・w

ポチ毎度です〜!

こんばんは!

いいすね~(爆)。やっ、ほんとかっこいいですよ。
微妙な曲線の感じとか、欲しいかも。

私も先日shade再インストールしました~。復活か???

NOV:

よすけさん、ども〜。
ほ、欲しいだなんて、これ以上ない褒め言葉ですよ〜w
有難うございます〜!!

shade復活ですか、おめでとうございます〜!笑)
作品出来たら、是非見せて下さいね〜!!

コメントを投稿

About

2007年06月20日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Spline Patch2.5」です。

次の投稿は「テーブルと椅子・・・w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。