« レンダリングしてみたものの・・・w | メイン | 脳内メーカー? »

出口のない海

出口のない海

degutinonaiumi.jpg 自分でも突拍子も無い感じだったんですが、「出口のない海」を観ました。
別段、観たいと思っていた訳でなく、とりあえず観とこうか的な感じだったのですが、観終わってみると意外に良かったです。
「男たちの大和」などの派手さ?もなく、明らかな感じの”戦争反対”もなく、端的に言うと戦時下での青春映画とでも言いましょうか?
とにかく日本の戦争映画にありがちな反戦を叫ぶ感じの”いやらしさ”がなかったのが、非常に印象深かったです。
かと言って、反戦に対するメッセージ性は映画を観終わった後でズッシリときます。

この映画、本当に何気なくレンタルして来て観たので前情報全くなしだったのですが、エンドロールを見てちょっとビックリ!
脚本にあの”山田洋次”の文字、別に特別山田洋次氏を支持したり、氏の映画を好きというわけではないのだが、確かにその名前は国内においてはよく知られているわけで、個人的にはやはりこの山田洋次という人の力量を感じざるを得ない感じがしました。

こういう戦闘シーンのほとんどない戦争映画にもある種の新鮮な感じを受けましたし、人間ドラマの部分も現代人から見ても違和感なく作られていたと思います。


映画ブログの方で少し順位が伸びて来ました!!
ポチしてくださった皆様のおかげでございます、本当に有難うございます!!
これからも是非変わらずポチの方、宜しくお願いします〜!!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (8)

映画ブログも上位陣のポイントはすごいですね。
デザインと2分しちゃう感じになるので、複数カテへの登録
してると上位(ベスト3とか)進出はキビシそう。
私のとこの「デジタル写真」も前は過疎ってたのに、最近は
エントリが増えて、下降まっしぐらに(大汗
絞ったほうがポイント/順位的にはイイんですけどね…(苦笑
微力ながらWで援護しときます。

会社からポチっ。

NOV:

KENDIさん、お疲れ様です〜。

ポチ、毎度です!!

NOV:

flipperさん、ども〜。
確かに映画ブログの方も上の方のポイント見るだけでガックリですが、
まあ地道に頑張りますよ〜!笑)
ってか、写真ブログ絡みはどのサブカテも熾烈ですよね〜。
うちのポイント数じゃあ、とても太刀打ち出来ないレベルです。汗)
カテゴリーの一本化は当然考えてるんですが、もう少しネバってみようかなあ
なんて・・・w

flipperさんのW、いつも助かってますよ〜!!
これからも宜しくお願いしますね〜!!笑)

NOV:

あら!?KENDI代理さんということは・・・・w
KENDIさん、どうされたんでしょう・・?
お仕事?それとも先日の多忙が効いてくたばってるとか・・?
う〜ん、心配だ・・・。

KENDI代理さん、わざわざポチ有難うございます!!
KENDIさんに宜しくお伝え下さいまし〜。

鹿児島っす・・・・・
今日は疲れましたよ〜

上のデータflipperさんとこもみましたが
笑えますね♪

ポチっと

NOV:

うわ、鹿児島だったんですね〜w
何か非常にハードスケジュールですね〜。
体調管理気をつけて下さいよ〜。

ポチ、毎度です!!

コメントを投稿

About

2007年06月25日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レンダリングしてみたものの・・・w」です。

次の投稿は「脳内メーカー?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。