« メゾン・ド・ヒミコ | メイン | Graphics page更新〜w »

ディパーテッド [The Departed]

ディパーテッド [The Departed]

thedeparted.jpg 「ディパーテッド [ The Departed ]、観ました。
まあリメイクって言葉にも人それぞれ微妙に解釈の違いがあるでしょうが、とりあえず香港版「インファナルアフェア」そのまんまって感じでしたね〜。
当然、キャラ設定やラスト等に変更が加えられてましたが、キャスティングなど”まずまず”だと思います。
後、香港版より後発なだけにシーンやストーリーの構成においては、「ディパーテッド」の方がより一般的に分かり易くなっていたようにも思えました・・・?

ってか、映像的にも演出面でも全くハリウッド版に引けを取らない香港版ってある意味本当にすごいと思います。
まるでコピー?に近いハリウッド版がアカデミー賞ですからね〜、何となく複雑な気持ちです。汗)
やはり前回のアカデミーは「硫黄島からの手紙」か、「バベル」辺りが取った方が妥当であったような気さえして来ました。笑)
とは、言っても「ディパーテッド」もそれはそれでとてもおもしろくて2時間半全く中だるみなしで終始ハラハラドキドキ(「インファナル〜」の展開を知っていても・・)出来る珠玉のサスペンス?だと思います。


週末の影響か、ポイント激減&順位降下してしまいました〜w
皆様、何卒”愛のポチ”を宜しくお願いします〜!!汗)

にほんブログ村 映画ブログへ

コメント (8)

今日はキタムラにいったので
ついでに寄ったらあったので即借りました!!

まだ見てないですが楽しみっす!!
ポチっと

NOV:

別府の方では、直接購入される方が多いのか、それとも単に
人気がないのか・・・、レンタルあんま回ってないですね〜。
あれだけ話題になった作品だけにすっげ〜疑問?ですw

ポチ毎度です〜!!

プライベートでも頼まれごとがでてきて・・・忙しいぃ!!!
DVD見てる余裕がなくなってきちゃいましたorz
コイツは来週末かなぁ・・・
会社からポチっと!

NOV:

flipperさん、ども〜。
プライベートでも頼まれごとなんて大変ですね〜。
まあ、映画は逃げてなくなるようなものではないんで
ゆっくりした時に観るのが一番ですよ〜w
って、いっつも映画ばかりのオレって・・・・!?汗)

自宅からポチっと。
現実逃避でWeb巡回中です(笑
頼まれてるものは…未着手(爆)。
友人からのお願いごとなので、金にもならないし、ヤル気も
イマイチっつう感じです…
さて、どうしたモンかなぁ・・・

NOV:

ポチWで有難うございます〜!!

>友人からのお願いごとなので、金にもならないし、ヤル気も〜
ふむふむ、確かに・・・。
とりあえず面倒?なことはさっさと片付けましょう〜!!
何つって・・・。笑)

帰宅前に会社から援護しときます・・・ぽちっと!!

昨晩はジムから帰宅して、12時過ぎより作業に着手(苦笑
結局AM3時までかかっちゃいました(大汗

やぽぱり、ヤルべきことは後回しにしちゃイケナイんですよね・・・反省

NOV:

flipperさん、ども〜。

>結局AM3時までかかっちゃいました(大汗
ぬぬぬ、大変でしたね、お疲れ様でした〜!

>やぽぱり、ヤルべきことは後回しにしちゃイケナイんですよね・・・反省
う〜、耳が痛い〜〜〜www
人には大そうなことを言う割に何でも後回しにしちゃうオレ〜・・。爆)

コメントを投稿

About

2007年06月10日 21:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メゾン・ド・ヒミコ」です。

次の投稿は「Graphics page更新〜w」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。