« GONIN | メイン | FlOw »

純正ホイール (WAGON R-RR)

純正ホイール (WAGON R-RR)

RR-wheel.jpg

半ば無理矢理ネタな感じなんですが、WAGON R-RRの純正ホイールを作りました。
ブレーキキャリパー&ローターは以前のSTREAMからのを流用してますw
あ、後タイヤのテクスチャもタイヤサイズの表示だけ書き直してベースは
これまたSTREAMの時に作ったテクスチャの流用です。笑)
で、レンダリング画像を用意出来なかったんで、C4Dの編集画面をキャプチャして
トリミングしました。汗)

少々画像が見にくいかもですが、何卒ご了承くださいませ〜w

今回のホイールはスポークが11本なので、素直に360°を11で割るなんてことは
非常に面倒臭いのでプリミティブの円柱モデルを円周方向に分割数を66にして
編集する形で作成しました。
(66というのは、スポーク一本(分割数6)あたりの編集を考慮しての個人的な
ものなので特別この分割数でなければいけないということはありません。汗)

”円周方向に分割数を66”なんて書くとCGをやる方からすれば、編集が大変そうに
思われるかもですが、あくまで基本の分割数で実際に編集するのは円周上の分割数
3つ分の編集となるのでそんなに大変な作業ではありません。

要はスポーク一本の半分を作ってそれを反転コピーして一体化し、それを円周方向に
11個複製して最終的にそれを一体化すれば終わりです。
ロックナット等の取り付け穴はブーリアンで抜いた後にポイント編集でポイントの
流れを整えました。

まあ作り方は人それぞれなんで、必ずしも私のやり方が良いとは言い難いので
あんま参考にはならないでしょうね〜。爆)


とりあえずWAGON Rもある程度まではやってしまおうと思います。
大した事はないでしょうが、もう少々お付き合い下さいませ〜w
宜しければポチっとしてくださいね〜!

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (3)

RRの純正ホイールですか
オレはこの辺作るのが大変苦手です・・・
まだボディー作るほうが好きですね

私事でアレですが
ネタが切れてます・・・
(;´д`)トホホ

ぽちっと援護!

KENDIさんに同じくネタ切れです。どうしょうかなぁ…今日(汗

NOV:

KENDIさん、flipperさん、ども〜!

以前、最近程ブログの更新してなかった時は、さほど気には
ならなかったんですが、ここ最近のように結構マメに更新してると
更新しない日が妙に怠惰な感じがして困りますw

あ、そうだ、KENDIさん、flipperさん、
非常に短絡的な思いつきなんですが、写真の現像のチュートリアル的な
内容のエントリーとかどうでしょう?
使用する現像ソフトの違いとかあって、写真を始めたいなあ〜って
思ってる私のような人間には、非常に興味津々で結構読んでておもしろい
と思いますが・・・。汗)

コメントを投稿

About

2007年05月25日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GONIN」です。

次の投稿は「FlOw」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。