« Graphics page更新〜w | メイン | やっと、「ゆれる」〜・・? »

レイヤー・ケーキ[Layer Cake]

レイヤー・ケーキ[Layer Cake]

layercake.jpg 先日、しまさんに教えていただいた、新ボンド(=007)のダニエル・クレイグ主演の「レイヤー・ケーキ [ Layer Cake ] を観ました。

映画自体はレザボア・ドックス以降のバイオレンス系ギャング映画とは違い、結構昔ながらのオーソドックスなノワールものなのですが、イギリス映画の匂いプンプンでありながら、どこか「スカーフェイス」のようなアメリカンドリーム的エッセンスを加味しつつ、映像はとてもスタイリッシュ?で非常に洗練された感じで面白かったです。

これ、日本で劇場公開されたのかどうか分からないんですが、とりあえずDVDのパッケージがいただけません!!
何だか全然映画の雰囲気が感じとれず、それだけだとダニエルさんの下積み時代を象徴せんばかりのB級映画にしか見えません。
これじゃあ、きっとダニエルさん目当ての人しか観ないような気がします。
と、そんなことが「もったいないなあ〜。」と思えるような映画でした。

まあ個人的に注文を付けるならば、メイキングで監督さんが言っていたことには反するんですが、もう少し派手な部分があっても良かったかなあ〜なんて・・・w

ちなみにこの「レイヤー・ケーキ」の監督マシュー・ヴォーンさんの最新作は近日公開?の「STARDUST」。
ミシェル・ファイファーやら、クレア・デインズ、ロバート・デ・ニーロなんかが出演されてます。
ただ個人的にあまり好きな方ではないファンタジー系っぽいのでDVDすら観る事はないかもですが、
でもハリウッドでこういう作品が撮れるということは、この監督さん自身はある意味ちゃんと
評価されてるんだなあ〜と、妙な安堵を感じます。汗)
そうそうこの「レイヤー・ケーキ」、「STARDUST」共に出演されてるシエナ・ミラーという女優さん、
実際にどれほどの人かは存じませんが、劇中とてもベッピンさんに見えました〜。笑)


相変わらずポイントが伸び悩んでおります・・・w
皆様、是非とも一日一善(=バナーをクリック!)宜しくお願いします〜!!笑)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (4)

おぉっ!! 
ダニエル・クレイグですね。NOVさんも、俳優繋がりで追い
かけていくタイプなんですねぇ(笑
レンタるとき、主人公繋がりとか、作品の繋がりとかでTSUTAYAとかGEOだと置いててくれるので、自分もたまに
利用していますよ~!!

ダニエル・クレイグ…クールというかハードボイルドな感じ
が今までの「ボンド」とは一味違って魅力的でしたので、
他の出演作を私も見てみたいと思ってます。

今日もWで援護しときます。

NOV:

うぉ〜、W有難うございます〜!!

そうですね〜、私の場合ついでに監督さん繋がりでも追いかけちゃうとこ
があるんで、裾野はどんどん広がるばかり・・・w

でも余程気に入ったものでないとすぐに頭のハードディスクからは
どんどん削除されちゃいますが・・・。笑)

ダニエルさんって、あまり写真写りが良くないように思えます。汗)
パッケージだけ見てるとイマイチに見えるんですが、本編中の動いてる姿は
結構存在感あって格好良い?かな・・。

NOVさんが書かれてる、『スタイリッシュ』という
一言に尽きますよね。(^^)

最後のオチも、皮肉じみてて、
大作系ハリウッド映画だと出しにくいようなオチだと思います。

ただ・・・NOVさんに紹介させてもらった時は、
まだ見たばかりだったのでよかったのですが、
今となっては、同監督の『ロックストック~』とかぶってしまい、
所々、どっちがどっちだったか解らなくなってます。(^^;

NOV:

しまさん、ども〜。
『ロックストック~』も観てないんですよね〜w
マシュー・ヴォーンさんって人は、今回の「レイヤーケーキ」で
初めて知った人で、ちょこっと調べてみると、実は「snatch」なんかも
製作されてるメジャーな人だったんですね〜。汗)

で、『ロックストック~』も調べてみると私の好きなジェイソン・ステイサム
やらスティングなんかも出演されてるようで非常に興味津々!!
近々是非こちらも観てみようと思います〜w
その時はまたレビューを書こうと思います。笑)

コメントを投稿

About

2007年06月13日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Graphics page更新〜w」です。

次の投稿は「やっと、「ゆれる」〜・・?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。