« ケーブルをお試し・・・。 | メイン | サッドムービー [Sad Movie]を観ました。 »

STREAM RSZ ~再挑戦~

STREAM RSZ ~再挑戦~

RSZ.jpg

先日の予告通り、例のSTREAMを少々手直しして再レンダしました。
修正の内容なんですが、ヘッドライト部分を作り直し、タイヤのトレッド部分に汚しを
加えました。
後、レンダリングする際の画像サイズとフォトショによる後処理を前回とは違った方法
でやってます。
はっきり言って違いが分かりません・・・・。爆)
労力はそれなりに払ったんですが、どうも方向違いだったようです。笑)

とりあえずSTREAMに関しては、もう一枚くらいボディ色を変えてレンダリングして
ギャラリーページにアップしつつ、終了にしようと思います。
次は、現在製作が滞ってるMOVEを再スタートさせつつ、以前作ってたWAGON Rの
レンダリング画像をアップさせていこうと考えてます。
っても、ボチボチとですが・・・・w

それと今回のSTREAM画像なんですが、久しぶりにMOMO展に投稿しました。
ちゃんと掲示されるかどうか分かりませんが、宜しければそちらもご覧ください。
こちらで見るよりは、若干画像サイズがデカイです。


このサイトは、皆様のポチにより成り立っております。
つきましては、ご来訪の際は是非ともポチッとお願いします。なんつって・・・

にほんブログ村 デザインブログへ

コメント (14)

kaita:

相変わらず、ものすごいクオリティですね。
モデリングも質感もライティングも・・・
コレってHDRIのみでライティングなんですか?
HDRIの素材集一つ買ってみようかなあ・・・

NOVさん、ども~^^
相変わらず、うまいです~!!
ARでここまでのクォリティの絵はナカナカないと思います。

momo展、私はしばらく出してませんが 今回は出してみようかな。
ちょっとのぞいて来ます~
では~

モデリングお疲れ様です。
いつもながらに流石ですね
一度あがったヤツに再度手を加えるなんて
オレにはできせん(爆)

NOV:

>>kaitaさん、ども〜。
お褒め頂き有り難うございます〜!!
今回ライティングはHDRIと無遠源ライト1個にてレンダリングしてます。
ただライトは基本的にスペキュラー用なんですが、今回アップしてるやつの
スペキュラー(ハイライト)のレイヤーはフォトショ側で削除してるので
殆どHDRIのみに近い状態だと思います。

HDRI素材集はあっても困りませんが、さほど必要でもないかも・・・w
照明用とかでしたら、freeのHDRIでも充分だと思います。
T.Miyataさんとこでも比較的解像度の高いHDRI素材を
フリーで配布されてるので一度来訪されてみては?

NOV:

>>T_ABEさん、ども〜。
私もいろいろレンダラーとか試してみたいんですが、FinalRenderで
少々懲りてるというか、ARが一番慣れてるのでいっつもこれです。汗)

そういえば、まだなんですかね、Vray〜?
ナンダカンダ言ってもVrayには、未だに期待してたりします。汗)

NOV:

>>KENDIさん、ども〜。
写真だと結果が早くて良いんですが、被写体をいろいろ修正したり
ライティングをいろいろ変えたりできるのもCGの醍醐味かもしれませんね。汗)
まあ、所詮は強がりでしかありませんが・・・w

NOVさん、どもです。
やっぱり凄いっす~。
ボディーラインも綺麗だなぁ。タイヤ汚れやサイドの
ロゴも良い感じです。MOMO展も覗きに行ってきます~。

Vray for C4Dはどうなってるんでしょうかね。
Vray本体とプラグインを別途購入するという形態なのかな?
サイト見る限りではver1.1とあるし、実用レベルになってるの
かもしれませんね。情報が少ないので分からない事だらけ
ですけど、Vray使えるようになると非常に嬉しいのですが。

NOV:

Makotoさん、ども〜。
タイヤの汚れ、分かってもらえましたか〜?良かったです〜w
MOMO展の方も宜しくです〜!!

Vray、出るには出るんでしょうが、タイミングが肝ですよね〜。笑)
今、CGTalkとか海外のサイトを観ていても何だか猫もしゃくしもって
感じでVrayなんで、どうしても惹かれちゃいますよね〜。

momo展いってきました。(超久しぶり)大きな画像でみると更にすごいっす。フォグランプのバルブの質感に泣きました。あとフォグランプの反射板のうねうねにも泣かされました。

NOVさん恐るべし。

NOV:

よすけさん、ども〜。
MOMO展観られたんですね〜、うれし恥ずかしです〜w
うちのブログでアップしてるより、幅で200pxほど大きかったんですかね・・。
(忘れちゃった・・・。爆)
もともとは幅1900pxほどでレンダリングしてるのでギャラリーにアップ
する際は、別リンクで高解像度のものをアップ致しますので、その時は
また宜しくです〜。
(その分”アラ”も目立つでしょうから、ツッコミ宜しく〜〜!!)

フォグラング、及びヘッドライト部分の反射板はバンプです〜。
ヘッドライト部を作り直す時に反射板の部分もモデリングしようと
したんですが、途中で面倒臭くなっちゃって結局以前の通りバンプマッピング
にしちゃいました。汗)
でも以前よりは外形の部分をほぼトレース出来てると思うので
その分マッピングの説得力も増したかなあなんて・・・w

ちなみに私なんぞは恐るるに足りませんよ〜!!笑)

流石に巧いですネェ・・・
(専門外なので)MOMO展はググって、一通り見てきました。
9FでようやくNOVさんに辿りつきました(笑。

かなり出遅れちゃいましたが・・・援護ポチしときます。

NOV:

flipperさん、ども〜。
先日のものとさほど違いのない画像で恐縮なんですが、有り難うございます!!
MOMO展の方は投稿が締め切りギリギリだったんですが、
私よりも後に投稿された方がいたのに驚きでした。
(と、言っても投稿順に掲示されてるのかは謎ですが・・・w)

援護ポチ、いつも有り難うございます〜〜!!

こんにちは、MOMOで「スゲーーーー!写真じゃん!」と思いつつ拝見しました。
ARも使用される方の設定次第でとんでもない映像を見せてくれるのですねー。

NOV:

しょうちゃんさん、ども〜。
初めましてですね〜。

「写真」だなんて思ってくれて有り難うございます〜!!
昨今いろんなレンダラーがありますが、ARもまだまだ負けてられないっす
よね〜w なんつって・・・・。汗)

これからも宜しくです〜!

コメントを投稿

About

2007年04月08日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ケーブルをお試し・・・。」です。

次の投稿は「サッドムービー [Sad Movie]を観ました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。