« ディパーテッド [The Departed] | メイン | レイヤー・ケーキ[Layer Cake] »

Graphics page更新〜w

Graphics page更新〜w

RR-wire.jpg

先日、このブログにアップしていたWagonR-RRのCG画像を正式に当サイトの
Graphics pageにアップしました。
で、毎回同じ画像というのも仕方ないのと、何気に外人さんからのメールで
「ワイヤーフレームを見せろ〜!」とのリクエストから、今回はワイヤー画像を
アップしておきます。

まあ、こうやってワイヤーフレーム見せちゃうと、より「何だ、こんなもんか〜。」
なんて思われそうですが、何の事はありません、基本はこんなです。汗)
これをCINEMA4DのHyperNURBSというオブジェクト?放り込んでやると、あら
不思議〜、全体が曲面化されスムーズなラインで形成されたオブジェクトへと
早変わり〜w
それに色、質感、ライティングの設定をしてレンダリングすると先日のような
画像となる訳です・・・。笑)
なんて、CGやる人やうちのサイトを以前から訪問されている方には、”何を今更”な
話ですね・・・。爆)


最近カテゴリーを分けたせいもあるんですが、めっきりポイント、順位ともに
ガタ落ちしてます。汗)
特別意味はないんですが、当分バナーを二つ貼付けておきますので
皆様、是非ともクリックして下さいまし〜!!
(別にスパムが飛んでくるとか、そんな面倒なことにはなりませんので
ご協力お願いします〜!!)

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 デザインブログへ
どちらか1つで構いませんのでヨロシクです〜!!

コメント (8)

自宅から援護しときます!!

CGやったことがない人なので、興味津々ってトコです(笑
自分の師匠はShadeとかやってたみたいなんですけど、私は…。
最近でこそデジイチで撮ったヤツの「加工」もどきをしてます
けど、以前はゲーム用途とオフィス用ばかりでしたから(以下略
折角のハイスペックマシンをどう有効活用しようかと…

NOV:

flipperさん、援護毎度です〜!!助かりまっス〜!

Shadeは、CG始め立ての頃に友人のを少し触りましたが、
使う人が使えば良いソフトだと思います。汗)
(私はうまく使えませんでしたが・・・w)

デジイチで撮った画像を画像編集ソフトでいろいろイジるってのは
どうでしょう?
フィルタリングとかって付加が大きいですから、ハイスペックマシン
の恩恵にあやかれるかも・・・?

ワイヤー渋いっすね(^^)
やっぱしこんなの好きですわ

NOV:

KENDIさん、ども〜w
KENDIさんは仕事でもワイヤーフレームを見てるでしょうから
そろそろ飽きたんではないですか?笑)

こんばんは!

ワイヤーが整然としてますね~。すばらしい。私のワイヤーはどうだったかと思ってデータを探してみましたが見つからず。。。更にshadeもインストールしてませんでした。うーんCGへの道は遠い。。。

NOV:

よすけさん、ども〜。
ワイヤーが整然・・・・、フ・フ・フ・・・そう見えますか・・?
でも実際は結構ヨレヨレなんですよ・・・。汗)
画像が小さいので分かりにくいですが、実際の編集画面で拡大していくと
「ぎゃ〜、何じゃこりゃ〜!!」ってことがよくあります。爆)

kaita:

ワイヤーフレームがこれって事は、
結構細分化してモデリングしてるんですね。
おいらはある程度直線的なところは
でっかいポリゴンにする事がよくあるんで・・・
そのせいで歪みが出ちゃうのかな?

NOV:

かいたさん、ども〜。
細分化に関してですが、ポリゴンをざっくり作ってHyperNURBSに放り
込んだ後にポイント修正で成形していく方法でも、最初にある程度作り
込んだ後に細分化するのも製作者の意図で良いと思います。
私の場合は、最終的にHyperNURBSでの分割数を減らす目的と、データの
譲渡先の後の使用用途を考えてこんな感じにしてます。
って、データ的にはこれでも詰めが甘い部分がありますが・・・。汗)
これは個人的な経験からの意見ですが、HyperNURBS化する前にある程度
形状が分かるくらいまで作り込む方が、後々の修正が面倒な部分はあるん
ですが、修正箇所が少なくなるような気がします。何つって・・・。笑)

コメントを投稿

About

2007年06月12日 16:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ディパーテッド [The Departed]」です。

次の投稿は「レイヤー・ケーキ[Layer Cake]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。