« SHY [EXCESS ALL AREAS] | メイン | SAW 2 & 3 »

インビジブル 2 [HOLLOW MAN2]

インビジブル 2 [HOLLOW MAN2]

hollow-man2.jpg 何だか映画ネタ連発でブログ村のカテゴリー変更しないとヒンシュク買いそうなんですが、これから観るやつ、そしてまだレビューを書いてないやつとか結構あるんで、当分映画ネタ続きそうですw

で、今回は「インビジブル2」のDVDを観たので例によって感想等・・・。
出演されてる俳優さんに関しては、クリスチャン・スレーターくらいしか知らず、主役の方はほとんど知りません。汗)
監督も前作のポール・バーホーベンが製作に回りクラウディオ・ファエなるこれまた知らない人がやられていて観る前は結構微妙な空気でした。

観終わってみると、前作がデジタルバリバリでお金か買ってますよ的なサスペンスホラーって感じなのに対して、2はどちらかというと昔からあるオーソドックスな感じのSFサスペンスといった印象を受けました。
まあ、明らかに予算の問題からくる差なんでしょうが、逆にその辺のマイナスをストーリーの方向性を変える事でうまくプラスに昇華してるように見えましたし、テンポも非常に良くて多少ラストが見えてくるようなチープさはあったんですが、なかなかどうして結構おもしろかったです。笑)


にしても最近のクリスチャン・スレーターさん出て来たと思ったらすぐに殺されちゃう役とか、今回のように劇中では重要な役回りなのに対して画面上にはあまり登場しないとか、何だかちょっと寂しい気がしますね・・・。
「トゥルーロマンス」の頃とかって格好良かったのに、時代なんでしょうかね〜。


ほんとカテゴリー違いで恐縮なんですが、ポチッと押したってくらさい・・・w

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (6)

昨日分ポチはなんとか間に合いました
あれから妹夫婦が23時半くらいまで居ましたので

先日は、ありがとうございます
NOVさんのお陰でカプチさんからOKがでて(滅多にないんですよ)
半分以上はNOVさんのアレですが(爆

まだまだ経験を積んで
ポート&食べ物を克服したいです
とりあえず、晴れてる日に撮りたいっすね今は・・・

ってことで今日分押しときます

NOV:

KENDIさん、ども〜。
お役に立てて良かったです。
CGにしても写真にしてもシーン構成が重要だと思うんですが、
私もまだまだ勉強不足です〜w

ポチ毎度あり〜っス!!

インビジブル見ました!!
ケビンベーコンの怪演はちゃんと覚えてます。
(最近物忘れが激しくて、題名と内容が一致しなかったり、
一度見たヤツを「新鮮な」気持ちでみれちゃったりします
・・・大汗)

インビジブル2、カミサンも見たいといっていたので、近々
見てみようかと思います。

ということで、会社から援護…ぽちっ!!

NOV:

flipperさん、ども〜。
私もパート1が凄く面白かったクチですが、2には1のような
期待はしない方が良いでしょうw
ストーリー的には純然たる続編にはなってるんですが、ある意味
同じ題材の別物としてご覧になられると結構楽しめると思います。汗)

flipperさんからの会社&自宅からのポチ、いつも助かります!!
有り難うございます〜!!

これから外出してしまうので、とりあえず会社から援護!!

NOV:

flipperさん、おはようございます〜w
ポチ、毎度です〜!!
外出・・・?お仕事ですか、頑張って下さいまし〜w

コメントを投稿

About

2007年05月08日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SHY [EXCESS ALL AREAS]」です。

次の投稿は「SAW 2 & 3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。