« スキャナー・ダークリー [A SCANNER DARKLY] | メイン | ディパーテッド [The Departed] »

メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ

mezondehimiko.jpg 毎週楽しみに見ている「帰って来た時効警察」も今週で最終回・・・。
で、オダギリ・ジョーつながりってことで、本当は「ゆれる」が観たかったとこなんですが、何故か新作落ちしてるにも関わらず10数本ある在庫がカラ・・・w
(そんなにおもろいのかなあ〜、やっぱ気になる〜。)

ちゅ〜ことで、これも前から微妙に気になっていた犬童一心監督の「メゾン・ド・ヒミコ」をレンタルして観ました。
あ、これもオダギリ・ジョーつながりってことで。笑)

いや〜、相変わらず犬童一心監督の作品は「ジョゼと虎と魚たち」の時もそうでしたが、内容的に決して”おもしろい”とは言えないのだけど、何故か観ていて心を揺り動かされるというか、妙な胸騒ぎがする?というか、何とも言えない感覚に囚われます。
で、しっかり最後まで見せられてしまう・・・w

オダジョーのゲイって設定も何故か妙にハマってたし、柴咲コウがこれまた非常にブサイク?に見える。芝居的にはどの役者さんもいつもと同じ感じなのにキャラ的に全く違ってみえるのはやはり監督の手腕なのかなあ・・・?

そう言えば、最近このオダギリ・ジョーってタレントが何故か非常に気になるのですよ。
で、彼の原点を探るべく?、甥っ子から「仮面ライダークウガ」を借りて来て観てみました。
いや〜、私が幼少期に観ていたライダーものとは、全然違ってて設定が細かいというか、
ドラマ性が深いというか、とにかく子供が観る物って感じではなかったですね〜。
肝心のオダジョーさんは、今とは別人のような顔つきながらも、芸風は対して変わらず
って感じでしたが、でも”色”みたいのは確かにあるように思えました。
ご本人さんは、アメリカに住まれたことがあるらしく、英語がご堪能ということらしいので
個人的には是非とも国外の映画などに出演してみてもおもろいんではないかと思いました。
まあ、オダジョーさんの今後に期待ということで〜。汗)


って、また勝手な事いろいろほざいてますが、ポチっと宜しくお願いします〜w

にほんブログ村 映画ブログへ

コメント (10)

今日は一人なのですが
見るのにちょうど良い映画がありません・・・

今からレンタルにいくのもアレです(;´д`)トホホ
ポチっと

NOV:

KENDIさん、ども〜。
ポチ、ありがとうございます〜!

う〜ん、せっかくの1人なのにもったいないような・・・・w
とりあえず残された時間、しっかり命の洗濯して下さいまし〜。笑)

クウガ…懐かしいデス(笑
最近の歴史を調べてみたら、2000年から
クウガ→アギト→竜騎→555(ファイズ)→剣(ブレイド)
→響鬼→カブト→電王(←これが今)

ウチの子ども達が好きなので、ほぼ全てのものについて、
何回かづつ見ました(汗
どれも、内容的にはかなり複雑なので、難しいですよね…
>>最近のライダーもの

オダジョーはThe有頂天ホテルのイメージが強いです(私にとって)

ポチしときます。


NOV:

flipperさん、ポチども〜!!
「The有頂天ホテル」の時のオダジョーの老け役?も結構インパクトありました。笑)

最近のライダーものは、甥っ子の影響で555は一応観ました。
それ以外はまだ観てないんですが、クウガくらいおもしろいのであれば、
他のシリーズも観てみようかなあ〜なんて思います。笑)

himi:

めちゃめちゃタイプ!ってわけではないのですが、オダジョーはなんだか見入ってしまいますw同じ歳なのでなんとなく、親近感があるのかもですが・・・(こんな同級生いたら失神しますが)
メゾンドヒミコ、ケーブルでやってて2度見てしまいました。
で、最近は時効警察のオダジョーが定番化していたので、メゾンドヒミコを見て、髪短いほうがスキ♪とうっとりしておりましたww

ポチっと。

今日はライダーに間に合いませんでした(笑
子ども達だけで見てたみたいです…

柴崎コウつながりで、昨晩TVで放映されてた「県庁の星」を
ようやく見ました。見てみたかったんだけど、何となくレン
タルするのを忘れてたんですよね…
県庁勤務は、父(もう15年以上前に退職しましたが)/妹/
義弟と3人もいますので、何となく面白かったデス。
エンディングは釈然としない部分もありましたけど…

NOV:

himiさん、ども〜。
>髪短いほうがスキ♪
うちの嫁さんはオダジョー、いまいちらしいんですが、短髪のオダジョーで
好感度アップらしい?です。笑)

個人的にはおとぼけキャラのオダジョーさんがいいですね〜。
時効警察は更なるシリーズ化が期待されるそうで、そちらも期待です。笑)
何気に競演の豊原 功補もいい味出してるし、何をおいても麻生久美子さんの
キレっぷりが好きなのでシリーズ化に一票〜!

NOV:

flipperさん、おはようございます〜w
自分でネタ振っときながら、爆睡してました、というか完全に忘れてました。汗)

「県庁の星」はここ数週間前に私もレンタルで観ました。
もともとうちの嫁さんが織田裕二のファンなので、私的には半分どうでも
良かったんですが、終わってみれば嫁さんは案の定爆睡状態・・、
私の方が真剣に観てました。笑)

話自体はおもしろかったと思います。
ただ映画でやる(客から銭を徴収しての見せ物)ほどの内容か?なんてことを
考えたのと、別にあのような配役じゃなくても良かったかなあ〜?ってのが
正直なとこでしたね〜。汗)

昨日は突然参加させてもらって
少しの時間でしたが楽しかったですわ

自分援護のために会社にきましたので
ポチっといっときます

NOV:

>昨日は突然参加させてもらって
少しの時間でしたが楽しかったですわ

いえいえ、なかなか期待に添える物ではなかったかもですが、
我々も久々に楽しかったであります〜w
親分は筋肉痛との事ですが・・・。笑)

うちも激降格なんで援護、助かります〜!!

コメントを投稿

About

2007年06月08日 19:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スキャナー・ダークリー [A SCANNER DARKLY]」です。

次の投稿は「ディパーテッド [The Departed]」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。